車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月30日 イイね!
プチリフォームも一段落・・・今日、ソファーが届きました。

もちろん僕はまだまだ見れませんが。

2000年に家を購入して17年。

色々な修理や、子供に部屋を明け渡したり色々ありましたが、これで一段落です。

今回は渥美半島なので、現場を一歩でるとツーリングのバイクが目につきます。

羨ましい・・・・

今回は例の件で体操の合宿もなく、遊びに連れていける珍しい機会なのに一日の休みもなし。

家をリフォームするときも大抵家に居れないなんて・・・・

なんで、下っ端がこんな目に合わなければいけないのか・・・・

会社に認められている係長が来れば良いのに。

まあ、出来ないだろうけど。

毎度、無理難題押しつけやがって。

仕事出来なくても、言いなりならそいつが上司なんてやってられない。

それでも奴だけ昇進させて、こっちに何もなかった上層部への恨みは忘れません・・・・

今の内に何とかしないといつかえらい目合わせてやる・・・・


あ~腹が立つ。

それでも、仕事の目途は立ちました。



Posted at 2017/04/30 19:05:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2017年04月29日 イイね!
昨日、子供の体操の事で急遽帰宅。

現場の休憩の合間に体操クラブの本社に電話。

何度かやり取りし、部長には話すことができ、夜、クラブに来てもらう約束を取り付けました。
そこで、今現在話せることを、説明してもらうことに。

水泳の選手クラスにも幼馴染が居るので、LINEで告知。

昼間にも本社の人間が一度来たようですが、普通夜しか行けません。
多くの親は聞きたいことも聞けないまま。

と言うこと夕方現場を出たのですが、もう少しGWの渋滞が始まっていて、僕が行く頃には説明が始まっていました。

もともと僕がクラブに求めたのは、これだけ大きな体制の変更の告知が事後承諾になった謝罪と説明。

それと、引き継ぐ体操クラブを交えての早期の説明会の開催。

会社としての選手クラスの今後の運営の考えを聞くつもりでした。

が、正直な話、多くの父兄にはがっかり・・・
仲のいい親御さんは、聞くに堪えないと途中退席されたくらいです。
完全に自己陶酔して、揚げ足取りばかりして、一番大事な今後の事を考えられないあまりにもひどい人には、こっちがどやしつけようかと思ったくらいです。

大半の父兄も感情的になり、コーチの残留を求めるばかりで、本当にコーチがそれを望んでいるのかどうか・・・

志半ばで教え子と離れる後悔は計り知れませんが、今回の会社の仕打ちは余りにも酷い・・・
それで残留する気持ちが有るかどうか・・・

会社の説明、コーチからの説明、公平に聞いても会社のやり方は詭弁でしかなくひどい物でした・・・・

個人的には残留に関することはコーチの個人的な事情も有るので他人がとやかく言うべきではないと考えます。

コーチが求めるならできる限りのことはしますが、後で体操のコーチとお話しした際には残留の意思はなかったのですから。

それくらい、解らないのかな?

来週、指導を引き継ぐ体操クラブが来て説明会を行う事を僕の電話の後に調整したようで、とりあずそれからですね。

他のクラブに行くのも簡単ではないし、辞められるコーチの今後が決まっていればできることなら付いていきたい。

でも、急な解雇でさすがにすぐに決まるわけでもなく、現実的には気持ちは複雑でもとりあえず今のクラブに残るしかないでしょう。

練習後、まず父兄だけでコーチと相談。
その後、一家族ごとにコーチと相談の時間を取って頂き、子供の今後について相談に乗って頂き、感謝しかありません。

コーチとの出会いが無ければ家の子たちの体操人生はなかったでしょう。
才能もないのに好きな気持ちを気づいて頂き、導いて頂き本当に感謝しています。

気性の激しいお姉が落ち着いたのも厳しい練習のおかげですし、泣き虫の下の子が泣きながらでも諦めず、ほんの少しですが強くなりました。

子供たちが体操に、コーチに出会えて本当に良かった。

又、いつの日か指導して頂ける日が来るのを願うばかりです。

最後にコーチと握手したとき、色んなことを思い出して少しなきそうになりました。



帰宅したのは日も変わり1:30!

6時に仕事の為家を出たので、家に居たのは僅か4時間半でした。

ですが、帰って良かった。

立て続けに色んな事が有りましたが、子供たちが強く乗り超えてくれることを願い、見守っていきたいですね。









Posted at 2017/04/29 20:16:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 体操 | 日記
2017年04月28日 イイね!
昨日、嫁さんに話しを聞いて以来腹が立って仕方ない。

一昨日に体操のコーチから発表が有り、今のコーチ陣の解雇。

水泳も、メインのコーチが解雇。
子供達への指導は28日まで。

GW開けからは他のクラブに指導を委託すると言う有り得ない物でした。

当のクビになるコーチ陣に辞令が有ったのもその前日。

通っている子供達や親にも会社側からの説明もなし。

有り得ない。

要は、設備の改善や、コーチの人事に異議を唱えたのが気に食わないからと言うこと。

でも、体操のコーチの経歴をHPにも載せて客集めしといて、それはないやろ。

スポーツなんて、コーチで全然変わるんですから。

特に体操の選手クラスは無くなるかもしれません。

以前も、副コーチを移動、ヘッドコーチは他の系列の仕事も有るから毎日居れないからどうするんやって事があり、ヘッドコーチが上層部と対立した事がありました。

その時は人事を6月まで保留になったのに、4月で二人と、一般クラスを指導しているヘッドコーチの嫁さんを解雇って。

あり得ない。

ついでに水泳のコーチもってか?

昨日、所長、コーチ陣と話し合いが有ったそうですが、要は本社や委託を受けるクラブが来ないなら話しになりません。

その事を昨日まで言わない嫁さんにも腹が立ちます。

あらかじめ解ってたら昨日も帰ったのに。

僕が居たからどうなる物でも無いですが、一番可哀想なのは上の子と幼馴染の二人です。

中学生最後の試合に出れるかも不透明になりました。

体操一筋のウチの子もですが、中学生になる時、泣きながらも野球を諦め、体操に決めた幼馴染も可哀想です。

現在のコーチに会えるのは今日が最後になるかもしれません。

今までの御礼も言いたいし、子供達の今後の相談の為にも今日の夜は帰ります。



Posted at 2017/04/28 07:24:48 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月28日 イイね!
子供の事で急遽帰宅します。

もちろん夕方まで現場を見て、明日朝には再び入ります。

で、気になるのが明日はGWの始まり。

道が混むだろうな・・・

仕方ないけど、働く者には迷惑なことですね・・・
Posted at 2017/04/28 05:43:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 出張 | 日記
2017年04月25日 イイね!
出張はまだしもめんどくさいな・・・・出張も2週目。

毎度のことながら洗濯がめんどくさい・・・

ホテル選びに、コインランドリーの空き具合も有ります。

これだけは泊まってみないと解らないのですが、今回のホテルは合格です!

長期宿泊の人が多いので混んでいるのかと思えば5台すべて空いている。


値段も洗濯¥200、乾燥30分¥100で平均的。

良かったです。

田原市の海沿いにあるウインドシティホテルに泊まっていますが、朝食もビジネスホテルでは良い方ですし、部屋も広い方。

大浴場は行ってないですが、湯船につかりたい人にも良いホテルです。

僕は山側ですが、海側だと景色も最高のはず。

値段もそこそこ。

次は海側に泊まってみたいですね~
Posted at 2017/04/25 20:00:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 出張 | 日記
プロフィール
「今日、京都に戻ります!」
何シテル?   04/13 08:04
子供が居るのであまり弄る事はできませんが、消耗品の交換の際など、地道に手を入れています。 派手ではなく、見る人が見れば解る程度、興味の無い人は目にも止まら...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
また昔の本を引っ張り出す(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/15 10:36:43
お友達
あまり自分からはお誘いしません。


お友達になっても更新もなし、やり取りの無い方は残念ですが削除させていただきます。
55 人のお友達がいます
Leather Custom FIRSTLeather Custom FIRST *みんカラ公認 ゴリオBH-5DゴリオBH-5D *
秀美津秀美津 * ZAZIZAZI *
GprGpr ニスモンニスモン
ファン
12 人のファンがいます
愛車一覧
日産 プレサージュ 日産 プレサージュ
仕様  メーカーオプション   カーウイングス対応ナビゲーションシステム    オートス ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
インプレッサ 1.5を3台乗り継いだ父の最期の車です。 長く乗りたいと思っております。 ...
カワサキ GPX750R カワサキ GPX750R
今はバイクにお金を掛けれません・・・ 2004年にXJR400(おんぼろ)と、通勤用のカ ...
ホンダ NSR250R ホンダ NSR250R
今、手に入れておかないと、どんどん厳しくなる2st。 念願かない、購入。 基本的には外 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.