• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まるorメイのブログ一覧

2010年09月12日 イイね!

避暑

避暑今夏はいつまでたっても
暑さが続きますね~!
みなさんも暑さ負けしないよう気をつけてください。


週末 ちびが久しぶりにキャンプ行こうよ!って事で
決断は素早く 金曜の夜に
荷物をクルマの中に
ボッコン!ドッカン!ガチャン!と詰め込んで
出発~!

着いた場所は 何度か利用させてもらってるキャンプ場
西湖自由キャンプ場!


久しぶりに来てみたら
なんと管理棟とトイレ、水場が
すっごく綺麗にリニューアルされてるじゃないですか!
でもテントサイト側から振り返って管理棟を
見てみると反対側は以前のままでした(笑)
道から見える部分だけお化粧直ししたんですね。^^
でもトイレが綺麗になった!と言うのは
いいこと いいこと^^


東京の暑さから 少し逃れようと
富士山麓の西湖まで来たんですが
日中の陽射しは東京よりも強いんじゃないの!?って
言うくらいでしたね。
でも夜は流石に富士山近隣
過ごしやす~い!
夜空を見上げると満点の星
近くのテントからの笑い声と星を
肴にのんびり酒に酔ってきました。^^

帰りはやっぱり行楽渋滞にずっぽりはまりました。
癒された気分もここですっかり
消滅してしまいましたぁ。



Posted at 2010/09/14 22:21:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年08月18日 イイね!

スカイライン・ミュージアムをのぞき。。。

スカイライン・ミュージアムをのぞき。。。東京に戻って まだちょっと休みがあったもので
ちびとドライブでも行くかぁ~!ってことで
今度は海ではなく 山の方を目指しクルマを走らせてきました。

まだ多少の夏休み渋滞もあることと思い
あまり遠くまでは行けそうにないので
諏訪湖の方にスカイラインを何台か
陳列してるミュージアムがあるとか!?って
情報を得たので
そこに行ってみるかぁ!ってことで
話しもチビとまとまり ドライブGO!GO!^^

スカイライン・ミュージアムがある場所って
大きな公園「鳥居平やまびこ公園」って中に
あるんですね。
現着して公園内を散策したら
サマーボブスレーと言う
乗り物があって 子供としては
もうミュージアムより
そっちに興味ワクワク状態で
ミュージアムは20分程度の見学で
後は。。。
サマーボブスレー三昧の
ドライブでしたぁ!
ちびは何十回?乗ってきたんだろ?
確か。。。30回以上は乗りまくってたかな(笑)
Posted at 2010/08/19 10:48:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年08月16日 イイね!

東京戻りは。。。

東京戻りは。。。東京に伊豆大島より戻って
竹芝桟橋に降り立って
浜松町近隣になるんですけど。。。
第一印象は~!
なんと言う 暑さ!街自体がサウナ状態かぁ!と
言うほどの暑さを実感しましたぁ!
こんな暑いなかで よく東京の人って
生活してるんだな~!耐えてるんだなぁ~!と
痛感しましたねぇ!

伊豆大島も暑いけど
ムシムシと言う暑さはないですからね!
まぁ周りが海に囲まれてるって言うのも
あるんでしょけど。。。
東京は異常ですね。

それと大島の帰りに
海を眺めていて感じたのは
太平洋から浦賀水道に入って
東京湾に進入すると
青い海が茶色い海に変わるのが
よ~くわかりました!
ちびの夏休み宿題は
海の画像を撮って
海水の色がこんなにちがうぞぉ!と言うレポで
これにしちゃえって!ことで
ちょいと簡単に出来そうな
知恵を与えときました(笑)


Posted at 2010/08/17 12:17:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年08月15日 イイね!

盆踊り

盆踊り宿泊してる民宿の真ん前が盆踊り会場になってて先程まで賑やかでしたムード
伊豆大島に何度か来て盆踊り開催の日に当たったのは初めてだったんですが、各地方によって踊る曲るんるんって違うんですね。わが家の近所の盆踊りとは全然違う曲ばかりでしたウッシッシ
Posted at 2010/08/15 01:12:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2010年08月13日 イイね!

今夏も…

今夏も…ここ数年 ちびの
リクエストでもある
伊豆大島への海水浴へ23時に出発exclamation出航船しました。大島到着予定時刻は
明朝5時予定腕時計
これから数日間太平洋をたのしんで来ますexclamation
Posted at 2010/08/13 23:28:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

のんびりものです。^^
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

Please comment willingly!^^
And the person who commented will become friend!
28 人のお友達がいます
てらてら にゃんこせぶんにゃんこせぶん
潤 アキ M135iアキ M135i
並平並平 akemiakemi

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
オデッセイ  家族も増えたのと、多人数で出掛ける 機会も増えて来たので。。。これに! ...
ボルボ 850 ボルボ 850
VOLVO855 ゆっくり、のんびり乗るのに好いクルマでした! この855で革シートの ...
トヨタ カリーナED トヨタ カリーナED
カリーナED G-リミテッド 当時はこのクルマのスタイリングに 惚れちゃったんですね。 ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
カローラ1600GT FF4door-sedan (AE81) 4A-Gエンジンと ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.