• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月20日

今回の選挙?行かないです。。。

世間でゎ選挙活動で賑わっていますね。

まぁ、働いているのが青森県で住んでいるのが岩手県なので、どんなアピールをしようとも、ウチにゎ何の意味もありませんけどね。。。w


最初に言っておきますが、ウチゎ基本的に投票しに行きません。

理由ゎあります。

まず、出馬している人の過去の行いを知らないので、基本的に信じておりません。

具体的に言いますと、
「消費税増税反対」と殆どの人が言っていた選挙で、その人達が当選した結果
消費税が増税となりました。

次に、マニュフェストですが殆どが高齢者介護と子育て。

ウチゎ高齢者でもなければ子供もいません。
「経済低迷による子育てが困難なために子作りを渋っている」
とお考えのようですが、ソレもあると思いますが、
ウチからしたら根本的解決になってないと断言できます。

分かりやすく例え話でもしましょうか。

『子供が欲しい』と思って誰かれ構わず子作りしますか?
子供を作る以前に男女でお付き合いをするでしょう。
この人が好き。この人なら信頼できる。この人となら幸せな家庭を築いていけると思ったとして。
余裕の無い生活をしていて、『この人と幸せな家庭を築いていける』と思えるでしょうか?
不安を抱えたままで結婚を決断できますか?

まぁ、政治家になって収入が安定して余裕が出れば見えなくなるとゎ思いますがねw
その程度の人に投票なんてしたくないってのがあります。


最後に、お願いされていないから。

基本的に投票に行かないとゎ言いましたけど、ウチゎ何度か投票に行っております。
その理由として、本人から直接「お願いします」と言われたから。

選挙カーだけ走らせて騒音を撒き散らし、
結局その車に出馬本人が乗っていないとか良くあります。
そんな「金さえ出せばどうとでもなる」と取れるような行動をする人に大事な1票を預けられますか?


ウチが求める政治家ゎ「誠実に周囲の人を良く見て、地味なコトをコツコツと出来き、ソレを地域住民に知らせるコトの出来る人」です。

自分の考えとゎ違う。他人の政策が気に入らないからと言って野次を飛ばす。
正直、声で発言している人が誰か分かりますよ。
不利になると思ったらすぐさま『証拠が無い』とか言いやがりますけど、
声紋を確認すればバッチリ分かる現代ですw

でもイィ国造りってそんなんじゃないハズです

住んでいる地域を愛し、隣接する地域と交流し、地域の更なる発展を望むのであれば、
近隣地域の下手にまわってもイィ。
それによって得られる発展を見つけられる。
そんな人にウチゎ投票したいとずっと考えています。



何の影響力も無いたった一人のウチです。
でも、たった1票が与えられているのです。

とても重たい1票になりますねw

そんな重たい1票を背負い続ける自身がある方ゎ是非とも直接来て頂いて、
お願いするコトをしていただきたいと思います。



話ゎ変わりますが、8月頃に購入していたヒートアタッチメントに火入れをしてみました∩・ω・∩

購入前に想像していたより大きいモノでしたw


点火(中火程度)してから5分程度で部屋の温度が数度上がる程でした。


途中に茶漉しなどのステンメッシュで全体に熱を拡散する機構の取り付け加工が必要なのかな?と感じたしだいです。


明日ゎ恐らく休めるでしょう。

車イジリや休息が取れればイィなぁ。。。と思いながら、
本日のトコロゎおやすみなさいませ( ・ω・)_ _))
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/20 22:34:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スーパーGT 2024年開幕!
yukijirouさん

姫路城夜桜見物
花樹海さん

2024.3
ゆいたんさん

鬱金桜(うこんさくら)満開!
kuta55さん

札幌で一番最初に咲いたサクラを見た ...
エイジングさん

エガちゃんねるポテトチップス
keroro8888さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@チョコ坊@ANM10W バーナーで炙ったり、フリーズルブ使ったり、叩いたりしましたが、ウチでゎ力不足でしたん^^;」
何シテル?   09/15 12:45
力も無い、お金も無い、知識も無い、身長と体重ゎ20代女性平均だけど 車が好き。弄りたい、走りたいて気持ちだけで色んな事に挑戦していきたぃと思います♪ ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

フロントガラス 傷消し&磨き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/03 16:20:42
自作 ショートコンソール化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/22 21:57:38
燃料ポンプ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/22 05:51:46

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター 黒狐(ココ) (マツダ ユーノスロードスター)
納車来ました♪ コレからたくさん弄ったり走ったりしたぃと思います
スズキ カプチーノ rain (スズキ カプチーノ)
色々と勉強させていただきました 思い出のためにも、時間と写真を見付けて、少しずつ弄った ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation