車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月26日 イイね!
だんだん暖かくなり弄りはじめです。
まじは3月の頭にデッドニング。




初めてなので要領悪いし結構雑になってしまいました。
時間あれば手直ししていきます。
エーモンのデッドニングキット使ったんですが費用対効果は抜群ですね!!
今まで車外に漏れてたであろう低音が車内に聞こえてくる感じです。
ただ低音が強調され高音が小さく感じバランスが悪くなった感じ?
これはどうしたものかと。
そこでこちら

まさか自分がスピーカーにまで手を出すとは思いませんでした。
取り付けはとっても大変でした。
ドアからツイーターへの配線を通すため例の蛇腹を通すのが苦戦しました。
それ以外はなんでもありませんでした。
バッフルはヤフオクに出てたUD-K715を購入。




結果大満足の仕上がりになりました。



ツイーターから聞こえてくる高音がまた心地いいです。
しばらくはこのままでいって頃合見計らってアンプ入れて最後にウーファー入れようかなーなんて思っています。

また運転が楽しくなりました✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺






Posted at 2017/03/26 19:30:15 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年03月20日 イイね!
今日は2017年レクスバオフ会第一弾でした。
冬タイヤでの開催でしたが結構集まりました。
寒かったですねー。
















...地元開催は楽でいいっすね!!(笑)
Posted at 2017/03/20 17:27:07 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年03月04日 イイね!
三月に入りだいぶ日中暖かくなってきました。
今日は時間があいたので久しぶりに車維持りをしました。
まずは昼頃から洗車。


鉄粉がひどい...

そのあとは助手席側のフットライトが不点灯になってたので直したり

ヴァレンティのハイマウントが半分不点灯になったので代品と交換したり


フットライトはエーモンなので部品適当に揃えて直しました。
ハイマウントはまだ取り付けて10ヵ月くらいだったので保証期間内のため交換。


あとはもう少ししたら鉄粉取りしてザイモです。

今年は外装ではなく新たなジャンルの弄りをしようと計画中。

どうなっていくのか楽しみです(ΦωΦ)フフフ…

早く春こないかなー!!

Posted at 2017/03/04 17:11:28 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年12月18日 イイね!
本日、XVが納車されました。
純正オプションは
◯ フロアマット
◯ ラゲッジマット
◯ 冬用ワイパー
◯ スリーラスター
◯ キーレスアップグレード
◯ ステップガード
◯ マックガード
です。
持ち込みしたパーツは
◯ スフィアライト LED for フォグ
◯ コーリンシャレード テールランプ
◯ VALENTI リフレクター
◯ LIBERAL ウェルカムウインカーキット
◯ AXIS-PARTS ルームランプ
◯ STI アルミペダル
です。

その他細々したものを納車時色々お願いしました。
とりあえず純正ホイールにはスタッドレス履かせて夏用にホイール探します。
似合いそうなホイールあったら教えて下さい。
納車前にDの車庫にてザイモールと窓ガラスをコーティングしました。

来週は札幌遠征があるのでXVで行きますヽ( ̄▽ ̄)ノ









Posted at 2016/12/18 20:49:33 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年12月04日 イイね!
もともと腰痛持ちなのでレカロシートがほしいなと思っていました。
軽い気持ちで見積もりを取ってみると「頑張ればいけるかも...」って感じでした。
となれば情報収集です。
シートレールはヤフオクで安く買いました。




中古品のため付属品は無く、シートレールとシート固定用のボルトのみでした。

足りないものはサイドエアバックキャンセラーとシートベルトを取り付けるボルトですが、エアバックキャンセラーはヤフオクのワンタッチのものを、ボルトはレカロ純正品では出していないのですが購入出来る会社があったのでそちらで購入。







そしていよいよ取り付けです。

取り外した純正シート。




お疲れ様でした。

取り付け後はこのような感じ。




LX-F IM-110です。
スポーツシートは必要なかったのでこちらをチョイス。
3Dエアがいい感じ。

これで遠出も怖くないです。

こりゃ確かに助手席側も欲しくなりますね。



Posted at 2016/12/04 18:02:53 | コメント(2) | トラックバック(0)
プロフィール
「明日の準備はバッチリ✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺」
何シテル?   03/19 14:03
ホンダモビリオスパイクからの乗り換えでレガシィに乗ることになりました。 まだまだ見習いスバリストですが、諸先輩方を参考に勉強させていただきたいと思っています。...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
ドアミラーウインカーの交換その1・準備工事(配線通し) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/24 08:45:40
黒キャリ&黒ローター化♪ フロント準備編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/16 22:25:57
スピーカー交換&デッドニング④ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/13 11:23:31
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レガシィツーリングワゴン ブラレガ15号 (スバル レガシィツーリングワゴン)
スバルディーラーにフラッと立ち寄った際に一目惚れして数年片思いしてようやく購入できました ...
輸入車その他 TREK 輸入車その他 TREK
ダイエットのために購入。 娘と乗ってます。
スバル XV XV (スバル XV)
2016/12/18納車 嫁車としてパッソから乗り換え。 嫁がパッソより小さい車には乗 ...
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
主に妻が使用しているドノーマル車です。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.