• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あめいずたんの愛車 [ホンダ フィット(RS)]

CUSCO ロワアームバー ver.1取り付け

カテゴリ : 補強 > 補強パーツ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間30分以内
作業日 : 2017年12月07日
1
フィットの補強計画その1 ロワアームバーの取り付けです。
場所はいつものごとく知り合いのガレージへ。
実は駐車場で交換しようと思ったのですが、ロワアームへの取り付けボルトがびくともしなかったため、インパクトを使おうということで移動してきました。
スロープで上げれば取り外せそうだったためジャッキでは上げずに作業しました。
2
まずは左右のカバーを外したらロワアームのフロント側についているこのボルトを外します。
インパクトを使えば秒殺でした。
19mmの六角になります。
これと反対側の同じボルトを外して共締めするだけの簡単なお仕事です。
3
取付後はこんな感じに収まります。
あとはカバーをつけ直してお終いです。
エボでもそうでしたが、足回りや補強パーツで一番苦労するのってインナーカバーを取り付けることだと思うんですよね。
クスコの補強パーツにはいつもお世話になっております。
4
今回はver.1のみの取り付けです。
本当はver.2も取り付けをしたかったのですが、フロントだけガッチリと補強して前後のバランスが崩れても嫌なので、リアのスタビバーを入れてからですね。
ちょっとしたパーツなのに効果は絶大です。
まずはハンドルをきった時の応答性、そして純正足でもわかるくらい路面からの応答性がよくなりました。とはいえまだまだ補強パーツはつけてないので、伸びしろはかなりあると思います。
これからもいじる計画がたくさんあるので楽しみです。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

リアスタビバー取り付け

難易度:

自作 ピラーバー/フロアバー 取り付け

難易度:

【pioneer】サイバーナビ AVIC-CZ900-M 取付 その1

難易度: ★★

オイル&エレメント交換

難易度:

【CANARE】スピーカー交換 その2(ケーブル引き直し編)【4S6】

難易度: ★★

ニコちゃんバルブ【ゴールド】装着

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #フィットRS リアスタビバー取り付け http://minkara.carview.co.jp/userid/2035645/car/2482380/4551735/note.aspx
何シテル?   12/11 08:47
初マイカーのランエボを手放して、フィット RSに乗り換えました。 妻も乗れるようにCVTです。ファミリーカーとは言えど、弄れるところはいじっていきます。昔みた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ENDLESS MXRS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/25 15:08:40
パイオニア カロッツェリア FH-780DVD+バックカメラユニット ND-BC7 その① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/16 19:09:58

お友達

車好きの方はもちろんアニメ、音楽、釣り好きの方大歓迎です。
お気軽に申請出してください。
1 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
エボ4から乗り換え。 写真は元愛車との2ショットです。画像が汚いのでまた今度差し替えます ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
可愛い愛車です
三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
子供ができたのでおりました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる