• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kanabun7のブログ一覧

2017年10月10日 イイね!

3Q自動車 airモリ

3Q自動車 airモリ先月 南部さんと お話した時に 言ってた物が、発売されましたね(^^)v

今度は、空気 air から 雑電を 取る らしい
((((;゚Д゚)))))))

エアクリに貼り付けて エンジンに供給される 空気airの流れを 整えて エンジンが 気持ちよく動く様になり 良い事が起きるらしい
((((;゚Д゚)))))))

それと同時に、エンジンルーム内に 漂ってる、雑電も 整えるらしい
((((;゚Д゚)))))))

本当に 効くのか!
これは 試すしかないでしょ‼️








そんな訳で、注文してしまいました^^;

今なら、欲しいと言えば
エンジン進化- 活発復活剤 Fucca フッカ」
2回分 160cc  ¥15,000を「無料進呈」!

そして、2個目を 注文すると あれも貰えるらしい((((;゚Д゚)))))))


そんな訳で、2個 注文してしまいました^^;



どんな感じなるのか!

到着が楽しみ_( ̄▽ ̄)ノ彡☆
Posted at 2017/10/10 21:45:47 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年10月09日 イイね!

CIVIC TYPE-R

CIVIC TYPE-Rnew CIVIC 試乗して来ましたよ(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

まだまだ 乗り換えしませんが、どんな感じなのか、試乗しようと 近所の Dを検索したら、

近場は、試乗車なしヾ(°∇°*) オイオイ


範囲を広げたら 有りました!

ホンダカーズ 相馬

https://shopsearch.honda.co.jp/auto/8161022101/op_democar/


何と、新型 CIVIC セダン、ハッチバック、TYPE-R
全部試乗OK^^

取り敢えず、ネットで ハッチバックの試乗予約を 先週入れて

1時間程かけて、到着。

早速 セールスの方と 試乗コースの説明とか 聞きながら、
TYPE-Rも 試乗出来ますか?
と聞いたら

大丈夫ですよ^^
でも、TYPE-R は、セールス同乗になりますね。

フムフム( ˘ω˘ )

先ずは、ハッチバック
Dラーの 周りを 5分程で 一周してくるコースでの感想

1.5Lを 感じさせない トルク感。
車内で感じる エンジン音も 気にならない感じ
サスも 柔らかすぎず、適度に良い感じ。

見た目も ワイルドで GOOD!
リアの センター2本出しマフラーが インパクト有りますね。

でも、その見た目の割に 想像より 走りは、大人しいと言うか、無難に感じました。
(個人的感想です)



そして、TYPE-R

カタログと全く同じ車

並べると 全くの 別モノ
ホイールは 20インチ に ホムラ グラムライツ風の 黒
その中に、bremboo の赤い のが バッチリ!
タイヤは、コンチネンタル
リアの マフラーは、3本出し!
スポイラーは、カーボン

トランスミッションは、6MTのみ

クラッチと ブレーキ踏んで、スタートボタンを押します。

MTは、久々なので 始め 始動しませんでした
ヾ(°∇°*) オイオイ

イヤー これは 同じ CIVIC でも、別モノ‼️

TYPE-R 専用 2.0L VTEC TURBOエンジンは凄い‼️

公道を、運転するのに6速迄使えません^^;
踏めば、どこまで行くの‼️って感じで 簡単に加速するので、アクセルは、軽く触ってるだけで 制限速度 キープできます。

ブレーキも バシッと 効いて流石‼️

乗り心地も、20インチ 30タイヤの割に ゴツゴツ感が 少ない感じで 嫌な感じは しません。これくらいの パワーが有ると これ位の 足まわりじゃないと、怖い感じでになりますね(^^)v

そして、MTなのに、アイスト付き
停車して、ブレーキ踏んだままNレンジにして、クラッチ離すと エンジン止まります!
そして、クラッチ踏むと エンジンON!

久々の MTでしたが、シフトも カキっとしっかり入り 短距離でしたが、 久々の MT 楽しかったっす_( ̄▽ ̄)ノ彡☆


ハッチバックの時は、感じなかったんですが、TYPE-R は もっと 走ってみたいぞ!

と思ったんですが、やっぱり 高い^^;


オーディオレスなので
乗り出しで 500万円位ですね〜

そこの Dラーでは、TYPE-R 1台売れたらしい

でも納車は、
2018年 8月頃((((;゚Д゚)))))))

ハッチバックでも
2018年 2月頃((((;゚Д゚)))))))

いずれも、海外生産らしいので、時間がかかるらしい(;゚Д゚)エエー


TYPE-R だけ セールスが 同乗する理由は



スピード出し過ぎで 御用にならない為らしいw


他の Dラーで 御用に なった前科があるらしいww


でも 踏みたくなる気持ち凄く解る気が....
ヾ(°∇°*) オイオイ



カタログ フルセット 頂いて 帰って来ました〜


ホンダカーズ相馬の 皆さま ありがとうございましたm(_ _)m



Posted at 2017/10/09 14:46:44 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年10月03日 イイね!

3Q自動車DD



3Q自動車DDのアッパーケーブル(トルク燃費系)を この前 A/Fセンサーに繋いで

スパーキャップナットを



EGRの ここに付けて

トルクモリモリ((((;゚Д゚)))))))

に❗️

調子良くなって来たので、




左タイヤハウス裏の ここからハブセレクターに来てるケーブルに
袋入れ保留にしてた、DDのロアーケーブル
(回る系)を


接続

ここには、マイモリも来てます(^^)v


走り出したら


あれ?

アクセル軽く踏んだだけで、グイって来ましたよ((((;゚Д゚)))))))

恐るべし!

DD‼️

そんな感じを 味わいながら


湯野浜温泉駅で


足湯に浸かって 帰って来たました(´ω`)

今日の燃費


結構良い感じでしたね(^^)v




気になる情報が、3Q自動車さんから
新製品 リリース!

F の次は、A です❗️


blog.livedoor.jp/osaka_3939/archives/52121731.html


試したいけど、そろそろエンジンオイルも 交換しないと(´・ω・`;)

懐と相談しなくては...



Posted at 2017/10/03 20:52:08 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月28日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【データシステム】

Q1. データシステム製品を使用したことがありますか?(製品名も)
回答:無い

Q2. ドライブレコーダーを選ぶ際に優先する機能は?
回答:録画画質と 撮影範囲


この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【データシステム】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/28 14:09:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年09月27日 イイね!

空燃比(A/F)センサーに3Q自動車DD

3Q自動車DDの 作用線は、とっても長くて どこにでも いける様になってますが
私の場合、ハブセレクター経由で いろんな所に 接続して 色々試してるので 作用線短く


これを


45cm位にカットして





端子加工を お願いしてたのが 帰って来ました〜
加工工賃は、
1本 1,000円です^ ^

DDを、A/Fセンサーに 建てた M66ags25mm電柱に 追加❗️

電柱から、ハブセレクターに ケーブル伸ばして、DDと接続します(^^)v

スーパーモリコ は、

作用線は、
アッパーケーブル(上)は、トルク 燃費系
ロアーケーブル(下)は、軽快回転系になってます。全ての2本線がそうではありませんが、この DDは、そうなってます。

先ずは、ロアーケーブルの軽快回転系を 接続して 蔵王方面を 200km程ウロウロ


休みながら 走って、後半になって来てから、良くなって来ましたが 走り出しのグイグイ来る感じが好きなんですがw
それが弱い感じが...

そこで、3日程走ってから
アッパーケーブル(トルク燃費系)に交換
(バッテリーが見えない...)


ロアーケーブルは、袋に入れて一応絶縁(^^;;

そして、相馬方面をウロウロ


こっちは、トルク系だけあって、走り出しから、グイグイ来ます❗️

追い越し加速も、アクセル踏むと 簡単に行きますよ(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

こっちの方が、好みですね(^^)v

A/Fセンサーの 電流を 気持ちよくすると やっぱり、走りに影響しますね_( ̄▽ ̄)ノ彡


そして、しばらく走って

天の声が聞こえてww

EGRに パワーアップキャップナットつけると 凄いよ〜

そこで、合ってるかどうかは、分かりませんが




ここに ホムセンナットと交換に
3Q自動車パワーアップキャップナットに(^^)v

ここには、オイルキャップ下ヘッドボルトからケーブルが来てます。そして、ハブセレクター経由で、WE-Xに行ってます。

そして、会津方面に


天の声が 言ってたポイントとは、違うかもしれませんが、益々スタートからグイって来ましたよ!

上り坂でも、全く気にする事無く アクセル踏めば、吹っ飛んで行きます((((;゚Д゚)))))))

噂の バッテリー固定ステー用だったんですが 流石パワーアップキャップナットですね‼︎












Posted at 2017/09/29 22:27:41 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

今の車が、6台目になりました。 車は、好きなんですが車 車弄りは、初心者同然です(´ε`;) でも、みなさんの弄りを参考にして 自分で出来そうな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

3Q自動車 6モリ‼️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/15 05:00:55
LUXIAド━(゚Д゚)━ ン !!!  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/05 05:09:38
Craftsman 86 DRL KIT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/07 04:35:18

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アコードハイブリッド cr-6 (ホンダ アコードハイブリッド)
最近、3Qパーツにハマってきたかも(^^)
ホンダ エアウェイブ ホンダ エアウェイブ
251300キロ・・でした。お疲れ様でした m(_ _)m
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
250Tです。 3台目の 車。初オートマでした〜 雪道の心配いりませんでしたよ(^з ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
2台目です。 当時流行りの スーパーホワイト! アバンテのシングルカム GX-71だっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.