• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月09日

秋の東北、紅葉と温泉と牡蠣の食べ放題とフレンチ・フレンチ(前編)

秋の東北、紅葉と温泉と牡蠣の食べ放題とフレンチ・フレンチ(前編)


仙台泉に泊まって翌朝早く松島周って、昼は牡蠣食べて…



って、このパターンは今年2回目かな⁇



円通寺が10月下旬からライトアップしているらしいと聞いて、それなら当然昼でも見応えあるだろなと東北のフレンチ・フレンチ・アネックスに合わせて行ってきました。



松島の紅葉は、まだまだこれからですが、円通寺だけは丁度良い感じに紅く染まっています。



まだ改装中の瑞巌寺を横目に次の宿、花巻温泉へ。



3ヶ所のホテル同士が連絡通路で繋がっていて、自由に各温泉に入れるのが嬉しいです。宿泊したホテル千秋閣(画像は翌朝)



夕食はバイキング形式。定番の蟹、松茸はもとより雲丹釜飯なんかも有りました(^^)



翌朝はこのホテル自慢?のオムレツを…。
目の前でふっくらアツアツを作ってくれます。



ホテル近くを散策すると、ココも良い感じに紅葉…親切に熊避けのベルが設置されています(^^;;



釜淵の滝も良い感じに紅葉。



帰り道で見つけたgoogleにも名前の無い滝。落差もそこそこ有るのになぁ。



バラ園は数日前から無料解放していましたが、まだまだ充分見応えがありました。



お隣の稲荷神社。
参道の落ち葉が秋ですねぇ(^^)



明日のフレフレアネックス会場近くのイギリス海岸。
昨夜の雨のせいか増水して、いたって普通の河。



東北有数の桜の名所、北上展勝地の辺りの紅葉は?と足を伸ばしてみましたが、こちらの桜並木は紅葉には程遠い色加減です。

つづく
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/11/09 22:23:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

日本国内はポイント戦争に突入🚀
伯父貴さん

低価格は正義!
バーバンさん

【その9】最終回 ⑥ ルノー TW ...
コムス にゃんこRさん

今週末4/27(土)~4/28(日 ...
VALENTIさん

リベンジだ!!
アーモンドカステラさん

ハイオク満タン!
シロだもんさん

この記事へのコメント

2016年11月9日 22:37
紅葉めっちゃ綺麗ですね〜。
特に釜淵の滝の写真はすばらしいです。

FBMでも紅葉の景色が楽しめましたが、改めてゆっくり紅葉狩りしたいと思ってます。
コメントへの返答
2016年11月9日 22:59
そういえば今回のFBMの時、紅葉狩りって意識がすっかり抜け落ちていました。
それらしい画像がまるで有りません(笑)
関東での紅葉はこれからですし、ゆっくり観たいですね〜。
紅葉をバックに車を写すのに良さげな場所、リストアップしておかなきゃ(^^)

プロフィール

「あら?外壁の色が変わっていた⁈」
何シテル?   12/04 10:41
最近はめっきりサンディードライバーの-dimanche-こと@F(エフ)といいます。 208GTiへの乗り換えを機に、みんカラに登録しました。 106S...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Sei-gさんのプジョー 208 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/26 12:27:54
dimancheさんのプジョー 208 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/08 09:44:03
SAB千葉長沼イベント第二日目Σd(゚∀゚d) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/12 13:53:38

愛車一覧

プジョー 208 208GTi Anniversary (プジョー 208)
幸運にも日本で50台だけの限定モデルに当選しました(^^)v プジョースポールが手がけ ...
プジョー その他 T13JP (プジョー その他)
5代目ぷじょちゃり
プジョー 2008 2008GT Line (プジョー 2008)
プジョーSUVの草分け的存在が、マイナーチェンジのフェスリフトで随分顔つきが違う印象にな ...
プジョー 208 208GTi (プジョー 208)
代車生活、まだまだ続く⁈

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation