• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月10日

十和田湖までドライブ。。。

昨日、投稿直前まで意識を頑張って保っていましたが、
最後の写真確認していたトコロで意識が飛んでしまって投稿できていませんでした^^;


てなワケで?

先日母に
「ウチゎ給料日前だからお金全く無いけど、月曜日に休めるはずだから、十和田湖行きたいなら連れてくけどどうする?」
と聞いたところ、行きたいと言いましたので、
全運転がウチ、費用母持ちで十和田湖まで行ってまいりました∩・ω・∩

軽米を通過して国道4号線へ。そこから田子を抜けて十和田湖へ。。。
行く途中にある「みろくの滝」という看板がいつも気になっていたので、チョット寄り道(´ω`*)


なんか、夏に来たい感じの場所ですね♪

で、初めて?本格的な滝を見たのです(。・ω・。)

迫力のある滝ってより、なんか癒される感じの滝って感じです(´ω`*)
で、横を見ると名前の由来が。。。

なんかチョット悲しい由来ですね(´・ω・`)
でも、何度も来たい場所の一つになりました♪


で、そこから十和田湖へ(`・ω・´)
発荷峠の展望台へ初めて登りました∩・ω・∩

チョット風が強くて、肌寒いし
紅葉もまだ始まったばかりですが、ウチとしてゎこのくらいでイィ気がしますw
あまり紅葉が進んでしまうと人が多くなり、ハゲちゃってる木も多くなるのでね^^;

で、撮影後に母が林檎を購入。
そして、十和田湖神社へ行くのですが、下り坂でチャリ(ロードバイク)にガンガンに煽られてました^^;
譲りたかったけど工事もしてたし、譲るスペースもナカナカ無くて申し訳ないと思いながら下って行ってましたw

湖沿いの道へ降りると、釣りをしている人が沢山いましたし、
沢山釣り上げてる人がめっちゃいました(。・ω・。)

で、神社へお参りです(´ω`*)

何度も来た事あるのですが、開いてるのを初めて見ましたw
この後ろの御守り売ってるトコロも初めて見ましたが、何個か欲しいモノがあったので、
後で買いに行こうと思います(´ω`*)

まぁ、もちろんこの横にある小さな御稲荷様のトコロにも御参りします♪

その後、乙女の像へ

乙女の像に背中を向けてパノラマ撮影∩・ω・∩

で、この後母を開運の小道を案内していたらボートがピョンピョン跳ねながら走っていましたw

人が多いのゎあまり好きじゃないですが、色々やっている時間帯に出かけるのも楽しいのかもですね(´ω`*)
で、今まで食べたくてもお店が開いてないので食べるコトができなかったヒメマスをいただきました(。・ω・。)

チョット鮭に近い香りや味ですが、鮭ほどの塩味や油っぽさ、生臭さ(?)が全く無く
ホント美味しかったです∩・ω・∩
炭火で焼いていたのもあってホント、もっと食べたいというか、
お酒のオツマミに食べたいって本気で思いました(´ω`*)


で、本当ゎ1周するつもりでしたが、時間的に遅くなりそうだからと言う事で新郷方面へ。


で、道の駅しんごうについて食堂「とちの木荘」で昼食です(`・ω・´)
もう14時でしたが。。。w^^;
ウチゎお勧めと書かれていた角煮チャーシュー麺

スープや麺ゎ普通の醤油ラーメンって感じでしたが、この角煮ヤヴァいです(。・ω・。)
箸でほぐせるほど柔らかくて、溶けるような感じで美味しかったです(´ω`*)

で、母ゎ山の幸ラーメン

ウチゎ食べてないので若干気になりましたが、
コチラの具材のタケノコや山菜などゎ隣の産直で売ってるモノですので、
味見をしてもっと食べたいと思ったら購入できるといぅある意味戦略ですね( *´艸`)

てか、チョット目線を上げたら

フォークとスプーンでチョットお洒落w

ちなみにメニューがコチラになります

全部写らなかった^^;

その後母ゎ買い物をして、ウチゎスタンプを押しました。



で、帰途へ。。。
途中で道中にあったキリストの墓へせっかくなので寄り道ですw



伝承館てとこの横にピラミッドが(。・ω・。)

なんか鍵とか色々と書いたモノが吊るされてました

伝承館の入り口にある灰皿にカップが取り付けられていて

セミたちが沢山^^;

で、メインですが

手前がイスキリの墓で奥がキリストの墓のようです。

で、帰ろうと階段を下りたら母が急に声を上げたので何だろう?と振り向いたら小さなヘビが居ましたw

しばらく見てても、全く動かなかったので、
「大丈夫?ソコに居たら踏まれちゃうょ~」って言って目を見つめていたら、舌をペロペロし始め
「なんだ生きてるじゃんwほら、もっと端っこに居なきゃ踏まれちゃうよ」って話しかけていたらカップルの方が階段を登って来たので、母をどかせて
「ココにヘビ居るんで気をつけてくださいね」って言ったら彼女さんが「えぇ~!」って言って一瞬怖がっていましたが
「こんな所でヘビを見れるなんてレアじゃん(。・ω・。)」と言って写真を撮ってましたw
彼氏さんの方が「危ないからやめなって」と苦笑いしてましたwww

「ほら、たくさん人来るから隠れな」って言ったらユックリと移動して足場の隙間にぶら下がってましたw

まだ子供みたいですし、遊びたいのかな?と思ってホッコリしちゃいました(´ω`*)
人への敵対心が全く無い目で、とても可愛いかったです( *´艸`)

で、こんなのがありました。

灰皿としてのマークもあり、他に設置されているのゎ普通に吸殻が入っていますが
一つだけ灰皿ではありませんと書かれた灰皿がありましたwww

どゅことなの?w




で、この後国道4号線に出て名川の産直へ∩・ω・∩
もう夕方といぅコトもありモノゎ少なかったのですが、
「せんべい食いたい」と言いまくっていた母がせんべい買って来てましたw


柔らかいせんべいのみみもあったのですが、コチラもあとで買占めに来たいといぅ目標ができましたw


それなりに近いし、三戸の道の駅も見たいなと思い、
母に聞いてみたら「じゃぁいってみるか」という事で道の駅さんのへまで

営業時間見たら結構遅くまでやってるんですね(。・ω・。)

てか、新郷の道の駅でしか買えないと思っていたバジルのアイスが売っていたので今度買いにきます( `・ω・)ゝ

さすがに暗くなってきたし帰ろう(´ω`)ってコトでやっと本格的に帰路につきますが、
南郷の道の駅の前通るけど、開いてたら見てみる?と聞いたら「まぁ、開いてたら見てみるか」って話になり結局寄るといぅw

なんか、ハロウィンが近いという事でカボチャがメッチャ売ってました(。・ω・。)

何も考えずに撮影してましたがめっちゃウチと母が写ってるwww

で、スタンプを探してグリーンプラザなんごうへ入ったのですが、1泊してみたいって雰囲気のある場所だなと感じました(´ω`*)
すぐ近くにモーターランドSPもありますし、何かあった時にゎ宿泊もイィかもですね∩・ω・∩
ついでに言えば、南郷のインターチェンジから数分ですし。

今度泊まってみてレビューしてみたいとチョット考えてみたり?w



帰路の道中、母が「いやぁ。。。いつぶりに十和田湖に行ったんだろ?」
と言い出し。
結果として恐らく30~40年ぶりらしい話でしたw


なんか、ウチが一人ツーリングで行きまくっている場所に
出不精な母を連れて行くといぅのゎ時間帯も全く変わりますので、
新しい発見があってそれなりに楽しいですね(´ω`*)

やはり走る。ドライブとなるとロドスタの方が楽しいですが、
それなりに行ってから母を連れまわすのも面白い感じです。



これからゎ紅葉で山ゎ混むと思いますが、
下北半島方面の開拓をして、来年辺りに母を連れ歩きたいと考えていたりします∩・ω・∩




特別な場所といぅのゎ、その場所に呼んで貰えないと
どんなに行きたいと思っても行くコトが出来ないと言われます。

ウチが開拓して、母を呼んで貰い
ウチが連れて行き、新たな発見をして楽しむ。

そんな状態も面白いなと考えた今日のドライブでした( ・ω・)_ _))

今日みたいに時間帯が違うと雰囲気がまったく違い、
ウチ一人だけだと気付けなかったコトでも、二人なら気付けるコトもあるのでねw


現在のトコロ、十和田湖でゎ好きな時に行ってもイィといぅ雰囲気があり、
むしろ、早く来なさいと言われているくらい行かなきゃという雰囲気があったのですが

十和田湖より北側へゎまだ拒否されている雰囲気が少しありますが、恐山と大間などの下北半島へゎ徐々に許されている気がしてきているので、
次の休みにでも行ってみたいと考えていたりします∩・ω・∩
(無理に八甲田山通過したら地面を這うような妙な濃い霧や不可解な嘔吐などあったのでチョット恐怖心がありますw)


今年中にゎ恐山か大間に行ってみたいと考えているので、
行った時、近くに居る人とか見掛けた場合にゎ優しくしていただけると嬉しいですw
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/10 21:21:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

いつか(∩˃o˂∩)♡
サラサ~θαλασσα~さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ウチの、ヒラガニくらいのサイズの蟹爪の食べ方。

動く側の爪の殻を噛んで取ります。
あとゎサクッと身が取れます∩・ω・∩♪
すごく小さいからチマチマしたモノだし、人によってゎ炭火で焼いて、殻ごと食べる人もいるみたいなんで、あまり役立たないかもですが^^;」
何シテル?   12/11 19:38
力も無い、お金も無い、知識も無い、身長と体重ゎ20代女性平均だけど 車が好き。弄りたい、走りたいて気持ちだけで色んな事に挑戦していきたぃと思います♪ ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

フロントガラス 傷消し&磨き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/03 16:20:42
自作 ショートコンソール化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/22 21:57:38
燃料ポンプ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/22 05:51:46

お友達

何かと未熟者ですが、自分なりに試行錯誤しながら頑張ってますので
色々と助言とか、気軽にお声を掛けてくれると嬉しいです♪
33 人のお友達がいます
hide2736hide2736 * チョコ坊@ANM10Wチョコ坊@ANM10W *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 北クマ北クマ *
A定食@ゆき君A定食@ゆき君 ろ べろ べ

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター 黒狐(ココ) (マツダ ユーノスロードスター)
納車来ました♪ コレからたくさん弄ったり走ったりしたぃと思います
スズキ カプチーノ rain (スズキ カプチーノ)
色々と勉強させていただきました 思い出のためにも、時間と写真を見付けて、少しずつ弄った ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.