車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月14日 イイね!
最近こちらをサボりっぱなしでご無沙汰ですが、夏に耐久2連戦。もてぎ12時間(DC2)と十勝7時間(DC5)に参戦して散々な目に。
もてぎでは接触ならぬ激突を助手席側に喰らい、十勝ではマフラーが腐食し脱落するという、非常にストレスフルな夏を過ごしましたw








先日はシビックの慣らしに十勝へ出かけたら鍵がなく、鍵屋を呼びつけ複製してなんとか慣らしを行う破天荒さw





んで、先週末にストレス解消に久々のGTRで十勝のJrコースを走ってきました✨
ドライ→セミウェットの中、タイヤは初めて265/35のスタースペック履かせたんですが、意外といいタイヤでした。ちょい濡れで53秒でしたが、もう少し習熟して2速使えば51秒切れる、かな⁈
もう少しドライで練習したかったな〜。でも最近感じていた壁の正体が大体見えたので、秋の耐久はちょっと頑張ろうかな〜🚗





Posted at 2016/10/14 17:06:56 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年04月10日 イイね!
皆さんお久しぶりです。今日は、雪が降って封印したGTRが冬眠から目覚めたので色々修理しようと先程より札幌に向かっておりました。

が、いま長い休憩に入りました。

ハンドルセンターが妙に狂ってるなと思った矢先にフロントのバイブレーションがみるみる酷くなり、停止して確認したら左フロントタイヤが裂けてましたwww
片減り相当キテたんで、そろそろ新品タイヤに替えようと思ってたんです。でもショップに行く途中でバーストすることないだろうよorz

ま、自業自得よね。
このあとドナドナされます、以上。

p.s.これから駆り出される○○さん、申し訳ありません💧


Posted at 2016/04/10 14:17:01 | コメント(3) | トラックバック(0)
2015年08月22日 イイね!
四苦八苦しながら先日のプチレースの動画をアップロードできるようにはしましたが・・・

見直してみると酷い・・・。インにつくのが早すぎて立ち上がりで踏めないというお約束のパターン。
この前の耐久レースで気づき修正しようと思ってたんですが、トリ頭はすっかり忘れてしまいました(笑)
あとブレーキロックの件もあり、ストレートエンド手前では若干スロットル抜いていてブレーキングの踏力もいつもより弱め。
こんなんでこの時期に28秒台でるんだからこの車はやっぱりイイ車ですわ、重いけど。もう少しドライバーががんばってあげないと車がかわいそうだと思いました(汗)



車と乗り方を微調整してちゃんと走れば現状でも27秒前半は出そうだし、出さないとダメなんでしょうねw
Posted at 2015/08/22 02:41:22 | コメント(8) | トラックバック(0) | クルマ
2015年08月20日 イイね!
去る8/16、2年ぶりに十勝夏祭りに参加してきました。かれこれ5回目?の参戦でしたが今回、なにをトチ狂ったかショップクラスで参戦という暴挙。

GT-Rでサーキット走行するのも約2年ぶり、アライメントを変更しタイヤも初期型ハンコックの溝なしZ221でぶっつけ本番というナメっぷりw







久々の700psマシンでコースイン即予選というイジメのようなタイスケなわけですが、車にはすんなり馴染めたもののリヤのブレーキパッドが強すぎてヌルいブレーキでもロックしまくり💧(事前に分かってはいたが手を抜いて対処せずw)

それでも軽く走って夏祭り自己ベスト-1.5秒の1分28秒台をマークしたんですが、ちょっと気合いれようかなとアタックに入る寸前にチェッカーが・・・計算が5秒ズレたorz

で、あとは予選は12時で決勝16時過ぎという放置プレー(笑)





決勝はシフトミスでスタート失敗して一度抜いたブレイクのS14に抜き返され、何度かあったオーバーテイクのチャンスも逃し、更にはワタヤのFDに4コーナーで刺され終了。ブロックし続けたら最後まで抑えられたかもしれないけどね〜(ー ー;)
ということで、予選3位決勝3位と無難すぎるくらい無難なレースでした。でも久々のGT-Rでのレースはドキドキして面白かった✨✨
しかし3周目からのS14、やたら直線速くてビビったwww
ワタヤのFDはやはり空気感がなんか違う。旋回速度はカテゴリー違うだろ的な(爆)

というわけで、無事無傷で自走し帰宅することができました。
サポートして下さったクルーズの皆さん・ギャラリーの方々、またアドバイス下さった方々、どうもありがとうございました。
とりあえず何らかの形で練習して出直してきます(笑)
Posted at 2015/08/20 15:29:58 | コメント(5) | トラックバック(0)
2015年08月07日 イイね!
先々週はもてぎ12時間、先週末は十勝7時間耐久レースとハードな2連戦を走ってきました。さすがに精魂尽き果て、正直もうしばらくサーキットには行かなくていいわ、という境地に達していますw

もてぎの参戦マシンはこれ




人生初のDC2、ちなみにB20を搭載。これが思いのほか素晴らしいマシンでして。レース序盤は全員がマシンに確実に乗れるように20分でドライバー交代。まずは思い出作りですねw
ドライブ程度のペースでも早い段階で総合20位以内に食い込んできて、これからペースを上げるゼ‼︎と気合を入れてマシンに乗り込んだ僕の2スティント目の2周目。


モクモクモク・・・

白煙が・・・

前も横も見えない・・・

はい、6時間を過ぎたところで僕らのレースは幕を閉じました・・・久々に心が折れましたねorz


で、折れた心を癒す間もなく翌週の十勝7時間。
こちらは僕は給油後の3スティント目の担当でしたが急遽給油なしでの緊急ピットインでの乗り替わりとなり、突然いかに燃費を稼ぐかというミッションを課せられ6000rpmシフトでのドライブ。まぁ正直タイムは出ませんわな💧
しかし自分のドライビングの癖を修正する良い機会だと捉え、モチベーションを高く保ち走ることはできました。これはこれで楽しめましたね✨






細かいトラブルが頻発しましたが、結果として9位完走できたのでひとまずホッとしています。また自分がエンジンブローさせるんじゃないかとずっと気が気じゃなかったんでw

という濃厚な2連戦を終えまして、しばらく家族を放置プレーしていたので今週末は贖罪のプチ旅行に行ってきます。
ま、それが終わったら十勝夏祭りにも行くんですがねwww
Posted at 2015/08/07 22:56:53 | コメント(4) | トラックバック(0)
プロフィール
「@≡sunny≡39 国際とはまた大変な話でww」
何シテル?   08/23 22:11
主にBNR34でサーキット走行をしていますが、修行の一環を兼ねて草耐久レースにも参加しています。 モータースポーツ、最高ですw
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
札幌のクルーズ ツネちゃん、、、頑張れ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/28 21:05:23
札幌のクルーズ ブラックバードのFrローターがガガガ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/28 21:04:04
2016ハセカップ秋! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/09 12:10:00
ファン
21 人のファンがいます
愛車一覧
日産 スカイライン GT-R (BNR34) 日産 スカイライン GT-R (BNR34)
札幌市にあるCRUISEというショップでチューニングしたスカイライン GT-R (BNR ...
BMW X3 BMW X3
2014.4月から家族用の主力車となりました。 SUVの割に足回りが締まっていてハンドリ ...
ホンダ シビック プアマンズレーシング零号機 (ホンダ シビック)
サーキット練習用に購入しました・・・が、従来の主力機より軽量かつブレーキングの安定性が高 ...
ホンダ フィット3 ハイブリッド ホンダ フィット3 ハイブリッド
通勤用という名目で購入しましたが、実はエコ耐久レースに参戦したいが為にこの車にした、とい ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.