• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やすやす75のブログ一覧

2017年09月19日 イイね!

こんな本買いました(^^)

こんな本買いました(^^)「昭和40年男」って本を買いました(^^)
この雑誌の存在自体は知っていたのですが、僕は昭和40年生まれじゃないしって思い、ずっと読んだことなかったのですが、ちょっと前に本屋さんに立ち寄った時に、ふと目に留まり、表紙になんとピアッツァが載っているじゃないですか!

即、購入決定です(笑)

最新のホリデーオートもそうですが、雑誌名は忘れてしまいましたが、スーパーカーの特集本も出ていますね。
なんか、ブームなんですかね!?

確かに70年代から80年代のクルマは、個性が強くて憧れの存在であることには変わりないですが…。
Posted at 2017/09/19 18:51:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年09月17日 イイね!

久々のトミカです(^^)

久々のトミカです(^^)最近は、あんまりブログに載せていませんが、最近買ったトミカです(^^)

両方とも発売前からかなり期待していたトミカです。
まずは昨日発売になったドリームトミカの「サーキットの狼 ロータスヨーロッパ スペシャル」です。
僕はスーパーカー世代なので、かなり期待してました(^^)

もう一台は、絶対に外せないMAZDA 787B 1991ル・マン24時間レース総合優勝車です(^^)
未だに日本車でル・マンを制した唯一のクルマです。
787Bはトミカにしてはかなり高額だったのですが、発売になるのを知って、即購入を決めました。
今年のル・マンのトヨタさんにかなり期待してたのですが、やっぱりル・マンには魔物がいるんですね(>_<)



今年は佐藤琢磨選手がインディ500を日本人初制覇したので、そのミニカー(トミカじゃないです)も予約していますf(^_^;)
ちょっと金銭的にキツイですが、ミニカーは買い損ねると、即プレミアム価格になるので…(苦笑)
Posted at 2017/09/17 09:37:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | コレクション | 日記
2017年09月17日 イイね!

ボツ企画(備忘録)

ボツ企画(備忘録)ちょっと前にドアロックピンをブルーのに交換しましたが、ちゃんと取付けできるか不安だったので、純正のドアノックピンにタイヤのバルブキャップを取り付ける案を考えていました。
ブルーのドアロックピンは純正より太い可能性があったので、カバーも同時に買いました。

結局はこの案はボツになりましたが、純正パーツの品番と価格の備忘録ですf(^_^;)


61174KG000WA (KNOB SAFETY) 200円(税別)
61134KG000WA (COVER SAFETY KNOB) 200円(税別)

各1本の値段です。
Posted at 2017/09/17 09:15:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | R2 | 日記
2017年09月10日 イイね!

忘れた頃に…

忘れた頃に…1/43スケール、レーシングオン特注のスパーク製Tyrrell 022 1994 日本GP、片山右京選手のミニカーです(^^)
世界限定800台だそうです。
応募して当選したのですが、当選って言っても購入権なので…。
もう随分前に応募したのと、発売延期が続いたので忘れてましたf(^_^;)
それに代引きなので、ちょっと手持ちがなくて焦りました。

世界限定800台って言っても、大手ミニカーショップや、ヤフオク!で普通に購入できるみたいですが…。
久しぶりのミニカー購入です。
Posted at 2017/09/10 09:20:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | コレクション | 日記
2017年09月09日 イイね!

ネタが無いですf(^_^;)

ネタが無いですf(^_^;)最近、ネタが無いですf(^_^;)
今週こそは洗車したいなぁ。

僕は朝型人間なので、朝に洗車したいのですが、ちびチンが朝…超元気でどこにでもついて来たり、家じゅう暴れまくって、それどころじゃないです(苦笑)

普段は、僕は家にいないので分かりませんが、休みの日は昼ごろは寝ていて、その時間帯だと起きてこなくて、何かできる時間があるのですが…。

それにしてもネタが無いですf(^_^;)
Posted at 2017/09/09 07:56:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | R2 | 日記

プロフィール

「[パーツ] #R2 SP-188 ソケットキャップ http://minkara.carview.co.jp/userid/2034866/car/2357117/8718762/parts.aspx
何シテル?   09/20 06:38
やすやす75です。よろしくお願いします。 車歴 ピアッツァ→ピアッツァ・ネロ・イルムシャ-→ジュリア・スーパー→トゥデイ→アルフェッタGTV→アルファ75...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

足の上で寝るのは勘弁してほしいです(>_<) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/21 19:23:06
marumaru2さんのスバル R2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/24 02:31:11
TOM@さんのスバル R2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/19 02:42:02

お友達

車種、車歴関係なく、どなたでも大歓迎です(^^)

91 人のお友達がいます
シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認 CBIICCBIIC *みんカラ公認
どんちゃん(sixstar660)どんちゃん(sixstar660) * Johnny♪Johnny♪ *
スズキセル坊スズキセル坊 * たま@あざらしたま@あざらし

ファン

48 人のファンがいます

愛車一覧

スバル R2 スバル R2
2017年3月5日に納車されたR2(2代目)です(^^) 59977kmで納車です。 ...
輸入車その他 ビアンキ 輸入車その他 ビアンキ
ビアンキのミニベロです。 念願のチェレステカラーです(^^) 挿し色にレッドを使ってま ...
輸入車その他 ビアンキ 輸入車その他 ビアンキ
ビアンキのロードバイクです。 これまた念願のチェレステカラーです(*^_^*) 体一つで ...
スバル R2 スバル R2
2013年11月からスバル R2のクリームイエロー・パールに乗っています(^^) よろし ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.