• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月19日

タイヤのリムガード??∑(´□`)

タイヤのリムガード??∑(´□`) 今日もアリちゃんから
キュルキュル音がしてます・・・


で、駐車場でジロジロ見ていたんですが(゜o゜)
えっっとぉ?
おろっ??
これはぁーー??
何の意味があるんでしょう??





写真を見て分かる方は即効分かると思いますが(゛м゛)

























そうなんです・・・
ホイールのリムを守ってくれるはずの
タイヤのリムガード(←この名称合っていますか??)が
全く意味を持っていません∑(´□`)

だって、リムとタイヤのガードの間に小指が入るんですよぉ??
こんなので
守れる訳ないじゃぁーーーん!!!(◎o○:)
このタイヤのガードの意味が全く分かりません!!

しかも、車高低くする事とかツラにするのに
もしかしてこの意味不明なリムガードがフェンダーに
当たる可能性大なんですけどぉーーーー!!!(/;゜□゜)/

・・・・って今はフェンダーに当たってないので
キュルキュル音は違う原因だと思うけど・・・・・

んんんんんんんぅーーーー(= ̄△ ̄=)
これって普通なんですかね??
ショップさんがサイズなども決めてくれたんだけど、
この意味が良く分からないぞぉーーー!!!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/08/19 17:05:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

'24年4月13-14日 西東京ツ ...
良郎さん

✨夢✨
Team XC40 絆さん

「2024年」初めてのイッズミーか ...
badmintonさん

今日の朝ごはん。 ( ≧∀≦)
lb5/////。さん

河口湖からの「富士山ライブカメラ」
hokutinさん

4/16 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2006年8月19日 17:47
もちろんその名の通りアルミのリム守るためにあるんだよね!(笑)

確かに18インチ以上はリムガード役に立たないよ!!
σ( ̄。 ̄) 18インチ履かしてたころホイールのリムに傷付きまくるから17インチにサイズダウンしたんだけど!
17インチだとリムガード、役目果たしてくれてるよ!
(´;ェ;`)ウゥ やってもた・・・ってこと数知れず!しかしアルミは、いまだに無傷です♪
コメントへの返答
2006年8月20日 4:30
18インチ以上はリムガード意味ないんですね(笑)知らなかったですぅ…
じゃあ、今のタイヤでも仕方ないって事ですね♪良かったですp(^^)q
私もホイール無傷のままで頑張ります★彡
2006年8月19日 18:10
何Jにサイズがいくつのタイヤか知らないけど、もし引っ張りならまったく意味ないよ!!
あとはタイヤメーカーによっても結構ちがうけどね。

よーは気をつけて走れば意味があってもなくても無問題ですww
コメントへの返答
2006年8月20日 4:36
かなり、タイヤ引っ張ってもらった気がします…
引っ張りタイヤには意味ないんですね(ё_ё)
知らなかったぁー!
気をつけて走れ走る人って事ですよね(笑)
2006年8月19日 18:47
俺はタイヤがモロにフェンダーに当たりました(´д`)
コメントへの返答
2006年8月20日 4:38
引っ張りすぎてって事ですかぁー?(*'。'*)
悩みがいがありますねー♪私は回避して当たらないようにしたいなぁ!!
2006年8月19日 18:59
引っ張りすぎですね~カールソンもこんな感じでございます。油断したらガリキズがぁΣ( ̄Д ̄;)がーんっ!
コメントへの返答
2006年8月20日 4:40
およっ(*'。'*)
おくしんさんもですかぁー(笑)今度ひそかに見せて下さい♪
ガリ傷はつけないように、頑張ってます(>_<)
2006年8月19日 19:32
久しぶりに足跡ってことでコメ
↑の皆さんがコメントしてくれてるように
ホイールのリムを守るものです。

タイヤメーカーの推薦リムサイズで嵌めてないから
意味無しです。
ツライチに拘るとメーカーによってリムガードの大きさが違う為
ホイールのオフセットも変わりますよ。
コメントへの返答
2006年8月20日 4:43
へぇー(*'。'*)
オフセットまで変わるんですね!!
多分、ショップさんが選んでくれた物なので、いーとは思います(笑)でもタイヤ毎にリムガードの大きさまで違うのは驚きです!
いろいろ知っておかないとダメですね(笑)
2006年8月19日 19:58
みなさんが言ってる通りですね(^^;

普通に適正値で履くなら意味が出てくるけど、車高短引っ張りだと意味がない(汗)

次回タイヤ交換するときはその辺も気にしてタイヤの種類を選ぶと楽しいかも♪
コメントへの返答
2006年8月20日 4:45
そーなんですね(笑)
タイヤをそこまで考えた事なかったので、今度タイヤ変える時があったら、その時はリムガードも考慮して行こうと思います♪
2006年8月19日 21:24
うーん、名前からしてリムを守るような感じが
するでしょうが(本当はそれが主目的かもしれません)
扁平率の低いタイヤのサイドウォール変形を防ぐという
目的もあります。
リムガードのあり、なしでサイドウォールの強度が変わるので
乗り心地にも変化でるかもしれません。
コメントへの返答
2006年8月20日 4:47
サイドウォール!?初めて聞きました(>_<)
そのリムガードは、乗り心地にも関係するんですか?ほぇー(*'。'*)
勉強になります!!!
2006年8月20日 1:09
シルビアもひっぱってたのでリムガードの意味がありませんでした。
おかげでホイールはガリガリです^^;
コメントへの返答
2006年8月20日 11:36
やっぱりそうなんですね(゜o゜)
ホイールガリガリになるのは嫌ですよね↓
回避していかないといけないですねm(_ _)m
2006年8月20日 3:05
タイヤ引っ張ってたら意味ないんじゃ?ww
この前観察させてもらいましたがw
引っ張ってますよね?!
コメントへの返答
2006年8月20日 11:35
引っ張ってますよぉ♪
イベントまでにはもう少し
引っ張ってツラになるように頑張る予定です(゛м゛)
2006年8月20日 8:36
とりあえずタイヤもういらないって!
コメントへの返答
2006年8月20日 11:34
そっ、そうですよね。。。
すいませんm(_ _)m
2006年8月20日 16:07
引っ張ると・・・・

飛び石でもリムが・・・・

19インチは気がつかないうちにガリって逝ってたりします。

走る時は気をつけてくださいね。
コメントへの返答
2006年8月22日 16:20
飛び石で傷が・・・なんて悲しすぎますm(_ _)m
気とをつけないですね!!
2006年8月21日 19:49
大口径になってくると適正値でもタイヤメーカーによっては全く意味のないものもありますのでキッツ~ところです。
昔の話ですがOZオペラ19インチの時にGOODYEAR製のタイヤを入れてましたが、このメーカーリムガードはなかなか良かったように思います(とりあえず適正値で入れた事もあったのですが・笑)
コメントへの返答
2006年8月22日 16:21
そうなんですね!!
その適正値とやらを私あまり知ってなかったようで・・・
傷がつかないように
本当に気をつけていきたいと
思います(゜o゜)

プロフィール

初めまして!!車が大好きで仕方が無い奴です(笑) まだまだVIP初心者なので、VIPカーにする為に雑誌を読んだり、知り合いやショップの人に話を聞いています。ト...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ アリスト トヨタ アリスト
・黒(全塗装) ・シート・・・オーダーメイドの黒の本皮 ・ライト・・・HID12000K ...

過去のブログ

2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation