• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かじぽMAXの愛車 [トヨタ ヴェルファイア]

グリル交換(ics付き)

カテゴリ : 外装 > グリル・エンブレム > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年06月17日
1
前回グリルをラバースプレーで塗り直しましたが、その交換の際に爪から正面まで亀裂がΣ(゚Д゚;)
しゃあないので、グリル本体も交換することにー
2
ですが、僕はオプションでレーダークルコンやら付けとるので配線の引っ越しも必要ですー
何ヶ所か爪ではまってるのでバキバキ外します(°∀° )
んでセンサー部分の枠も引っ越し\(^o^)/
3
付け終わってボンネット戻す!おk!
と思ったら隙間が?!
4
エンブレムの上にパッキンがありましたー
これも移設するために外します。
5
こんな爪(?)にパッキンが引っかかってました。
6
爪をラジオペンチで抜くー。地味に大変でした( ¯―¯٥)
7
爪は先にパッキンに付けてからグリルにはめましょう。
パッキンを後にしてガチャガチャ苦戦してるうちに、剥がせるスプレーが剥がれるスプレーに変貌します。
ええ、やらかしました(>_<)
8
というわけで完成ー!
グリルの赤ラインテープが無くなって物足りないのでまた貼っておきます(๑•̀ •́)و✧
http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/203442/car/1904168/3760284/note.aspx


かじぽ

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ゴールデンアイズ用ガーニッシュ取付

難易度:

フロントグリルLED取り付け

難易度:

リアガーニッシュ交換

難易度:

グリルとフォグカバーメッキを202塗装

難易度:

グリルとフォグカバーメッキを202塗装②

難易度:

後期グリル 加工と塗装

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/06/20 20:14:00
お疲れ様です~

エンブレム上にパッキンがあったんですね。
知りませんでした・・・

モデリスタグリルをチェックしてみると、怪しげな穴があるではありませんか。
速攻で純正グリルを引っ張り出してみたところ、付いてましたゴムパッキン!

さくっと移植して完了!
助かりました!!ナイスな情報ありがとうございます!!

持ってってヨカッタ みん友さんと純正グリル (^_-)-☆
コメントへの返答
2017/06/21 00:02:39
あら、お役に立てたんですね?
良かったです(〃▽〃)
2017/07/15 10:50:15
パッキンってあったんですね(^^;
自分のも隙間あきあきしてます😅
コメントへの返答
2017/07/16 07:13:23
ここ空いてるとエンジンルームに水が侵入しちゃいませんかΣ(゚Д゚;)
無ければディーラーに行ったほうがいいかも?!

プロフィール

「@bizenさん
アレがコレでガセで、ええ、そんな感じですwww」
何シテル?   12/10 18:45
ヴェルファイア30系に乗ってます。車種問わず皆さんワイワイやりましょう\(^o^)/

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

インテリジェンスクリアランスソナー(ICS)移設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/04 10:46:59
シーケンシャルウインカーリレー部 配線図?! 記録用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/15 19:19:30
スライドドア異音対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/16 14:59:41

お友達

一言メッセージや投稿がゼロに等しい方はお断りさせて頂きますm(_ _)m
288 人のお友達がいます
sasapuusasapuu * continel&#167;こんちねるcontinel§こんちねる *
タッチぞうタッチぞう * 仔月光仔月光 *
古今太古今太 * AQUARIUM03AQUARIUM03 *

ファン

95 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
基本的にはDIYで挑戦!みたいなスタイルです\(^o^)/ 自分みたいな初心者でもわかり ...
ホンダ Nボックス ホンダ Nボックス
妻の車。いじろうとすると激しく止められるのでドノーマルです。 【2016.04.30追 ...
マツダ MPV マツダ MPV
一目惚れした車!MPV!! 23CSP(ブラック) <メーカーオプション> メーカー純正 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.