• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

工学院大学自動車部のブログ一覧

2017年06月19日 イイね!

6月 19日 活動報告

こんにちは!はじめまして、1年の猪股です!本入部して1ヶ月になりますが、仲間や先輩達と仲良く活動しています!

さて本日の活動ですが、、、

・2年生は今後の活動についての話し合い
(参加していないので写真はありません。ご了承下さい。)

・1年生は3年生にドライブシャフトの交換を教えて頂きました。


順序や道具の使い方は少しずつですが分かってきました。
しかし、まだまだ先輩の手を借りることが多いですが、一つ一つを丁寧に覚えていこうと思います。



段々作業に慣れてきた部員も出てきはじめました。(?)
私も早く覚えて、他の部員に教えられるようになりたいです。


ドライブシャフトの交換は1時間弱程で終わりましたがこれではまだまだ遅いです。
少しでも早く終わるようにたくさん練習したいと思います。

これで本日の活動報告を終わります。

失礼します。
Posted at 2017/06/19 23:40:14 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月16日 イイね!

6月16日 活動報告

こんにちは!初めまして一年の伊藤です。車の知識が全くないので自動車部を通して勉強していきたいと思っています。

本日の活動は2年生はガレージの掃除












1年生はドライブシャフトとサスペンションの付け外しを先輩に教わりました










初めてやったときは2〜3時間掛かっていたのですが先輩方の指導のおかげで1時間以内にできるようになりました。

これで本日の活動報告を終わります。
失礼します。

Posted at 2017/06/16 20:51:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 活動報告
2017年06月09日 イイね!

6月9日 活動報告

こんにちは、2年の渡辺です。

今日の活動は1年生はこの間と引き続きDC1のドラシャ交換の練習を行いました。



前回やってなかった人も居たので協力しながら行いました。

またリアの車高調の着脱も練習しました。


作業にも慣れてきたようで手際よく行っていました

そして前回問題になっていたDC2のVTECが入らない問題ですが新品のスプールバルブが届いたので交換してみました。



ついにVTECが入るようになりました!
これで大会でも良いタイムが出ると期待したいです。

これで今日の活動報告を終わります。
失礼します!






Posted at 2017/06/09 21:17:48 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月05日 イイね!

6月5日 活動報告

こんにちは、2年の渡辺です!

今日の活動は

DC2のVTECが入らない原因を調べました


1つ原因として上がったのがスプールバルブの不調が考えられました。
今日発注したので次回の部活の時に交換して直ることを信じたいです。

1年生はDC1のドラシャ交換の練習をしました



初めてのドラシャ交換で戸惑ってましたがみんなで協力してなんとか出来ました。
次回からはもっと精度や速さを上げていければいいと思いました。

これで今日の活動報告を終わります
失礼します!



Posted at 2017/06/05 20:21:53 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月22日 イイね!

5月22日 活動報告

こんにちは二年広報の佐藤です

本日の活動は

・二年生はDC2の足回りの取り外しと調整を行いました
 後輪のサスペンションの取り外しに苦戦しました

・一年生は二年のサポート付きでDC1のドライブシャフトの着脱を行いました
 脱臼させずに無事取り付けできました

今回の報告は写真を撮影した者がおらず文章だけで報告させていただきました

これで活動報告を終ります
失礼します




Posted at 2017/05/27 21:28:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 活動報告 | 日記

プロフィール

「ガレージの大清掃大会やりたいですね」
何シテル?   10/13 23:58
工学院大学自動車部は全関東学生ジムカーナ大会、全日本学生ジムカーナ大会で成績を残すことを目標に競技車の整備やジムカーナ走行会を行っています。 部活は基本的...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

6月6日 通常活動 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/17 20:24:01
GTOオフ会。(^。^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/14 08:19:19
6月15日 通常部活 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/17 22:16:35

お友達

他大学さんとその部員さんと仲良くなれればと思っています。
どなたでも申請をいただければ登録いたしますので、どうぞお気軽に!
22 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 パパ介パパ介 *
諒子さん諒子さん moto(&#39;91)moto('91)
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム ジョージ@汁濁ジョージ@汁濁

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR 白車 (ホンダ インテグラタイプR)
現在の競技車です。大会に備え、日々進化(笑)しています。
ホンダ インテグラ 黒車! (ホンダ インテグラ)
MYZK君がDC2に乗り換える際に捨てていったインテグラ。 装備品はtypeR純正タワー ...
ホンダ シビック 赤車 (ホンダ シビック)
主に一年生の練習車として使用していました。 今は他大学に旅立ち新たな人生?を歩んでいます!
ホンダ シビック 黄車 (ホンダ シビック)
かつての競技車。N1仕様改ジムカーナ仕様だったそうです。 こいつのパーツは物置に封印され ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.