• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

氷水(ひすい)のブログ一覧

2017年10月21日 イイね!

快適性を高めてみた。。。

本日ゎ車イジリしてましたw

折畳みテーブル取り付けたり


バックフォグと取り付けたり


寝る方法を考えてみたり


そんな感じで楽しんでいました∩・ω・∩


整備手帳に投稿しておりますので、お暇でしたら御覧頂けると嬉しいです。


さて、最近のニタちゃんゎと言いますと、

相変わらずの臆病でチョット普段しない音がするだけで怯えて逃げ出してしまいますが、
それでも家族にゎ徐々に慣れて、結構ヤンチャな面を出すようになり、
母がその被害を受けているもようですwww


さて、最近明け方にゎ3度とかとても寒くなる日が増えてまいりました。

ウチゎ若干風邪気味で辛いですが、皆さんゎ寝ている最中に身体を冷やしたりしないよう。
シッカリと暖かくしてお休みくださいますよう、お気をつけくださぃませ( ・ω・)_ _))


明日から確実に忙しい日が続くのが憂鬱ですが、
そんな中にある嬉しい事を出来るだけ見つけて、少しでも楽しめるように頑張りたいと思います( ・ω・)_ _))
Posted at 2017/10/21 20:46:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月20日 イイね!

今回の選挙?行かないです。。。

世間でゎ選挙活動で賑わっていますね。

まぁ、働いているのが青森県で住んでいるのが岩手県なので、どんなアピールをしようとも、ウチにゎ何の意味もありませんけどね。。。w


最初に言っておきますが、ウチゎ基本的に投票しに行きません。

理由ゎあります。

まず、出馬している人の過去の行いを知らないので、基本的に信じておりません。

具体的に言いますと、
「消費税増税反対」と殆どの人が言っていた選挙で、その人達が当選した結果
消費税が増税となりました。

次に、マニュフェストですが殆どが高齢者介護と子育て。

ウチゎ高齢者でもなければ子供もいません。
「経済低迷による子育てが困難なために子作りを渋っている」
とお考えのようですが、ソレもあると思いますが、
ウチからしたら根本的解決になってないと断言できます。

分かりやすく例え話でもしましょうか。

『子供が欲しい』と思って誰かれ構わず子作りしますか?
子供を作る以前に男女でお付き合いをするでしょう。
この人が好き。この人なら信頼できる。この人となら幸せな家庭を築いていけると思ったとして。
余裕の無い生活をしていて、『この人と幸せな家庭を築いていける』と思えるでしょうか?
不安を抱えたままで結婚を決断できますか?

まぁ、政治家になって収入が安定して余裕が出れば見えなくなるとゎ思いますがねw
その程度の人に投票なんてしたくないってのがあります。


最後に、お願いされていないから。

基本的に投票に行かないとゎ言いましたけど、ウチゎ何度か投票に行っております。
その理由として、本人から直接「お願いします」と言われたから。

選挙カーだけ走らせて騒音を撒き散らし、
結局その車に出馬本人が乗っていないとか良くあります。
そんな「金さえ出せばどうとでもなる」と取れるような行動をする人に大事な1票を預けられますか?


ウチが求める政治家ゎ「誠実に周囲の人を良く見て、地味なコトをコツコツと出来き、ソレを地域住民に知らせるコトの出来る人」です。

自分の考えとゎ違う。他人の政策が気に入らないからと言って野次を飛ばす。
正直、声で発言している人が誰か分かりますよ。
不利になると思ったらすぐさま『証拠が無い』とか言いやがりますけど、
声紋を確認すればバッチリ分かる現代ですw

でもイィ国造りってそんなんじゃないハズです

住んでいる地域を愛し、隣接する地域と交流し、地域の更なる発展を望むのであれば、
近隣地域の下手にまわってもイィ。
それによって得られる発展を見つけられる。
そんな人にウチゎ投票したいとずっと考えています。



何の影響力も無いたった一人のウチです。
でも、たった1票が与えられているのです。

とても重たい1票になりますねw

そんな重たい1票を背負い続ける自身がある方ゎ是非とも直接来て頂いて、
お願いするコトをしていただきたいと思います。



話ゎ変わりますが、8月頃に購入していたヒートアタッチメントに火入れをしてみました∩・ω・∩

購入前に想像していたより大きいモノでしたw


点火(中火程度)してから5分程度で部屋の温度が数度上がる程でした。


途中に茶漉しなどのステンメッシュで全体に熱を拡散する機構の取り付け加工が必要なのかな?と感じたしだいです。


明日ゎ恐らく休めるでしょう。

車イジリや休息が取れればイィなぁ。。。と思いながら、
本日のトコロゎおやすみなさいませ( ・ω・)_ _))
Posted at 2017/10/20 22:34:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月16日 イイね!

本日も楽しんだのです。。。

本日ゎ船に乗る仕事をしている叔父(船長クラス)を八戸駅へ連れて行くために、母のステラを運転していましたが、
駅へ届けたあと、久々にセガワールドで遊んできました∩・ω・∩


オープンした直後に行きましたが、
何度か動画で見ていた『バベルのメダルタワー』というメダルゲームをやってみたのですが、全くメダルが減らずに気付いたらお昼過ぎに^^;
減るどころか徐々に増えていく。。。

隣でプレイしていた女性もメダルバンクを使用していましたが、チラ見していたのですが1300枚が、ウチが帰る頃にゎ1600枚になってましたw

で、午後2時も過ぎ
イィ加減帰ろうと思い、預けようと機械に向かったのですが、
初回だと手続きがあるらしく、面倒なので他の機種で千枚程度を何とか消化しました^^;

その後、何もゲットせずに帰るのも寂しいなと思い、UFOキャッチャーへ。。。

なんというか、『知識って重要ですよね』(。・ω・。)
正直気になった台ですが殆ど今まででゎ取れないと判断しました。

でも知識あると回数かさねると行けるのが見えてきましたw


で、戦利品ですが

スプラトゥーンの
スプラローラークリーナー(コロコロ)(投資約1500円)と
大容量モバイルバッテリー(投資約1000円)となります∩・ω・∩

まずローラークリーナーですが、
横振りと立て振り両方いけるみたいです

まぁ、動画で勉強した知識を使えるかどうかを試したかっただけなので、
今度姪が来た時のプレゼントにしたいと考えておりますw

モバイルバッテリーゎ9000mAもある大容量バッテリーとなるため、通常のモノを買うよりかなり安く入手できたと思います( `・ω・)ゝ
LEDライトもついているのですが

結構明るくて実用的です∩・ω・∩

で、遊んでたらニタちゃんが出てきました( *´艸`)

まぁ、そんなワケで?


夢の中で見た無駄にお洒落な卵かけご飯がリアルで実践して遊んで見たりもしましたw

ご飯に白身を良く混ぜてレンジで温めて固めます。
数十秒温めて様子を見てまた温めるという作業をしますw

周りをヘラ等で剥がしてからお皿にご飯を落とし、黄身を乗せて醤油、一味をかけます。

醤油が多く見えますが、旨み醤油で塩分が控えめなのと、
ご飯が白身でコーティングされて、醤油をはじくので多く見えますが適量ですw

黄身を割った直後、とろけて見た目がホント凄かったですw

味も黄身の味が凄く濃く感じて美味しいです(´ω`*)

箸よりスプーンで食べる方が美味しいかな?

とろけるチーズを乗せてデロデロになるまで温めた後に黄身を乗せてもイィかも?などと思う程アレンジ性の高いレシピとなっております( ・ω・)_ _))


内容がメチャクチャなのゎいつもですが、
ナカナカにまとまりの無いブログでしたが、

今日を楽しむコトができました。

それだけでイィのかな?って感じで本日を終わらせていただきます( ・ω・)_ _))


最近、アウトドア的な事が出来ていない
(今日もグリーンハウス新店舗の前を通過して寄らなかった)ので、
なにか、ロドで出来るアウトドア的な内容も考えつつ、日々を楽しみたいと思いますので、
どうがペットが成長していく様を見つめるような目で見守っていただけると嬉しく思いますwww


最近寒くなってきていますので、どうか風邪などひかないよぅにお気をつけてカーライフをお楽しみくださいませ( ・ω・)_ _))
Posted at 2017/10/16 22:14:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月15日 イイね!

ニタちゃんの生活リズム補正と実験と。。。

本日ゎ休みだったコトもあり、
深夜に活動するニタちゃんを昼活動へ移行させよぅと思い、ず~っと眠りに奥に行ったら数分後に連れ戻すといぅコトを続けていたのですw

最終的に

もぅ目が開かない程になってましたんw


そこからお風呂に入り、いつもの帰宅時間に上がってニタちゃんを探すと、

いつも通り母の布団の上で熟睡でしたんw

近付く音でコチラを見ましたが、ウチが声を掛けながら手を近付けると匂いを嗅いだ直後にパタリと眠りにつきましたんw

ホントに眠かったんでしょうね( *´艸`)

どんなに触っても起きる気配がありませんでしたw


そんなニタちゃんの相手をしている間に、

スーパーで購入したカットフルーツの付け合せに入っていたミントを小さなカップに植えて、育てていたのですが
全体的に根が密集して窮屈そうだったので、
カットフルーツが入っていた容器に水抜き用の穴を開けて植え替えをいたしました∩・ω・∩

今の時期の植え替えゎ枯らしてしまう原因になりかねませんが、
気になったのだから仕方ないw

2代目?のこのミントですが、結構貪欲に成長を続けているので、それなりに頑張ってくれるコトを期待しています(`・ω・´)


あと、空いた容器で、
日光無しにLEDだけでどれだけ成長だきるのだろう?と思い。
PCが付いている時だけ点灯させている(他に照明ゎ部屋にありませんw)LEDテープの末端に二十日大根を植えて成長できるか実験開始していたりしますw

接触不良や断線?なのか白色でゎなくなっていますが、
それでも成長してくれると嬉しいなと思います∩・ω・∩


普通数粒撒いてから、間引きをするのですが、今回ゎあえて1粒のみ撒いての実験です(`・ω・´)

前回植えたモノゎ葉っぱゎ立派に育ちましたが
根ゎ殆どがヒゲ根でメインもトテモ細く、カイワレに色が付いた程度のモノとなってしまいました^^;

食べるのも気が向かないので、そのまま観察対象として成長を見させて頂こうかと思っております( ・ω・)_ _))


たった一粒の種から食べれる二十日大根が出来上がるか?
(現在全て失敗しております)
日光でゎ無くLEDでどれだけ光合成を補えるのか?
という問題がございます。


日中ゎ消されており、夕方点灯。
寝る前に消灯となっているので、日照不足となるだろうコトゎ容易に予想できます。

恐らく日中ゎ窓際に置き、帰宅後このLEDで照射。

就寝時ゎ消灯となる普遍的な周期になると思うので、
食べれるよぅな大根になるとゎ思いませんがw

それでも試してみたいと思うトコロでございます。


本日タネを植えましたが、『芽』を確認してから20日後
どのような成長をしているか。

場合によってゎ5日程度様子見をするかもしれません。



コチラもお楽しみ頂けるととても嬉しく思いますです( ・ω・)_ _))


でゎ、明日ゎ7時過ぎにゎ起きなきゃならないのでソロソロお休みさせて頂きますです。

おやすみなさぃませ( ・ω・)_ _))
Posted at 2017/10/15 22:05:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月10日 イイね!

十和田湖までドライブ。。。

昨日、投稿直前まで意識を頑張って保っていましたが、
最後の写真確認していたトコロで意識が飛んでしまって投稿できていませんでした^^;


てなワケで?

先日母に
「ウチゎ給料日前だからお金全く無いけど、月曜日に休めるはずだから、十和田湖行きたいなら連れてくけどどうする?」
と聞いたところ、行きたいと言いましたので、
全運転がウチ、費用母持ちで十和田湖まで行ってまいりました∩・ω・∩

軽米を通過して国道4号線へ。そこから田子を抜けて十和田湖へ。。。
行く途中にある「みろくの滝」という看板がいつも気になっていたので、チョット寄り道(´ω`*)


なんか、夏に来たい感じの場所ですね♪

で、初めて?本格的な滝を見たのです(。・ω・。)

迫力のある滝ってより、なんか癒される感じの滝って感じです(´ω`*)
で、横を見ると名前の由来が。。。

なんかチョット悲しい由来ですね(´・ω・`)
でも、何度も来たい場所の一つになりました♪


で、そこから十和田湖へ(`・ω・´)
発荷峠の展望台へ初めて登りました∩・ω・∩

チョット風が強くて、肌寒いし
紅葉もまだ始まったばかりですが、ウチとしてゎこのくらいでイィ気がしますw
あまり紅葉が進んでしまうと人が多くなり、ハゲちゃってる木も多くなるのでね^^;

で、撮影後に母が林檎を購入。
そして、十和田湖神社へ行くのですが、下り坂でチャリ(ロードバイク)にガンガンに煽られてました^^;
譲りたかったけど工事もしてたし、譲るスペースもナカナカ無くて申し訳ないと思いながら下って行ってましたw

湖沿いの道へ降りると、釣りをしている人が沢山いましたし、
沢山釣り上げてる人がめっちゃいました(。・ω・。)

で、神社へお参りです(´ω`*)

何度も来た事あるのですが、開いてるのを初めて見ましたw
この後ろの御守り売ってるトコロも初めて見ましたが、何個か欲しいモノがあったので、
後で買いに行こうと思います(´ω`*)

まぁ、もちろんこの横にある小さな御稲荷様のトコロにも御参りします♪

その後、乙女の像へ

乙女の像に背中を向けてパノラマ撮影∩・ω・∩

で、この後母を開運の小道を案内していたらボートがピョンピョン跳ねながら走っていましたw

人が多いのゎあまり好きじゃないですが、色々やっている時間帯に出かけるのも楽しいのかもですね(´ω`*)
で、今まで食べたくてもお店が開いてないので食べるコトができなかったヒメマスをいただきました(。・ω・。)

チョット鮭に近い香りや味ですが、鮭ほどの塩味や油っぽさ、生臭さ(?)が全く無く
ホント美味しかったです∩・ω・∩
炭火で焼いていたのもあってホント、もっと食べたいというか、
お酒のオツマミに食べたいって本気で思いました(´ω`*)


で、本当ゎ1周するつもりでしたが、時間的に遅くなりそうだからと言う事で新郷方面へ。


で、道の駅しんごうについて食堂「とちの木荘」で昼食です(`・ω・´)
もう14時でしたが。。。w^^;
ウチゎお勧めと書かれていた角煮チャーシュー麺

スープや麺ゎ普通の醤油ラーメンって感じでしたが、この角煮ヤヴァいです(。・ω・。)
箸でほぐせるほど柔らかくて、溶けるような感じで美味しかったです(´ω`*)

で、母ゎ山の幸ラーメン

ウチゎ食べてないので若干気になりましたが、
コチラの具材のタケノコや山菜などゎ隣の産直で売ってるモノですので、
味見をしてもっと食べたいと思ったら購入できるといぅある意味戦略ですね( *´艸`)

てか、チョット目線を上げたら

フォークとスプーンでチョットお洒落w

ちなみにメニューがコチラになります

全部写らなかった^^;

その後母ゎ買い物をして、ウチゎスタンプを押しました。



で、帰途へ。。。
途中で道中にあったキリストの墓へせっかくなので寄り道ですw



伝承館てとこの横にピラミッドが(。・ω・。)

なんか鍵とか色々と書いたモノが吊るされてました

伝承館の入り口にある灰皿にカップが取り付けられていて

セミたちが沢山^^;

で、メインですが

手前がイスキリの墓で奥がキリストの墓のようです。

で、帰ろうと階段を下りたら母が急に声を上げたので何だろう?と振り向いたら小さなヘビが居ましたw

しばらく見てても、全く動かなかったので、
「大丈夫?ソコに居たら踏まれちゃうょ~」って言って目を見つめていたら、舌をペロペロし始め
「なんだ生きてるじゃんwほら、もっと端っこに居なきゃ踏まれちゃうよ」って話しかけていたらカップルの方が階段を登って来たので、母をどかせて
「ココにヘビ居るんで気をつけてくださいね」って言ったら彼女さんが「えぇ~!」って言って一瞬怖がっていましたが
「こんな所でヘビを見れるなんてレアじゃん(。・ω・。)」と言って写真を撮ってましたw
彼氏さんの方が「危ないからやめなって」と苦笑いしてましたwww

「ほら、たくさん人来るから隠れな」って言ったらユックリと移動して足場の隙間にぶら下がってましたw

まだ子供みたいですし、遊びたいのかな?と思ってホッコリしちゃいました(´ω`*)
人への敵対心が全く無い目で、とても可愛いかったです( *´艸`)

で、こんなのがありました。

灰皿としてのマークもあり、他に設置されているのゎ普通に吸殻が入っていますが
一つだけ灰皿ではありませんと書かれた灰皿がありましたwww

どゅことなの?w




で、この後国道4号線に出て名川の産直へ∩・ω・∩
もう夕方といぅコトもありモノゎ少なかったのですが、
「せんべい食いたい」と言いまくっていた母がせんべい買って来てましたw


柔らかいせんべいのみみもあったのですが、コチラもあとで買占めに来たいといぅ目標ができましたw


それなりに近いし、三戸の道の駅も見たいなと思い、
母に聞いてみたら「じゃぁいってみるか」という事で道の駅さんのへまで

営業時間見たら結構遅くまでやってるんですね(。・ω・。)

てか、新郷の道の駅でしか買えないと思っていたバジルのアイスが売っていたので今度買いにきます( `・ω・)ゝ

さすがに暗くなってきたし帰ろう(´ω`)ってコトでやっと本格的に帰路につきますが、
南郷の道の駅の前通るけど、開いてたら見てみる?と聞いたら「まぁ、開いてたら見てみるか」って話になり結局寄るといぅw

なんか、ハロウィンが近いという事でカボチャがメッチャ売ってました(。・ω・。)

何も考えずに撮影してましたがめっちゃウチと母が写ってるwww

で、スタンプを探してグリーンプラザなんごうへ入ったのですが、1泊してみたいって雰囲気のある場所だなと感じました(´ω`*)
すぐ近くにモーターランドSPもありますし、何かあった時にゎ宿泊もイィかもですね∩・ω・∩
ついでに言えば、南郷のインターチェンジから数分ですし。

今度泊まってみてレビューしてみたいとチョット考えてみたり?w



帰路の道中、母が「いやぁ。。。いつぶりに十和田湖に行ったんだろ?」
と言い出し。
結果として恐らく30~40年ぶりらしい話でしたw


なんか、ウチが一人ツーリングで行きまくっている場所に
出不精な母を連れて行くといぅのゎ時間帯も全く変わりますので、
新しい発見があってそれなりに楽しいですね(´ω`*)

やはり走る。ドライブとなるとロドスタの方が楽しいですが、
それなりに行ってから母を連れまわすのも面白い感じです。



これからゎ紅葉で山ゎ混むと思いますが、
下北半島方面の開拓をして、来年辺りに母を連れ歩きたいと考えていたりします∩・ω・∩




特別な場所といぅのゎ、その場所に呼んで貰えないと
どんなに行きたいと思っても行くコトが出来ないと言われます。

ウチが開拓して、母を呼んで貰い
ウチが連れて行き、新たな発見をして楽しむ。

そんな状態も面白いなと考えた今日のドライブでした( ・ω・)_ _))

今日みたいに時間帯が違うと雰囲気がまったく違い、
ウチ一人だけだと気付けなかったコトでも、二人なら気付けるコトもあるのでねw


現在のトコロ、十和田湖でゎ好きな時に行ってもイィといぅ雰囲気があり、
むしろ、早く来なさいと言われているくらい行かなきゃという雰囲気があったのですが

十和田湖より北側へゎまだ拒否されている雰囲気が少しありますが、恐山と大間などの下北半島へゎ徐々に許されている気がしてきているので、
次の休みにでも行ってみたいと考えていたりします∩・ω・∩
(無理に八甲田山通過したら地面を這うような妙な濃い霧や不可解な嘔吐などあったのでチョット恐怖心がありますw)


今年中にゎ恐山か大間に行ってみたいと考えているので、
行った時、近くに居る人とか見掛けた場合にゎ優しくしていただけると嬉しいですw
Posted at 2017/10/10 21:21:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「最近、ニタちゃんと遊んでると身体中が傷だらけ、血だらけになってしまうといぅ^^;
引っかかるのゎ隠しきれない一番内側の爪だけなので、ニタちゃんにとってゎ不本意なのですが、
半袖で出掛けるにゎ気がひける程度にゎ酷いですねw」
何シテル?   10/21 21:53
力も無い、お金も無い、知識も無い、身長と体重ゎ20代女性平均だけど 車が好き。弄りたい、走りたいて気持ちだけで色んな事に挑戦していきたぃと思います♪ ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

フロントガラス 傷消し&磨き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/03 16:20:42
自作 ショートコンソール化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/22 21:57:38
燃料ポンプ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/22 05:51:46

お友達

何かと未熟者ですが、自分なりに試行錯誤しながら頑張ってますので
色々と助言とか、気軽にお声を掛けてくれると嬉しいです♪
32 人のお友達がいます
チョコ坊@ANM10Wチョコ坊@ANM10W * TOM男@NA6CETOM男@NA6CE *
萌えるゴミは火曜日と金曜日@プニプニ~♪萌えるゴミは火曜日と金曜日@プニプニ~♪ * ろ べろ べ
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 スゴーマンスゴーマン

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター 黒狐(ココ) (マツダ ユーノスロードスター)
納車来ました♪ コレからたくさん弄ったり走ったりしたぃと思います
スズキ カプチーノ rain (スズキ カプチーノ)
色々と勉強させていただきました 思い出のためにも、時間と写真を見付けて、少しずつ弄った ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.