• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

つっぢーの"310号" [アルファロメオ MiTo]

社外エアクリーナーを取り付けてみよう。

カテゴリ : エンジン廻り > 吸気系 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年06月18日
1
エアクリーナーボックスを取り外したので、社外エアクリーナーを取り付けます。

まずは、吸速アクセレーター。
2
取り付けるエアクリーナーは、HKSスーパーパワーフローリローテッド。

150-80です。

吸速アクセレーターの外径が76.5なので上記サイズを選択しました。
3
ドッキング用のシリコンホースです。

スーパーパワーフローリローテッドの取り付け部が84mmで吸速アクセレーターが76mm適合なので画像サイズを選択です。
4
70~90mm対応のホースバンド。
画像では2本ですが3本使用しました。
5
ノーマルエアクリーナーボックスのダクトだけ取り外して車両に取り付けました。

少しでもフレッシュエアーを導入できるのではないかと。
6
後は、取り付けていくだけです。
特に注意点はないのでいきなり完成画像です。

純正ホースバンドの長さが足りなくなったようでホースバンドを交換したのと、吸速アクセレーターがなかなか入らなかったのに若干苦戦したくらいです。

問題は汎用の組み合わせなので、ステーがないためプラプラです(*_*;
暫定的にタイラップで固定しておきました。

次回の課題は、早急にステー製作です(^^;

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

エアクリーナーボックスを外してみよう。

難易度:

エアクリーナー交換

難易度:

MiTo QVへカーボンエアインテークシステムお取付け!

難易度: ★★

HKS エアクリの取り付け ※追記

難易度:

カーテシランプが消えなくなった^^;

難易度:

TEZZO スロットルコントローラー

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/06/20 16:03:26
こんにちは🎵
吸気系暫定完成ですね👍賑やかしくなったでしょ(笑)
ステーはホースバンド利用がお手軽かと(*´∀`)♪
コメントへの返答
2017/06/20 19:51:31
お疲れ様ッス(^^ゞ
賑やかですねぇ(^^)
吸速アクセレーターを鳴らさないで走れば、燃費に貢献できないかと逆の方向も考えてたりしますwww

ステーは、イメージだけは出来てます。
早めに材料仕入れて製作しないとあかんですわ(^^;

プロフィール

下手な横好きな中途半端モンです。 車に単車が大好きです。後、ガンプラ世代の名残りだったりします。 車関係はこちらでアップして行こかと思ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ASSO INTERNATIONAL FORCE−G ハイパー吸速アクセレーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/10 11:40:53
フットライト取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/30 00:59:47
ドア連動フットランプ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/30 00:58:24

お友達

こんな人間ですが、よろしければお友達になってください。
情報交換しましょう!!
73 人のお友達がいます
朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn * T.BASET.BASE *みんカラ公認
MitoPengMitoPeng * KUTSUKUTSU *
kumizokumizo * まさかつ.jpまさかつ.jp *

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ MiTo 310号 (アルファロメオ MiTo)
2016年4月13日にGoo.netにて見つけました。 いろいろと縁があり、次期愛車と ...
日産 キューブキュービック 923号 (日産 キューブキュービック)
cube3購入で、久々にイヂリ甲斐のある車をGET'Sした気分です。 YGNZ11(4W ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.