• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月10日

ワゴニストスーパーカーニバル2017 参加してきました♪

ワゴニストスーパーカーニバル2017 参加してきました♪ ワゴニストスーパーカーニバルに初めて参加してきました♪

7月にダメ元でエントリーして、すっかり忘れていた8月の中旬を過ぎた頃。

1通のメールが・・・
「当選おめでとうございます」という内容でエントリー確定のお知らせを頂きました♪
(いつもの迷惑メールだと思い、そのまま削除してしまうところでしたww)

WESTメンバーの方々も続々と当選されたようで、RCオデッセイだけでなんと7台の当選となりました♪


初めてのワゴニストカーニバル わくわくドキドキですw

当日は、マッキナチームと一緒に並ばせてもらうため、会場近くで7時にマッキナ(westメンバー)と合流という事で、深夜2時半に起床w

3時には自宅を出発して、四日市で ういっちーさん、よっしーさん、シロクマさんをピックアップ。
マイオデに仲良しメンバー4人乗り込んでいざ大阪へ!

大食いの重量級のシロクマさんが、左後部座席に乗ったので、マイオデのリアはかなりローダウン状態ww

走行中にハンドル取られないようにいつもより、さらに慎重な運転になりましたww

会場近くのコンビニは、お昼になると売切れ続出との情報を頂いていたので、途中の土山SAで、お昼ごはんの買出し。

ういっちーさん、早朝食、朝食、昼食分という事で、1人で2500円の買い物ww

吹田SAでディケイドさんと合流♪

ういっちーさん、シロクマさん
トイレに行くと言いながらどさくさに紛れて、今度はここで そば食べてるし、、^^;


僕は外でディケイドさんと、L-KOBOヘッドライト兄弟のオデのツーショット撮影しながら外でお喋りw


10分くらいすと、アイス食べながら、手にはお菓子と飲み物調達して戻ってきましたw

一体、どうしたらこんなに食べられるんでしょうか^^;

吹田SAを後にして、ディケイドさんと一緒に、マッキナメンバーとの待ち合わせ場所へ♪

待ち合わせ場所には僕らが一番乗りで、しばらくすると 厳つい三台がw

アモンさん、bootyanさん、こうやんさんです♪

全員集合したところで、いよいよ会場へ♪

僕らが到着した頃には、既に沢山のエントリー車両とショップデモカーで大賑わいでした!

何とか全員が同じ場所で並べる事が出来ました♪

遠方組の僕とディケイドさんは、ボンネットについた虫さんの除去w

ディケイドさん 簡易洗車アイテムをお借りして虫さんと砂ほこりを取り、ピカピカに♪

ディケイドさん 今一押しのタイヤコーティング
スパシャンシリーズのDr.ケアコレをマイオデにも施工してもらいました♪




が半端ないっすww


オデの準備整ったところで、軽〜く会場内を散策。

開場時間の間際ともあって会場内はバタバタしてますね

我らのbootyanさん号は堂々のショップデモカーに♪

25タイヤw
タイヤというより皮という表現のほうが近いかもしれませんww

マッキナブースにはアブソゼロさん号がデモカーとして展示。


一通り会場内を見たら、車に戻って。。。

食べるww 

↑ういっちーさん&シロクマさん ここで食べているのは本日の本当の朝食らしいですww

シロクマさんは、昼食用に買ったはずのサンドイッチおにぎり 結局、開会式前に全部食べちゃってましたww

そして、まだ物足りず、準備中のフード屋台を偵察。

営業開始まで10分で、まだお店も仕込み中。
でも、待ちきれず 唐揚げ屋さんにフライング交渉w 

ちょうど、1回目の唐揚げが揚がったところっという事で、ゲットw


↑ちなみにまだ開店前ですww


唐揚げ食べながら、次のお店を品定めww



唐揚げ食べ終わったういっちーさん
今度は広島焼きの口になったそうで、またまた開店前のお店に交渉ww

まだ準備出来ていないという事で あえなく撃沈ww

終いには、開店10時になったらすぐ買いに来るので予約出来ないかという交渉までww

食べる事になったら、もう止まらないういっちーさんですww

ういっちーさん、シロクマさんは毎度の事ですが、これを見たディケイドさんも「」にスイッチ入ったみたいで、10時開店と同時に、たこ焼きを1番乗りでゲットしにww





ちなみにこの時、会場の本部ステージでは開会式の真っ最中w
開会式を全力無視で、お店が空いているこの時間帯に食べまくりますww


開会式が終わったちょうどそのころ。。。。

ようやく・・・・この状態にww



お腹もいっぱいになったところで、見学の方々も続々と会場内へに入場されてきて、会場内が賑わってきました♪



僕らもようやく、会場内を散策。 ガッツリ系の車や、ナチュラル系な車、出店ブースを見学してきました♪

本当にエントリーの皆さん この日のためにしっかりとオリジナルの1台に仕上げられていて凄く勉強になりました♪

会場内を一通り見て、マイオデが並ぶところへ戻ってきたら、取材が始まっていました。
エントリー車両は全車両、取材をして頂けますので、僕もマイオデもバッチリ取材してもらいました♪


一押しポイントを2か所教えてくださいと言われたので、迷う事なく 新調したばかりのホイールと、こだわって作ってもらったワンオフヘッドライトを答えましたww

どんな感じで掲載してもらえるのかワクワク・ドキドキですww


取材後は、各々の時間という事で、僕は全オフ以来のWESTメンバーの方々と楽しくおしゃべり♪ 面白い話や懐かしい話などで時間を忘れて会話してました♪


ういっちーさん オリジナルプレートを作ってもらったようで、価格もイベント価格で格安との事だったので、僕もワゴニストカーニバルの記念と思って、オリジナルプレートを作ってもらいました♪

アルミプレートにその場で、自分の好きな文字パンチしてくれるという事で、



僕はCentralのオデ烈というプレートを作ってもらいましたww



楽しい時間はあっという間で、15時のイベント終了時間に。。

続々とエントリー車両やショップデモカーが退場していきます。


イベント仕様にカスタマイズしまくったデモカー等は、トレーラーでww

タイヤ エライことになってますww

bootyanさんが、個別取材中との事で、僕らもbootyanさんは戻って来られるの待ってましたが、さすがに2時半起きで、日中の炎天下で色々歩きまくったので疲れと眠気がピークに。。。

マイオデの中で、しばし小休憩ですw


↑ちなみにシロクマさんは昨日から一睡もせず24時間以上起きてますww

小休憩で待つこと30分 bootyanさんが取材から戻られ、WESTメンバーと打ち上げのディナーへ♪

WEST一押しの安い、旨いで有名な焼肉屋さん味楽へ♪

WESTメンバーのブログで、お店の存在はしっていたのですが、僕ははじめて行かせてもらいました

運よく駐車場も空いていて、全員止める事が出来ました♪

お店に入ると・・・ 煙で真っ白ww
昔ながら焼肉屋さんのイメージを大事にされているようで、今風な各テーブルに換気扇でなく、窓開けの自然換気ですw

ただお店も凄い混んでいて、自然換気追いついてないっすww

さー食べるぞー


シロクマさんが焼く肉から出る煙が、全部よっしーさんの方に流れww

よっしーさん終始、タオルで目と鼻を押させて食べるというww

モクモクの煙はビックリしましたが、WESTさんがハマっているという事も分かる美味しい焼肉を堪能させてもらいました♪


食べ終わったところで、WESTメンバーはコメダに行かれるとの事でしたが、そろそろ僕らも眠気が増してきて、あまり遅くなると、帰りの運転がヤバそうだったので、WESTメンバーとはここの駐車場でお別れ。早めに帰路につきました。

名神→新名神で帰りましたが、行楽地から帰りの自然渋滞・・・
甲賀土山で高速を降りて、四日市で、3人を降ろし、自宅へ帰ったのは0時でした・・汗

帰ったら速攻、風呂入って爆睡・・ 翌日は11時まで寝てました


という事で、初ワゴニストカーニバルの日記でしたw

このブログ見た方へww

ワゴニストカーニバルってB級グルメ大会?って、勘違いされないようにご注意くださいwww

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/10 22:22:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

敦賀 食いだおれオフ♪
オデ烈さん

アコードお披露目会からの・・・うな ...
オデ烈さん

RC.Style 2017 全国合 ...
sekoパパさん

伊勢志摩グルメ&ドライブ♪
オデ烈さん

ワゴニストカーニバル見学♪
ういっちーRCさん

RC.Style 2017 3周年 ...
オデ烈さん

この記事へのコメント

2017/10/10 22:35:46
ワゴニストのネタより食のネタと
ういっちーさんとシロクマさんの食べっぷりしか印象に残ってない(笑)
僕も来年は行ってみようかな♪
B級グルメを食べに(笑)

というのは冗談で
イベント車はレベルが違いますね♪
掲載される号のワゴニストが楽しみです(^^)v
コメントへの返答
2017/10/11 00:10:04
こんばんは♪

初ワゴニストカーニバルでしたが、本当にお祭り状態で、めっちゃ楽しかったですよ!

エントリーは抽選ですが、見学は無料で誰でも参加できます♪
色んなショップも出店しているので、見所たっぷりです!来年は是非、一緒にいきましょう!

相変わらずの食べログになってしまいましたが、車好き&食好き の僕は両方楽しめました♪ 

僕も掲載されるワゴニスト楽しみです♪
2017/10/10 22:38:49
ちょっと車のネタが減って
主役が違うような気がしますが(笑)


食べログですか?
私食べログのサイトに
登録してしまったのかな?
(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

なんか腹でかくなってない?((´∀`*))ヶラヶラ
あれ
何の話だっけ┐(´д`)┌ヤレヤレ
コメントへの返答
2017/10/11 00:12:32
こんばんは♪

ww
本当にあの二人といると車より先に屋台に目が行ってしまう自分が少し怖かったですw

カッコイイ車やアイテムは、他の方がたくさんアップされると思いますので、ここのブログは皆さんが見落としがちなところレビューしたという事でww

シロクマさんのお腹は順調に成長中ですww
2017/10/10 22:51:57
こんばんは!

先日はカーニバル参加お疲れ様です。
遠いとこから ある意味乗車人数いっぱいのレオン様に気を使った運転お疲れ様でした。
デイケィドさんのタイヤワックスばかりに目が行きました。
すみません。 高価なレオン様をお履きで気合入ってますねぇ~

次回も当選するか分かりませんが!一緒に楽しみましょう!!
(*´▽`*)

オデ烈さんまで ブログがグルメ化してきているなんてwww

合同オフ楽しみにしています。
コメントへの返答
2017/10/11 00:17:02
こんばんは♪

日曜日はお疲れ様でした&ありがとうございました!!

初参加でしたが、めっちゃ楽しかったです!おニューな靴にして参戦しましたが、皆さんのレベル高過ぎでww

次回も当選してもしなくても参加します♪

あの2人の影響をもろに受けまくっているので
食べログ化してますww 

今度はしっかり、車ネタやりますね!

久しぶりにたくさんお話出来て楽しかったです♪
11月またお会い出来るのを楽しみにしてます♪
2017/10/10 22:54:12
ニューホイールお披露目には絶好のイベントでしたねwww

たぶん、そのお二人が行く場合は、グルメツアーになるんでしょうね(笑)
でも、ご当地があるので、ついつい食べたくなるのはわかる(・∀・)ニヤニヤ 
コメントへの返答
2017/10/11 00:19:06
こんばんは♪
本当は間に合わない予定でしたが、スリーピースさんが頑張ってメーカーにプッシュしてくれたみたいで、まさかのワゴニストに間に合いました♪

せっかくのニューホイール
でも食べログ・・・ww

もう僕はあの二人の手のひらですわww
2017/10/10 23:01:33
運転ありがとうございました♪

行き帰りも眠くならず良かったですね(*´∇`*)

車内事件の事は伏せて頂きありがとうございます、、、w

また、乗り合わせでグルメ旅行きましょう!!
コメントへの返答
2017/10/11 00:22:27
こんばんは♪

いえいえw
いつも一人運転なので、今回は賑やかな車内で楽しい遠足気分でしたー

強烈な芳香剤のお陰で、眠気もすっきりww
まだ今も、ほのかに香りが残っているような気がしますww

またいきましょー 今度はよっしーさんの車かなww
2017/10/10 23:03:17
こんばんは!

先日は相乗りさせていただきありがとうございました!

おNEWのホイール、あの場所にネット追加で高級感アップしてさらにカッコ良くなりましたね!
雑誌掲載が待ち遠しいです( ´ ▽ ` )

しかしまぁあの御二方の食欲はいつもまぁまぁまぁですね(><)
食べるのもすごいし、たまに出す"アレ"のもまぁまぁまぁでしたからねwww

次はSKFでよろしくです♪( ˙ᵕ˙ )
コメントへの返答
2017/10/11 00:28:01
こんばんは♪

日曜日は早朝から深夜までお疲れ様でした!
楽しい1日でしたね♪

いつも一人運転だったので、ワイワイとやりながら大阪まであっという間でしたね♪

初ワゴニスト本当 楽しかったです!
気合い入れていきましたが、それ以上に皆さんのオリジナルの1台に仕上がって、僕のオデが凄く大人しい感じでしたねww

よっしーさん焼肉の煙の浴びる量半端なかったですからね あれだけ浴びれば1週間は匂いでごはんけますねww

車内のガス漏れ事件は、、、
シートと3人の服のクリーニング代、罰金の請求書を発行しておきますww

次回も大イベントですね!
気合い入れていきましょーー!!
2017/10/10 23:22:55
オデ烈さん、こんばんわ٩( ü )و

ホイールは、ここに照準を合わせてたんですね!

富山のオフ会のサプライズ発言、やっと繋がりました~ε-(´∀`; )フゥ



取材の編集が楽しみですね~♬

あの二人は相変わらずのグルメツアーですね。

あれだけ食えば、そりゃ車内で。。。

そんな中(;゚;ж;゚;)ブッ、往復運転、お疲れ様でした。┏○ペコッ
コメントへの返答
2017/10/11 00:31:39
こんばんは♪

車の祭典のはずが、グルメの祭典してしまう僕・・・ あとでワゴニストから苦情が来ないか心配ですww

ワゴニストカーニバルにはご家族の方向けの楽しみ方が沢山あるという事をお伝えしたという事でww

爆弾発言はニューホイールでしたw
実は2カ月前にはオーダーしていたんですが、お披露目の1週間前で我慢しきれずww

僕を含め参加車両 全員取材頂けたんで何らかの形で掲載してもらえると思います♪

楽しみですー♪
2017/10/10 23:39:45
こんばんは(^o^)/

ういっちーさん シロクマさん終始何か食べてますね(^^;)

お二人の胃袋は、どうなってるんですかね(´・∀・`)


今回は車ネタと言うより お二人の食事レポートですね(笑)


しかしホイールカッコイイです(*´∇`*)
コメントへの返答
2017/10/11 00:34:48
こんばんは♪

はい。終始食べてましたww
さすがに焼肉後は大人しくなりましたが、その代わり・・・帰りの車内が大変なにおいでしたww

食べては、腹痛いの繰り返しですからねww
もう燃費悪すぎですww

グルメレポートになってしまいましたが、きっともう一人のよっしーさんが、、、
多分、、、車ネタをレポートしてくれると思いますww

ホイールお褒め頂きありがとうございます!
超気に入ってます♪
2017/10/11 00:19:32
このメンバーなら必然的に 食レポ になっちゃいますね!

セントラル代表の2台、さぞかし注目されたことでしょう。
もちろんイカツイウエスト選抜隊も。
みなさんとことんカスタマイズしてますもんね。

雑誌紙面も楽しみですね~
コメントへの返答
2017/10/11 00:36:56
こんばんは♪

そうなんです・・・ww
車ネタもたくさんあるんですが、それ以上に笑わせてくれる2人なのでww

僕のが一番、地味でしたww
皆さんのカスタムがレベル高くて、凄く上手に個性を出されていました!

ワゴニスト楽しみですね♪
2017/10/11 10:40:07
カーニバル当日はお疲れ様でした♪


B級グルメまつり楽しかったですね!?
間違いました!!メインは車でしたね(笑)

参加されたセントラルの皆さん常に口が動いてたような感じが…( ´∀`)


オデ烈さんのおNEWのレオンハルトカッチョ良すぎてヨダレもんでした(^o^)
次買い替える時は言うて下さいね(*´∀`)

次回の合同オフの時もヨロシクお願いしますm(__)m
コメントへの返答
2017/10/11 21:42:38
こんばんわ♪

カーニバルお疲れ様でした!
楽しい1日を過ごさせて頂きました♪

あの大食い2人といると食ばかり探してしまい・・・ 車の祭典が、グルメの祭典になってしまいましたww

でも、こうやんさんも含め、たくさんのカッコいい車もちゃんと見させてもらってます♪

レオンハルトお披露目出来て嬉しかったです♪
財布のダメージ大きすぎて、しばらく?永遠?に大人しくしてないとだめっぽですww

また11月でお会いしましょう!


2017/10/11 12:22:57
楽しそうですね♪
そしてやっぱり食べられるんですね(*´ω`*)

オデ烈さんのは次期デモカーですか?
楽しみにしてます(*ノ∀︎<)ニャハハ♪︎
ワゴニストも定期購読してるので、じっくり見せていただきますね〜
ヾ(*>∀︎<)ノ゙キャハハッ
コメントへの返答
2017/10/11 21:44:50
こんばんは♪

先週のR3に続き、イベントづくしの週末でした♪ 

いやいやー 僕のは雑種犬ですからデモカーというにはほど遠いですわww

どちらかというと、グルメを撮るカメラマンってところでしょうかww

ワゴニスト一応載ると思うので楽しみです♪
2017/10/11 20:34:46
オデ烈さん、先日はお疲れ様様&運転ありがとうございました。

本当に楽しいドライブでしたね〜😊
今度は、新しい靴で、四国へうどん食べにいきましょう!😋

今度は、ガスマスク持参しますw
あっ!この前プレゼントでもらったやつw
コメントへの返答
2017/10/11 21:46:55
おっつ~w

楽しい遠足と社会見学でしたねww
車よりもグルメも出来て満足です。

ワイワイとした車内でマイオデを運転したのは久しぶりでしたww
あのガス漏れが無ければ、文句無しだったんですがww

プラズマクラスター空気清浄機でもポチろうかな・・ww

またいきましょーー!
2017/10/11 20:44:14
お疲れ様でした。

オデ烈さんの車,目立ってましたよ。(^.^)
RCでは,amonさんとオデ烈さんの車見て行く方が
多かったと思います。

次回の富士もグルメリポート宜しく御願いします。ペコリ笑

コメントへの返答
2017/10/11 21:50:25
こんばんは♪

ワゴニストお疲れ様でした!
行きはディケイドさんが先導してくれたおかげで、道に迷う事なく一番乗り出来ましたね♪

僕よりディケイドさん号にカメラを合わせる人が凄く多かったですよ!!

僕のはオデは大食いの2人の輸送車両だったので、常に食べ物や変なにおいがしてましたww

富士 残念ですね。。。
ディケイドさんの分も楽しんできます♪
(今回は大食い2人居ないので、健全なオフレポが出来ると思います 爆)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@吊り師のミッチィ~ さん

多分10周年に合わせて になるように、5sや6s出してきたんだと思いますが、Apple社が途中で計算間違えて わーーーってなって 急遽 9飛ばしをしたんだと思いますww」
何シテル?   11/04 00:31
諸事情により活動休止しておりましたが、少しづつ再開していきます。 これからもよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

RC.style全国合同オフ会 打ち上げ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/07 17:15:00
RC.Style 2017 3周年記念全国合同オフレポ③(打ち上げ・番外編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/06 07:15:27

お友達

こんなのでよければ、尻尾振って喜びます~
143 人のお友達がいます
マキバぱぱマキバぱぱ * amon810amon810 *
よっしー@RCよっしー@RC ガクマーガクマー
20年ぶり20年ぶり かーーーずかーーーず

ファン

41 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
2013年11月10日(日) 契約 2013年12月15日(日) 納車 タイプ:アブソ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.