• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月03日

草耐久レース開幕戦

皆さまお久しぶりです。やっと冬眠から覚めました、おはようございます😃

十勝のサーキットオープンに合わせて仲間と耐久レース用のシビック、インテRのセットアップを行い、先週末にSUN耐開幕戦に参加してきました。

チームは今回EG6、EK4の2台体制。僕はEK4の2スティント目担当。




予選も少し走りましたがコースインからチェッカーまで鬼トラフィックに巻き込まれタイム更新できず予選9位💧
それでも車のフィーリングは良好で、大混雑の中でも自己ベストに近いタイムは出ていたので決勝への自信は結構あったり。

んでピットに戻ってみたら、これ。




ぶつけてないのにリヤアクリルが破損☠️
今回も死神に魅入られてることには変わりがないらしい




決勝はトップガンK氏がスタート担当。
序盤はまあまあの展開もペースがもう一つ。中盤以降タイムが落ち始め、タイヤ絡みかな〜なんて思ってたら無線でEgオイルを要求。マジか⁈ニューエンジンでVTEC入らないとかありかよ💧💧

僕にドライバー交代の際にオイルを補充しピットアウト。しかしピットレーンから回転がバラついて上まで吹けない。70Rでは7000回転以上回らない。どうやらオイル切れではなかったらしい。点火系トラブル⁈

結局最後までアタックもバトルもできず淡々とドライブ。なんとか6位でチェッカーを受けることはできました。

クルージング状態で余裕はあったので、トップチームのマシンの挙動を見たり低速コーナーで複数のアプローチを試したり、テストと割り切れば有意義に活用できたと思いますが、クリーンエアでアタックできなかったのは残念。
でも他チームの方々と交流や情報交換もできて楽しかったです。やはりサーキットはいいね💕

次のレースは多分もてぎ12時間。
一昨年はエンジンブローwith me、去年は接触。さて今年は何が起こるのか⁈(笑)

あ、今月も十勝には行きますけどね。あの車でw
ブログ一覧
Posted at 2017/06/03 11:12:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

キンライサーがやってきた^_^
b_bshuichiさん

スーパーマーケット、所変われば
パパンダさん

Apple Watch アクティビ ...
pikamatsuさん

Jeep専用木箱をバージョンアップ!
FROGMAN_Gさん

ユーベル〜
闇狩さん

何もなかった3月💧
りらこりらさん

この記事へのコメント

2017年6月3日 12:23
お疲れさまでした!
次は満足いく結果を出して下さい☆
プアマンズ最高!
コメントへの返答
2017年6月3日 13:03
ありがとうございます‼︎
もてぎでは多分チームメイトもとんでもない猛者ばかりなので足を引っ張らないよう完走して帰ってきますよ👍🏻

その前にお祓いも行きますww
2017年6月4日 17:28
かなりお久降りです(*゚▽゚*)
冬眠していたんですね( ^ω^)
コメントへの返答
2017年6月4日 18:48
どうもお久しぶりでした。長い眠りから覚めましたw
というか、冬は子供のスキー学校にかかりっきりでして、思いっきりこちらはサボっておりました💧💧

プロフィール

「恐るべき戦闘力、総合力の高さ http://cvw.jp/b/2034436/46898214/
何シテル?   04/19 21:27
主にBNR34でサーキット走行をしていますが、修行の一環を兼ねて近年は草耐久レースにも参加しています。 戦績 HSP最速王座決定戦 優勝 北海道スピードパー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

HKS POWER EDITOR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/01 09:48:57
Defi Defi-Link Meter ADVANCE A1 ターボ計 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/27 18:36:46
RECARO PRO RACER RMS 2700G 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/11 12:28:27

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック) メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック)
半年近く待ちわびた、いつかは乗りたかった車がやっと我が家にやってきました✨ 大切に乗りま ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
札幌市にあるCRUISEというショップでチューニングしたスカイライン GT-R (BNR ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
程度極上の911.2を見つけたので目を瞑って購入しました。
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
家族用にフィットHVから乗り換えました。 デザインといい乗り味といい、これまでのプリウス ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation