車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月22日 イイね!
取引先の方が以前ポチっとしてそのまま倉庫に眠っていたこれを譲り受けました!


ポケバイです。
新古車とのことでまだガスもオイルも入れたことがないそうです。
早速カウルをバラして見ました。



六角のサイズが微妙に合わず、少し苦労しましたがなんとかばらせました。
本体はこんな感じ!



これからオブジェ用に塗装していきます!
できればこのカラーにしたい…



ステッカー手に入るかな(^^;
フルスケールのプラモ生活が始まります。
楽しみ〜
でも来週から2月末まで出張続きですので、
春からの作業になりそうです!

Posted at 2017/01/22 13:13:43 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月01日 イイね!
皆様昨年はたくさんの「いいね!」をありがとうございました!後半どうもネタが無く、あまり投稿せず、また、すこ〜し多忙で皆さんの投稿もほとんど拝見できてませんでした。
今年は投稿も、皆さんの投稿への足跡ももっとつけていこうと思います。
さて、年末ですが帰省せず、逆に家族が上京して来ました、それも車で…おかげで都内やあちこち車で移動できました!
2日目にツインリンクもてぎに行ってきました。


結構遠かった…
この日は特にイベントは無く、一般車のフリー走行だったみたいです。
とりあえずパドックへ移動。


パドックへは、長〜い階段を降りて、こんな長〜い廊下を歩いて行きます!


パドック上へ到着。今日はアルファのオーナーさん達が多かったです。
4Cが二台も参加されてました。他の車も本気モードの車が多く、迫力ありました。
セーフティカーもパシャリとして来ました。






この後パドック横のカフェ?でランチしてミュージアムへ移動!


ミュージアム内の係りの方の対応もとても親切で丁寧で感動しました。
エントランスを入るといきなりこんな物が!







感動のお出迎えです!
二階は…こんな感じです!







やっぱNSXかっちょええです!


懐かしい!
ホンダF1集合!



ジョーダンホンダは実物初めて見ました。


レッド5!マンセルですね。




この、ウイリアムズの車見てると、今のF1とは別のカテゴリーの車に見えますね!



途中カート乗ったりなんやかんやで1日があっとゆうまに終わりました。
昨日夜中に自走で戻って来ました。久しぶりに愛車で長距離走れたので楽しかったなぁ、たくさん走ってくれたし、綺麗に洗車してあげます!
4日には戻らなければならないので、明日か明後日に徹底的に華麗にしてやります!
だらだら長い文に最後までお付き合いいただきありがとうございました。
本年もよろしくお願いいたします!









Posted at 2017/01/01 10:27:00 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年12月25日 イイね!
ホンダがマクラーレンのシートに座れる体験イベントやってたので行って来ました。
秋にも同じイベントやってたんですが、子供限定…また、その時に限っって私も関西におりました…(^^;
今回は大人もOK!条件は「座れる人」(笑)



混んでるかな?と思ったのですが、意外と空いてました!乗り込み方もコツがいります、思っていたより深く入らないといけません、
すでに興奮してますが、目の前にステアリングセットされると半分パニック状態ですね!



春に同じホンダ青山で撮影した個体とは別物でした。カーナンバーないし、ステアリングのスイッチ関係が別物!聞くと、展示用車両らしいです。
春の写真です↓







運転席からも写真を!





太り過ぎでしょうか?正直これを運転するのは無理だと実感しました…
パドルシフトやスイッチ関係も触りましたが、パドルは「カチッ」と入る感じて操作性は良さそうですね!
なかなかできない体験できました!
ホンダのこのようなご好意に感謝です。
できればこんなことを関西でもやってほしいです!
Posted at 2016/12/25 22:19:22 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月23日 イイね!
ひさ〜しぶりに休めました。
本日丸の内でフォーミュラEがデモランをするとのことで、見てきました!



車体は今年のものらしいです。
ドライバーもこのチームエースドライバーとのことでした。



片山右京さんが来てました!



エンジン音はないですが、パワーがあるのでホイールスピンしてました。
Posted at 2016/11/23 14:30:40 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月12日 イイね!
三連休でしたね!休み明け会議があったので一ヶ月ぶりに帰宅。土日は嫁も息子もバタバタで放置されました( i _ i )
月曜ようやく時間ができて車で明石に行って来ました。
都内だと、車そのもの乗る機会がないので、運転下手になってかも?
で、商店街でこんなお店見つけて入ってみました。





蛸づくしです。
タコ飯うまいですわぁ!
お腹一杯になりました。



昨日の夜には都内に戻りました…
さぁ仕事がんばりましょかね!
Posted at 2016/10/12 21:31:30 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「LEVOLANTのイベントで見学中!」
何シテル?   09/11 11:43
踊るイルカです。よろしくお願いします。 車・酒・自転車・模型をこよなく愛するおっさんです。 日々お金がないのでコツコツと小銭集めちゃ自分で車いじっています。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
公認ではないステカで室内をドレスダウン☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/13 07:20:01
プチのみオフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/11 00:13:41
お友達
プジョーだけでなく、いろんな車のオーナー様と情報共有したいです。
宜しくお願い致します。
34 人のお友達がいます
ORANGE 8ORANGE 8 mura_muramura_mura
ふじたくんNBふじたくんNB KoukouKoukou
yuitonRVRyuitonRVR みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
プジョー 207 (ハッチバック) プジョー 207 (ハッチバック)
プジョー 207 (ハッチバック)に乗っています。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.