• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

メラピン34GT-Rのブログ一覧

2014年10月22日 イイね!

4/9

この9日間で4回目の当直なう。忙しくないとはいえ、そろそろ疲れてきたぜw
しかし当直にも関わらず仕事もせずに先日の走行会の動画チェックしてみたら・・・

迂闊だった。確認してみたらSDカードの容量オーバーだったぜwww

フライングラップ、たった1周しか映ってなかった。しかも突っ込みアンダーが酷い失敗ラップ。さらにいえば、失敗ラップなのに、この日の自己ベストとほぼ同タイムという💧
ちょっとこれ晒すのは勇気がいるぞ・・・汗





Posted at 2014/10/22 16:39:27 | コメント(3) | トラックバック(0)
2014年10月19日 イイね!

HASE CUP終わる




十勝スピードウェイJrコースで行われた走行会、大きな事故なく無事終了しました。ぼくはタービンのガスケット抜けたらしいですけど(笑)

初めて同乗走行を担当させてもらいましたがちょっと難しかった。どの程度のペースで走ればいいかイマイチわからなくて💧
タイヤライフが尽きかけていたとはいえ、ちょっと抑えすぎたかなという気も。でも大体53秒くらいのラップだったから丁度よかったのかな?う〜ん、よくわからんw





同乗走行が一息つき、終わったタイヤといいつつも、つい欲が出てタイムを出しに行きたくなり、ちょっとアタックしてみるんだけど、色気出しすぎてあちこちでアンダーが出てダメダメ。それでもリヤの車高を5mm上げたのは正解で、特にタイトコーナーでのノーズの入りがよくなっているように感じました。
一発目のタイムが50秒フラットで、そこから結局シングルラップ50.1→50.2→50.3と0.1秒ずつ遅くなった時点で心が折れたw

タイム的にはそれなりなんだけど(随分贅沢になったもんだなw)、どうもリズムが悪い。自分がイメージするブレーキングポイントから旋回するとオーバースピードでアンダーが出る。1コーナーで失敗して何度アタックを中止したことか。
タイヤガーとかいろいろ言い訳も考えたがなんか感じる違和感。そういえば1コーナーの進入って去年まで4速振り切ってたっけ??

あれっ⁈もしかして、、単純に全開時間が長くなって直線スピード伸びた?だとすれば、同じ場所からブレーキングしたらそりゃアンダーになるわなw
真偽は来年確かめてみよう。

途中で少しだけ耐久用のシビックにも乗ってみました。
いきなり乗り替わると感覚が全然違ってすぐにアジャストできないけど、やっぱりシビックは軽くて楽しい。2週後はSUN耐最終戦なので、今度こそ久しぶりに表彰台に乗れますように(^人^)

さて、最後に今回の走行会の主人公ハセ君。こんなに出来る子だとは夢にも思いませんでした(爆)
タイムにもビックリだし、それ以前に1コーナーの進入での姿勢作りがあんなにサマになってることに驚愕しましたよ、マジで。いや〜大したもんだ。この先の成長がちょっと楽しみになってきました。

就職できれば、だけどwww



Posted at 2014/10/19 09:36:36 | コメント(6) | トラックバック(0)

プロフィール

「@CYBER-EF8@ノリ やっぱりそろそろ危ないですかね。
僕は結構引っ張る方でww」
何シテル?   10/19 16:49
主にBNR34でサーキット走行をしていますが、修行の一環を兼ねて草耐久レースにも参加しています。 モータースポーツ、最高ですw
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

秋のSUN耐 GPコース510km 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/09 13:30:42
草耐久レース開幕戦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/03 12:03:58
札幌のクルーズ ツネちゃん、、、頑張れ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/28 21:05:23

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
札幌市にあるCRUISEというショップでチューニングしたスカイライン GT-R (BNR ...
BMW X3 BMW X3
2014.4月から家族用の主力車となりました。 SUVの割に足回りが締まっていてハンドリ ...
ホンダ フィット3 ハイブリッド ホンダ フィット3 ハイブリッド
通勤用という名目で購入しましたが、実はエコ耐久レースに参戦したいが為にこの車にした、とい ...
ホンダ インテグラタイプR 赤い彗星号 (ホンダ インテグラタイプR)
ライアファクトリーから譲り受けた耐久レース用のニューマシン。2017年秋のSUN耐から実 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.