• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

メラピン34GT-Rのブログ一覧

2017年11月08日 イイね!

秋のSUN耐 GPコース510km

先週末は十勝スピードウェイで100周の耐久レースが開催されました。
今回プアマンズレーシングは関東から2名の助っ人をお呼びして2台体制での参戦。

壱号機



弐号機



不肖私は先日弐号機を購入しまして、オーナーとして弐号機で参戦。

予選は弐号機が5位、壱号機が6位で決勝に挑みます。

自分は最終ドライバーとして搭乗、ほとんど他車と絡むことなく淡々と走行。
ラップタイマーが作動せず、どれくらいの圧で走ればどれくらいのタイムなのか分からず困りましたが最終ラップで2.23.6が出ていたようなので、この車での初レースとしてはまあまあでしょうかねw
来年はもう少し追い込んで2分21秒くらいで走れるよう練習します^_^

リザルトは3位、棚ボタではありましたが3年ぶりに表彰台に立つことができました。やっとまともに完走できたよ(笑)

ここで今期終了ならば終わりよければ〜なんですが、今年は34GTRのアタックがありますのでね。
クラブマンコース1分23秒台、義務だと思っております(爆)

まさかの雪でコース閉鎖とかありませんようにw






Posted at 2017/11/08 14:20:59 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年10月10日 イイね!

さよなら、そしてよろしく。

SUN耐に参戦開始してかれこれ10年。EK9からEK4改にマシンチェンジして近年はB18Cメインで戦ってきましたが、ボディの老朽化や度重なるトラブルにて最近は完走もおぼつかなくなりました。夏も無念の欠場。故に、残念ながらこの度シビックを手放してしまいました。
いままでたくさんの思い出をありがとう‼︎







ということで、代わりのマシンが必要とのことで、新たに投入するマシンがこちら。




あれ?
俺、数年前にもDC5持ってたような気もするが、多分気のせいだろう。うん、気のせいだ。

ということで、秋にはこれで参戦いたします。
このマシンは先月からプアマンズレーシング○号機です。(数字は最早わからぬwww)
間違ってもラ○アファクトリーのマシンではありませんのでお間違え無きよう(爆)

更には、なんとプアマンズレーシングは今回2台体制で参戦の噂。チームにドライバー4人しかいないのにマシンは2台・・・
腕がなければマシンで補い、マシンでも補いきれなければ、助っry

おっとっと・・・これ以上は、トランキーロだぜwww
ということで、来月は久々に無事完走、あわよくば他力本願で上位入賞を目指したいと思います✨
Posted at 2017/10/10 13:56:27 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年10月09日 イイね!

十勝スピードウェイJrコース

はい、4ヶ月ぶりに十勝のJrコースでCRUISEさん主催のイベント「HASEカップ」に参加してきました。

車はセッティングだけ変更、タイヤは瀕死のハンコック中古Sタイヤで走行。ほとんどタイム計測できませんでしたが車のパフォーマンスは確認できました。イイ感じですw

だがしかし‼︎

中盤から後半にかけて雨。ノーグリップ‼︎
ラストのプチレースは地獄でした。スタースペックに履き替えればよかったorz
帰路の道央道はもっと地獄。サーキットより恐かった(爆)

楽しかったけどマトモにタイムアタックできなかったのがちょっと残念。次は多分SUN耐最終戦ですね〜乞うご期待(謎)









Posted at 2017/10/09 17:43:52 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年07月22日 イイね!

脱北

ただいま旭川空港なう。
これから羽田へ移動しレンタカーを借り筑波に寄り、明日のもてぎ12時間耐久レースに向かいます。

今回はS耐やF4の現役ドライバーなどがチームメートという恐ろしく重厚な布陣w
トラブルと燃費と天気が心配ですが、道産子ドライバーとして足を引っ張らないよう頑張ってみます👍🏻





Posted at 2017/07/22 08:47:47 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年06月18日 イイね!

シェイクダウン

昨日クルーズさん主催の十勝スピードウェイJrコースでの走行会に参加してきました。今回のマシンは久々のBNR34。
車高調をオーリンズベースのレーシングスペックに変更し、今回は吊るしの状態でのテスト。タイヤは2010年製ハンコックC70の1部溝(汗)





いやーSタイヤのソフトコンパウンド、全然減らないwww
7年も経つとソフトコンパウンドのはずがハードコンパウンドになってました(爆)
この日は結構暑くて路面温度も高いはずなのにタイヤの内圧が全然上がらない。でもグリップ感はそこそこあるのが謎w

足回りは実に素晴らしい。
8割くらいのペースでの周回ならこの吊るしのセットのままでも良い感じ。タイトコーナーでブレーキングで車の向きが変わってくれる今までになかったフィーリング。これはクラブマンコースの攻略には効いてきそうな感じです。
そしてここ数年悩まされたリヤのブレーキロックが解消。リヤのブレーキが強すぎたのかと思ってましたが脚がヘタッてたようですね。安心してブレーキングできるようになりました^_^

敢えてケチをつけるなら、コーナー脱出時のアンダーと一発タイムを出しに行くと強烈な全域アンダーがでること。これはタイヤの影響と、乗り方も間違っているんでしょう。
でももう少し前後のキャンバー角つけてアライメント見直したら更に良くなりそう。

今日のベストタイムは50秒8。自己ベストの1.3秒落ちですが、気温とタイヤ、セッティングをしていないことを考えるとかなりの好タイムだと思うんですよね。
これちゃんとセッティングしたら48秒台出るんじゃなかろうかと期待が高まるテストができました





Posted at 2017/06/18 11:05:22 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@CYBER-EF8@ノリ やっぱりそろそろ危ないですかね。
僕は結構引っ張る方でww」
何シテル?   10/19 16:49
主にBNR34でサーキット走行をしていますが、修行の一環を兼ねて草耐久レースにも参加しています。 モータースポーツ、最高ですw
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

秋のSUN耐 GPコース510km 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/09 13:30:42
草耐久レース開幕戦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/03 12:03:58
札幌のクルーズ ツネちゃん、、、頑張れ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/28 21:05:23

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
札幌市にあるCRUISEというショップでチューニングしたスカイライン GT-R (BNR ...
BMW X3 BMW X3
2014.4月から家族用の主力車となりました。 SUVの割に足回りが締まっていてハンドリ ...
ホンダ フィット3 ハイブリッド ホンダ フィット3 ハイブリッド
通勤用という名目で購入しましたが、実はエコ耐久レースに参戦したいが為にこの車にした、とい ...
ホンダ インテグラタイプR 赤い彗星号 (ホンダ インテグラタイプR)
ライアファクトリーから譲り受けた耐久レース用のニューマシン。2017年秋のSUN耐から実 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる