• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かじぽMAXの愛車 [トヨタ ヴェルファイア]

フロントドアに流れる激安LED貼付

カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内

作業日 : 2016年06月29日
1
フロントの両ドアに流れるテープLEDを貼付ました。
セーフティライプとでも言うんですかね?
昨日苦労して取った配線から分岐接続してペタッとするだけなので簡単です\(^o^)/

動きは動画参照でっ♪
2
楽天のポイントが消滅するからと、半年ぐらい前に1つ90円で手に入れたLEDを使います。

画像はギボシ加工してマイナスに整流ダイオードを繋げた状態です。
3
まずは内張りを浮かせます。
○部分に手をかけてエイッと引っ張ります。
カーテシ線をつけた時のように全部外す必要はないです。
4
カパッと\(^o^)/
これで作業領域確保です。
5
ここで昨日のカーテシ取付の画像を振り返ります。
昨日の時点でプラスマイナス共に分岐させておきました。
なのでギボシ接続するだけです。
6
つなげたら画像の配線がチラッと見えてる部分から出します。
内張りを戻しても微妙に隙間があるので何の工夫もいりません。
あとは矢印のとこらへんにペタッとしました。
7
助手席も同様に実施します。

ちなみに僕の貼った場所はドアを閉めても内側からチラチラ見えます^^;
これは嫁にNG食らうかもwww

と、つけてから言うのもなんですが、ここに流れる仕様はちょっと見た目的にウルサイかもです。
まぁ90円なのでそのうち壊れると思うのでw
その時また仕様変更を検討します\(^o^)/
8
と、珍しく1コマ余ったので今日みんカラから届いた定期便を。
まさかの初1位ゲットです。
こんなものに何の意味があんねんという感じかもしれませんが、それでも嬉しいものですね^^
他の方のうpを見てると自分のレベルなんかでいいのかなーなんて思いますが・・・今日パチンコ勝てたので深く考えずよしとしますwww
これからも楽しく皆さんと交流できればと思います!いつもありがとうございます&これからもよろしくです\(^o^)/


かじぽ

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

自作ウェルカムハザード

難易度:

ドアノブLED

難易度:

NOBLESSE Auto Hold Harness Kit アイドリングスト ...

難易度:

やっとこさ天井スライドドアスイッチLED化

難易度:

センサテック CCC-F10

難易度:

取付説明書完成(=゚ω゚)ノ

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2016/06/30 00:10:19
順調にいじいじしてますね〜(^-^)
コメントへの返答
2016/06/30 00:14:18
はい~☆
聖地のおかげで雨も関係なくやれてますw
2016/06/30 00:44:11
いつもながら、さすがのイジイジ…Σ( ̄ロ ̄lll)
しかも雨天決行の場所…(笑)

自分はずっと下準備ばかりで…( ̄▽ ̄;)アハ
そろそろ着工しま~す♪
コメントへの返答
2016/06/30 00:52:45
平日は時間を確保できることが多いので(๑•̀ㅁ•́๑)✧
着工楽しみでーーーすヾ(≧∇≦*)/
2016/07/16 18:21:54
[岩陰]_・。)お邪魔しまーす。

流れるLEDを入れるとは (そっちの方が良かったかなぁ)

まだパーツは余ってますが手を伸ばしていません(笑)

これをきっかけに又お邪魔させていただきます(^^ゞ
宜しくです^^
コメントへの返答
2016/07/17 14:37:51
本文にもありますが、ここで流れると結構ハチャメチャな感じになりますw

これからもよろしくお願いします♪

プロフィール

「@た~さん
フロントのこだわりカラーメッチャ綺麗でした٩(♡▽♡ )۶
お疲れ様でしたー!」
何シテル?   11/19 00:14
ヴェルファイア30系に乗ってます。車種問わず皆さんワイワイやりましょう\(^o^)/

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

インテリジェンスクリアランスソナー(ICS)移設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/04 10:46:59
シーケンシャルウインカーリレー部 配線図?! 記録用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/15 19:19:30
スライドドア異音対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/16 14:59:41

お友達

一言メッセージや投稿がゼロに等しい方はお断りさせて頂きますm(_ _)m
282 人のお友達がいます
ヴェルぞう2ヴェルぞう2 * *結愛ちゃんパパ**結愛ちゃんパパ* *
ksjetksjet * satosusatosu *
スキーターZXスキーターZX * m a s a.m a s a. *

ファン

91 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
基本的にはDIYで挑戦!みたいなスタイルです\(^o^)/ 自分みたいな初心者でもわかり ...
ホンダ Nボックス ホンダ Nボックス
妻の車。いじろうとすると激しく止められるのでドノーマルです。 【2016.04.30追 ...
マツダ MPV マツダ MPV
一目惚れした車!MPV!! 23CSP(ブラック) <メーカーオプション> メーカー純正 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.