• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

懐かしさと。。。。。

本日の昼休みに、何かもっと弄りネタゎ無いものか?と思い
初心に帰って、無差別に弄りネタを探すといぅ事をしてみたのですが
その途中でカプチ時代にお世話になった方のホムペを発見しました∩・ω・∩
そして、みんカラのページも発見で、早速お友達申請させていただきましたw

そして気付く。。。
あれ?ウチが良く見てた時って、カプチゎ2台だったよぅな。。。?w


そして、その方のところから
チョットだけやった。。。といぅか、登録だけして基本的に放置していた、以前のアカウントを発見(。・ω・。)
カプチの弄った所が少し残っていたので、あとでコチラのアカウントへ移植しよぅと思います∩・ω・∩


そして何より懐かしかったのが、昔のブログ
以前検索した時にゎヒットしなかったため、消えてしまったと思っていたのですが、残ってましたょw

コチラも写真とか発掘して、移植したぃと思います♪


さて、話ゎ変わりまして

みんカラの整備手帳もイィのですが、やっぱりアナログ媒体にも整備記録を残しておきたいなと思って
何を記入しようかと考えてみました。


~自分で弄った場合~

日付、走行距離
内容(画像なども)
効果
入手場所及び金額
あとがき(メモなど)のために下半分or裏面に手書きスペース



~ショップなどに頼んだ場合~

日付、走行距離
内容(出来れば画像も)
パーツ取り付けなどの場合ゎ効果も
頼んだ店名及び金額
下半分or裏面に領収書などの書類。あとメモ欄


せっかくPCもあってオフィスソフト(フリー)も入ってるんだから、使わない手ゎないよね♪


今週末ゎ金銭的にもガソリン的にも天候も体調も、ちょっと外に出る気になれない感じなので
ベースとなるデータを作って、そこに入力するだけにしておくと手軽に出来るかな?



とそんなコトを考えてみました♪

さて、最後に
昔やってたブログから見つけてきた
結構お気に入りのカプチの青目を

これ、車検対応だったんですw
なにせ、プロジェクターの遮光板にLED貼り付けただけなので、ライトゎ白色ですのでw
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/02/07 23:46:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2008でも・・・
マル運さん

私的コーティング剤TOP5(ホワイ ...
アルビノ555さん

雨の箱根~遂にSWEETS HOL ...
苺野しずくさん

[SurLuster Pro]オー ...
シュアラスターさん

ハブボルトが固くて、、、、
ラッシュモータースポーツさん

久しぶりの都筑ナイトオフ!!
ヌマオさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ぬぁ〜。。。お腹痛い(、・。.)、ぐた」
何シテル?   11/16 06:37
力も無い、お金も無い、知識も無い、身長と体重ゎ20代女性平均だけど 車が好き。弄りたい、走りたいて気持ちだけで色んな事に挑戦していきたぃと思います♪ ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

フロントガラス 傷消し&磨き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/03 16:20:42
自作 ショートコンソール化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/22 21:57:38
燃料ポンプ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/22 05:51:46

お友達

何かと未熟者ですが、自分なりに試行錯誤しながら頑張ってますので
色々と助言とか、気軽にお声を掛けてくれると嬉しいです♪
32 人のお友達がいます
スゴーマンスゴーマン * パン☆ナパン☆ナ
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 萌えるゴミは火曜日と金曜日@プニプニ~♪萌えるゴミは火曜日と金曜日@プニプニ~♪
はるむはるむ TOM男@NA6CETOM男@NA6CE

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター 黒狐(ココ) (マツダ ユーノスロードスター)
納車来ました♪ コレからたくさん弄ったり走ったりしたぃと思います
スズキ カプチーノ rain (スズキ カプチーノ)
色々と勉強させていただきました 思い出のためにも、時間と写真を見付けて、少しずつ弄った ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.