• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月16日

計画とか現状とか。。。

冷蔵庫を開けると、賞味期限が切れた豆腐がありました。

ホントゎ炭火で作りたかったのですが、ウチのネイチャーストーブが行方不明になってしまったので、
ガスバーナーで炙って遊んでみてました(=ω=`)


軽く水を切って、炙って

味噌、ニンニク、みりん、ごま油、本出汁、七味、源タレを混ぜたモノを塗って更に炙って。。。



なんか、チョット物足りないけど

物足りないからこそ“クセ”になってしまうよぅな感じで、美味しくいただきました♪

口に入れた時ゎチョットしょっぱいけど、物足りないかも?って味だけど、
飲み込むと舌にピリピリとした辛味とニンニクの香りが残って、
酔って鈍った味覚でも味わえて、イィ感じです(´ω`*)♪



さて、それゎ置いといてw


いくつか弄りたい内容が5つほど見付かりました。


一つゎ数年ぶりに作りたいと思ったサイレンサー。
カプチーノ時代にゎボトル缶を加工して作成していましたが、強度が足りず
アクセルを踏むとすぐに吹っ飛ぶモノしか作れていなかったので、
“汎用性のある”“効果がある”モノをシッカリと作ってみたい気持ちがわずかに残っています。


二つ目に、牽引ストラップの作成。
バンパー交換時にフロントの牽引フックを外すことになってしまっているので、取り付けたいと思うトコロですが、
買って失敗するより、材料は足りているので、
合わせて作成して、失敗作でも後悔はしない方向へ持っていきたいなと思っているトコロがございます。


三つめゎ体Canモドキのバージョンアップ。
現在ゎ家に転がっていた木材。。。たぶん、柱とかに使われる木材ですが、
削れが気になっていますし、摩擦のコトも考えると、まな板などの材料で作成できれば、
磨耗性が少しゎ増しになるかな?
その分で、少しギリギリに調整すればもう少し剛性がアップするかな?とか思ってみたりします。


四つ目ゎ、リアメンバー補強。もしくゎスタビ強化。
補強についてゎパーツのイィ写真が見付からなかったので、ナントも言えませんが^^;
はるむさん宅の近所のホームセンターでしか見たコトありませんが、塗らすだけで補強できるテープ?が売っているので、
それで、スタビなどのパーツを補強してみたらどんな感じになるのかな?って思う事があります。


五つ目ゎカプチーノ時代から気になっていた“カチカチ君”
実物を見たコトゎありませんが、写真で見ると文房具とホボ変わらない気がしますが、
ホントに効果があるか、確かめたい気持ちゎあります。





まだ腰ゎ痛むし、
腰をかばって、腕の筋力も弱り、とても負担ゎ大きいのでしょうが、
出来るだけ早く仕事に復帰して、この計画を実現したいなぁ。。。


そんな夢を見てしまう今日この頃なのでした(´ω`)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/07/16 23:59:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

v( ̄Д ̄)v{雪だるまwww
v( ̄Д ̄)v{ミラ太郎355wwwさん

今日ゎ波が高いですゎ
事務二課さん

セミナーを終えて家に帰ると
事務二課さん

仕事前に
事務二課さん

コレゎheavyなのかい?
事務二課さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「先日ゲットしたスプラトゥーンのモバイルバッテリーですが、充電が最初ゎ半分程度でしたが、付属のLEDランプがまる2日間点灯したままです(。・ω・。)
暗くなりつつありますが、アウトドア的に色々と楽しめそうな気がしております♪」
何シテル?   10/19 03:27
力も無い、お金も無い、知識も無い、身長と体重ゎ20代女性平均だけど 車が好き。弄りたい、走りたいて気持ちだけで色んな事に挑戦していきたぃと思います♪ ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

フロントガラス 傷消し&磨き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/03 16:20:42
自作 ショートコンソール化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/22 21:57:38
燃料ポンプ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/22 05:51:46

お友達

何かと未熟者ですが、自分なりに試行錯誤しながら頑張ってますので
色々と助言とか、気軽にお声を掛けてくれると嬉しいです♪
31 人のお友達がいます
萌えるゴミは火曜日と金曜日@プニプニ~♪萌えるゴミは火曜日と金曜日@プニプニ~♪ みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 HiME。HiME。
チョコ坊@ANM10Wチョコ坊@ANM10W ろ べろ べ

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター 黒狐(ココ) (マツダ ユーノスロードスター)
納車来ました♪ コレからたくさん弄ったり走ったりしたぃと思います
スズキ カプチーノ rain (スズキ カプチーノ)
色々と勉強させていただきました 思い出のためにも、時間と写真を見付けて、少しずつ弄った ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.