• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かじぽMAXの愛車 [トヨタ ヴェルファイア]

フロントグリル塗装(2度目)

カテゴリ : 外装 > グリル・エンブレム > 塗装・メッキ
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年06月17日
1
グリル塗りなおしましたー
画像はafterです♪
2
ことの発端はチロルオフ。

遠かったけど楽しかったなー
あー写真撮りまくったのに個人でたのしんでるだけだなー
あ、虫拾いまくったもんで洗車しないとー
3
んでその洗車で虫と一緒にラバーペイントがベロリンチョΣ(゚Д゚;)

まぁ遠目で分からなければ、、、
ってデラ分かる(>_<)
4
というわけで物置に眠っているラバーペイントと、ずっと前にアップガレージで買っておいた予備グリルを召喚!
バラバラに〜↓前回参考
http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/203442/car/1904168/3779698/note.aspx

http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/203442/car/1904168/3800090/note.aspx
5
塗装するメッキ部分をフキフキ〜
6
ここで前回の失敗を生かし、虫やホコリが来ない場所として物置で実施しました。

天井からヒモで吊るすというSM的な発想しか浮かばずこうなりましたw
結果、自分的にはやりやすかったです(*^^)v
7
缶は余ってた3本。これで全て使いきりましたー
8
ちとムラっぽくなってるところはありますが、今回こそ遠目なら分からないのでオッケーとします(°∀° )

が、やってる途中にアクシデントがあったので、それはまたアップしますw



かじぽ

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

グリル・ライト純正戻し&エンブレム変更

難易度:

フロントグリルLED取り付け

難易度:

フロントグリルのゴムパッキンの交換

難易度:

リヤエンブレム除去

難易度:

フロントグリル純正化 2/2

難易度:

リアガーニッシュ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/06/17 22:03:58
お疲れ様です。
ヒモの扱い慣れてますね〰(笑)

今度、ガン見させていただきます。
コメントへの返答
2017/06/18 19:18:59
悪ノリ厳禁ですよ(笑)
今日マジマジと見たらムラ凄かったです(°∀° )
2017/06/18 09:44:30
昨日はお疲れ様〜♪

色々見せて貰って参考になったよ(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)
その塗装ブース良いね(笑)

まだ何か7月までやる事あるのかな?
また色々と教えてね〜♪
コメントへの返答
2017/06/18 19:20:46
お疲れ様でしたー!
即席塗装ブースです(笑)

7月に向けてまだまだ手直し系頑張ります(*^^)v

プロフィール

「@Kいちさん
皆さんお友達が多くていいですね(°∀° )
ちなみに、開演から2時間たちますが、場所取り時間もほぼ2時間となりましたw」
何シテル?   12/17 10:26
ヴェルファイア30系に乗ってます。車種問わず皆さんワイワイやりましょう\(^o^)/

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

インテリジェンスクリアランスソナー(ICS)移設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/04 10:46:59
シーケンシャルウインカーリレー部 配線図?! 記録用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/15 19:19:30
スライドドア異音対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/16 14:59:41

お友達

一言メッセージや投稿がゼロに等しい方はお断りさせて頂きますm(_ _)m
288 人のお友達がいます
た~らいおんた~らいおん * NANIYANANIYA *みんカラ公認
おいちゃん(゜∀゜)おいちゃん(゜∀゜) * VELLRIKIVELLRIKI *
FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認 hanasukehanasuke *

ファン

95 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
基本的にはDIYで挑戦!みたいなスタイルです\(^o^)/ 自分みたいな初心者でもわかり ...
ホンダ Nボックス ホンダ Nボックス
妻の車。いじろうとすると激しく止められるのでドノーマルです。 【2016.04.30追 ...
マツダ MPV マツダ MPV
一目惚れした車!MPV!! 23CSP(ブラック) <メーカーオプション> メーカー純正 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる