• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月15日

ニタちゃんの生活リズム補正と実験と。。。

本日ゎ休みだったコトもあり、
深夜に活動するニタちゃんを昼活動へ移行させよぅと思い、ず~っと眠りに奥に行ったら数分後に連れ戻すといぅコトを続けていたのですw

最終的に

もぅ目が開かない程になってましたんw


そこからお風呂に入り、いつもの帰宅時間に上がってニタちゃんを探すと、

いつも通り母の布団の上で熟睡でしたんw

近付く音でコチラを見ましたが、ウチが声を掛けながら手を近付けると匂いを嗅いだ直後にパタリと眠りにつきましたんw

ホントに眠かったんでしょうね( *´艸`)

どんなに触っても起きる気配がありませんでしたw


そんなニタちゃんの相手をしている間に、

スーパーで購入したカットフルーツの付け合せに入っていたミントを小さなカップに植えて、育てていたのですが
全体的に根が密集して窮屈そうだったので、
カットフルーツが入っていた容器に水抜き用の穴を開けて植え替えをいたしました∩・ω・∩

今の時期の植え替えゎ枯らしてしまう原因になりかねませんが、
気になったのだから仕方ないw

2代目?のこのミントですが、結構貪欲に成長を続けているので、それなりに頑張ってくれるコトを期待しています(`・ω・´)


あと、空いた容器で、
日光無しにLEDだけでどれだけ成長だきるのだろう?と思い。
PCが付いている時だけ点灯させている(他に照明ゎ部屋にありませんw)LEDテープの末端に二十日大根を植えて成長できるか実験開始していたりしますw

接触不良や断線?なのか白色でゎなくなっていますが、
それでも成長してくれると嬉しいなと思います∩・ω・∩


普通数粒撒いてから、間引きをするのですが、今回ゎあえて1粒のみ撒いての実験です(`・ω・´)

前回植えたモノゎ葉っぱゎ立派に育ちましたが
根ゎ殆どがヒゲ根でメインもトテモ細く、カイワレに色が付いた程度のモノとなってしまいました^^;

食べるのも気が向かないので、そのまま観察対象として成長を見させて頂こうかと思っております( ・ω・)_ _))


たった一粒の種から食べれる二十日大根が出来上がるか?
(現在全て失敗しております)
日光でゎ無くLEDでどれだけ光合成を補えるのか?
という問題がございます。


日中ゎ消されており、夕方点灯。
寝る前に消灯となっているので、日照不足となるだろうコトゎ容易に予想できます。

恐らく日中ゎ窓際に置き、帰宅後このLEDで照射。

就寝時ゎ消灯となる普遍的な周期になると思うので、
食べれるよぅな大根になるとゎ思いませんがw

それでも試してみたいと思うトコロでございます。


本日タネを植えましたが、『芽』を確認してから20日後
どのような成長をしているか。

場合によってゎ5日程度様子見をするかもしれません。



コチラもお楽しみ頂けるととても嬉しく思いますです( ・ω・)_ _))


でゎ、明日ゎ7時過ぎにゎ起きなきゃならないのでソロソロお休みさせて頂きますです。

おやすみなさぃませ( ・ω・)_ _))
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/15 22:05:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

彩のきずな種まき 作業慣れてきます
urutora368さん

進撃の巨人チック
ふじっこパパさん

MAZDA FUN FESTA 2 ...
ひ らさん

ハイオク満タン!
シロだもんさん

吊り下げ? オルガン式?
THE TALLさん

【乗り鉄】 甥っ子と初めてのLRT ...
{ひろ}さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@チョコ坊@ANM10W バーナーで炙ったり、フリーズルブ使ったり、叩いたりしましたが、ウチでゎ力不足でしたん^^;」
何シテル?   09/15 12:45
力も無い、お金も無い、知識も無い、身長と体重ゎ20代女性平均だけど 車が好き。弄りたい、走りたいて気持ちだけで色んな事に挑戦していきたぃと思います♪ ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

フロントガラス 傷消し&磨き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/03 16:20:42
自作 ショートコンソール化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/22 21:57:38
燃料ポンプ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/22 05:51:46

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター 黒狐(ココ) (マツダ ユーノスロードスター)
納車来ました♪ コレからたくさん弄ったり走ったりしたぃと思います
スズキ カプチーノ rain (スズキ カプチーノ)
色々と勉強させていただきました 思い出のためにも、時間と写真を見付けて、少しずつ弄った ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation