• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きんぼ-の愛車 [ホンダ アコードワゴン]

ブラを外すと...

カテゴリ : 外装 > その他 > その他
作業日 : 2006年08月18日
1
3年位前にバンパーと左フェンダーを自家塗装で補修しました。
2
フルブラです。
3
外すと...
4
塗装してから2年位たった頃からクリアがポツポツとはがれ始めていました。
そのままブラを付けっぱなしでいたら、暑さのせいでクリアが白濁してしまいました。
画像は、再再塗装するため塗料をサンドペーパーで削って下地処理の足付けをしたところです。
本当は、クリアだけを削るつもりだったのですが、下の塗装も削っちゃいました^^;

クリアは、ウレタン塗装の方が耐久性があって良いですね。


イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

タナベ フロントスタビライザー 取付け

難易度:

オイル&エレメント&ワッシャ MILD SN 交換

難易度:

20161120洗車-1回目

難易度:

水温が頻繁に3桁いくのであります

難易度: ★★★

バックランプ交換 左右

難易度:

20170220室内クリーニング

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2006/08/18 03:22:13
どうもです。今はノーブラですかexclamation&question揺れるハート
塗装って難しいですよね。がんばってください!
コメントへの返答
2006/08/18 07:22:06
どうもです♪
今は、まだ、下地処理をしただけで塗装していないので,ノーブラでは、とても人前に見せられませ~ん^^;
2006/08/22 20:38:21
自家塗装なんてスゴイです!
私もやりたい気持ちはありますが、恐ろしくて手出せません^^;
できたら安く上がるのに~
コメントへの返答
2006/08/23 07:06:31
褒められると照れます(*^_^*)

写真だとキレイに(?)見えますがあちこち塗装(特にクリア)は痛んでます^^;
許容範囲を超えている部分だけ自分で板金塗装しています。
でも、缶スプレーって新車の時の色で調合しているので
他の部分と色が合いません。。
でも、良いんです。少しずつ故障を直して最終的には全塗装(プロにお願い)をして新車並に仕上げます(^o^)/

2006/08/30 12:16:18
やはり人間も車も同じなんでしょうね爆死
人間もつけっぱなしだと、ムレたりするので?笑
僕も以前、ノーズブラ付けていましたが非常に面倒なのですが洗車時に外してワックスをかけておりました。
しかし自家塗装だなんて素晴しいですね!!!
とてもマネが出来ません。内装のパネルペイントくらいでしたら自分でも出来るのですが、ボディーは....
コメントへの返答
2006/08/31 07:20:44
人間と同じだと思います^^
きっとアコード君ムレムレだったと思います。
きっとカユクテかいちゃったんでしょう(^^ゞ

DA KINEさんもノーズブラ付けてたのですね。
洗車のときはちょっと面倒ですよね(^_^)

塗装は、前から興味があって凹んだのを期にやってしまいました。安全に関わることでなければ自分でやってみたいです!
こんどブレーキパットとローターをスリットローターに交換します!でも、これは安全に関わるのでいつもお世話になっているホンダのディーラーにお願いします(^_^)/

プロフィール

「(・ω・)」
何シテル?   10/24 07:40
ずっと相棒(^ω^)ノ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.