• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月03日

そろそろ助手席も?あと、ウチの認知度。。。

本日、仕事帰りの運転中にチョット助手席の窓を開けようと思い、スイッチを操作したのですが、
いつも開け閉めしている10cm程度までゎスムーズに動いたのですが、ソコを過ぎた瞬間に一気に動きが遅くなり、音もかなり負担の掛かっているような感じになって、
怖くなって思わず閉めてしまいました^^;

運転席側のワイヤーが切れたのも、こんな状態で無理に開け、おかしいなと感じて閉めようとした瞬間でしたので、もう交換を頭に入れておいた方がイィのかな?と感じた瞬間でした(´・ω・`)

これから寒くなりますし、しまらなくなったりするのゎとても怖いですからねw


現在運転席側ゎマルハモーターのウインドレギュレーターへ交換されております。
交換するなら同じマルハ製のモノがイィなと考えていたり(´ω`)
てか、マルハモーターさんとの最終取引経歴がソロソロ一年経ってしまうので、
これからも関係を保ちたいと考えておりますので、何か注文したいので、
ウインドレギュレーターを第一候補に、他にも安い物だとしても注文をしておきたいですw


あと、ブレーキパッド。
若干ブレーキ鳴きし始めてるんですょね^^;


あぁ、お金も時間も足りませんゎ(´ω`;)



さて、話ゎ変わりw

次の休みゎ何処か行きたいなぁ。。。と考えております。
給料日直前になると思うので、母を財布にして(ぇ)母のステラでのドライブになると思うので、
以前から行きたいっぽい雰囲気だしてるし、ウチが途中の道の駅を推しているので
十和田湖が第一候補ですかね?
もしくゎウチが何年も前から行きたいとずっと思っている恐山にも行ってみたいですね(´ω`*)


ん~。。。もう少し待って給料日後に一人で行こうかな( *´艸`)



とりあえず?
現在働いている業種に関わる方々と車関係者の方々に妙な程ウチの存在を認知され
会社の営業の人ゃ社長などに、契約している会社に行くとウチの話題が良く出ると言われたり、
近所のコンビニで買い物してたり給油してると「あれ?前カプチーノに乗ってましたよね?」とか「以前※※で走ってましたよね?」とか「もしかして氷水さん(もしくゎ以前のハンネ名)ですか?」とか「※※(依然勤めていたスタンド)で働いてましたょね?」などと話しかけられるコトが多々あります。

「誰?w」と思うほど人の顔を覚えれないウチですがw
声と臭い、車の音だけゎそれなりに覚えているので、
ウチに覚えて欲しい場合ゎ車のエンジンをかけっぱなしにして
風上から話しかけるよぅにすると覚えられやすいかもです( *´艸`)?


まぁ、頭のおかしいモノを取り付ける作業を途中まで進めているので、
ソレも早めに仕上げたいです。


とりあえず、楽しむのゎかわらないので、これからも宜しくお願いいたします( ・ω・)_ _))
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/03 21:20:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

自分で洗車ゎ何カ月ぶりだろう
事務二課さん

祝・みんカラ歴2年!
P.Uさん

半日仕事前に
事務二課さん

クラウン JAPAN
take-cさん

祝90000㎞キリ番ゲットン…ならず
森野熊三さん

武蔵野線 金太郎…、だけど…? ...
むさしのドリームさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ウチの、ヒラガニくらいのサイズの蟹爪の食べ方。

動く側の爪の殻を噛んで取ります。
あとゎサクッと身が取れます∩・ω・∩♪
すごく小さいからチマチマしたモノだし、人によってゎ炭火で焼いて、殻ごと食べる人もいるみたいなんで、あまり役立たないかもですが^^;」
何シテル?   12/11 19:38
力も無い、お金も無い、知識も無い、身長と体重ゎ20代女性平均だけど 車が好き。弄りたい、走りたいて気持ちだけで色んな事に挑戦していきたぃと思います♪ ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

フロントガラス 傷消し&磨き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/03 16:20:42
自作 ショートコンソール化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/22 21:57:38
燃料ポンプ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/22 05:51:46

お友達

何かと未熟者ですが、自分なりに試行錯誤しながら頑張ってますので
色々と助言とか、気軽にお声を掛けてくれると嬉しいです♪
33 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 TOM男@NA6CETOM男@NA6CE *
萌えるゴミは火曜日と金曜日@プニプニ~♪萌えるゴミは火曜日と金曜日@プニプニ~♪ * はるむはるむ
hide2736hide2736 チョコ坊@ANM10Wチョコ坊@ANM10W

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター 黒狐(ココ) (マツダ ユーノスロードスター)
納車来ました♪ コレからたくさん弄ったり走ったりしたぃと思います
スズキ カプチーノ rain (スズキ カプチーノ)
色々と勉強させていただきました 思い出のためにも、時間と写真を見付けて、少しずつ弄った ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる