• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

CIVIC TYPE-R

CIVIC TYPE-R new CIVIC 試乗して来ましたよ(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

まだまだ 乗り換えしませんが、どんな感じなのか、試乗しようと 近所の Dを検索したら、

近場は、試乗車なしヾ(°∇°*) オイオイ


範囲を広げたら 有りました!

ホンダカーズ 相馬

https://shopsearch.honda.co.jp/auto/8161022101/op_democar/


何と、新型 CIVIC セダン、ハッチバック、TYPE-R
全部試乗OK^^

取り敢えず、ネットで ハッチバックの試乗予約を 先週入れて

1時間程かけて、到着。

早速 セールスの方と 試乗コースの説明とか 聞きながら、
TYPE-Rも 試乗出来ますか?
と聞いたら

大丈夫ですよ^^
でも、TYPE-R は、セールス同乗になりますね。

フムフム( ˘ω˘ )

先ずは、ハッチバック
Dラーの 周りを 5分程で 一周してくるコースでの感想

1.5Lを 感じさせない トルク感。
車内で感じる エンジン音も 気にならない感じ
サスも 柔らかすぎず、適度に良い感じ。

見た目も ワイルドで GOOD!
リアの センター2本出しマフラーが インパクト有りますね。

でも、その見た目の割に 想像より 走りは、大人しいと言うか、無難に感じました。
(個人的感想です)



そして、TYPE-R

カタログと全く同じ車

並べると 全くの 別モノ
ホイールは 20インチ に ホムラ グラムライツ風の 黒
その中に、bremboo の赤い のが バッチリ!
タイヤは、コンチネンタル
リアの マフラーは、3本出し!
スポイラーは、カーボン

トランスミッションは、6MTのみ

クラッチと ブレーキ踏んで、スタートボタンを押します。

MTは、久々なので 始め 始動しませんでした
ヾ(°∇°*) オイオイ

イヤー これは 同じ CIVIC でも、別モノ‼️

TYPE-R 専用 2.0L VTEC TURBOエンジンは凄い‼️

公道を、運転するのに6速迄使えません^^;
踏めば、どこまで行くの‼️って感じで 簡単に加速するので、アクセルは、軽く触ってるだけで 制限速度 キープできます。

ブレーキも バシッと 効いて流石‼️

乗り心地も、20インチ 30タイヤの割に ゴツゴツ感が 少ない感じで 嫌な感じは しません。これくらいの パワーが有ると これ位の 足まわりじゃないと、怖い感じでになりますね(^^)v

そして、MTなのに、アイスト付き
停車して、ブレーキ踏んだままNレンジにして、クラッチ離すと エンジン止まります!
そして、クラッチ踏むと エンジンON!

久々の MTでしたが、シフトも カキっとしっかり入り 短距離でしたが、 久々の MT 楽しかったっす_( ̄▽ ̄)ノ彡☆


ハッチバックの時は、感じなかったんですが、TYPE-R は もっと 走ってみたいぞ!

と思ったんですが、やっぱり 高い^^;


オーディオレスなので
乗り出しで 500万円位ですね〜

そこの Dラーでは、TYPE-R 1台売れたらしい

でも納車は、
2018年 8月頃((((;゚Д゚)))))))

ハッチバックでも
2018年 2月頃((((;゚Д゚)))))))

いずれも、海外生産らしいので、時間がかかるらしい(;゚Д゚)エエー


TYPE-R だけ セールスが 同乗する理由は



スピード出し過ぎで 御用にならない為らしいw


他の Dラーで 御用に なった前科があるらしいww


でも 踏みたくなる気持ち凄く解る気が....
ヾ(°∇°*) オイオイ



カタログ フルセット 頂いて 帰って来ました〜


ホンダカーズ相馬の 皆さま ありがとうございましたm(_ _)m



ブログ一覧
Posted at 2017/10/09 14:46:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

シビック乗ってきた
だっちポンさん

CIVIC HATCHBACK
Cosi Cosiさん

シビック ハッチバック 試乗
fiesta@1248さん

シビックに好印象(╹◡╹)
炎のストッパーさん

CIVICって聞くとワンダー・グラ ...
ひげさんさん

シビックタイプR試乗
まっちゃん.さん

この記事へのコメント

2017/10/09 15:24:49
試乗できて羨ましいです

僕のアルミに似てます( ^∀^)

コメントへの返答
2017/10/09 15:40:41
一瞬 knightさんのと、同じだ‼️
と思いましたよw

センターキャップが H なだけで レイズか?
しかし20インチは、迫力有りますね!

オプションの ホワイトのアルミより、
knightさんのと同じ(似てるw)こっちの方が好きです(^^)v

買えませんがww
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #アコードハイブリッド エアフローセンサー用レアボルト アカバニア http://minkara.carview.co.jp/userid/2035670/car/1539932/8817005/parts.aspx
何シテル?   11/09 18:55
今の車が、6台目になりました。 車は、好きなんですが車 車弄りは、初心者同然です(´ε`;) でも、みなさんの弄りを参考にして 自分で出来そうな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

3Q自動車 Airモリ 3日目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/28 06:35:28
3Q自動車 6モリ‼️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/15 05:00:55
LUXIAド━(゚Д゚)━ ン !!!  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/05 05:09:38

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アコードハイブリッド cr-6 (ホンダ アコードハイブリッド)
最近、3Qパーツにハマってきたかも(^^)
ホンダ エアウェイブ ホンダ エアウェイブ
251300キロ・・でした。お疲れ様でした m(_ _)m
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
250Tです。 3台目の 車。初オートマでした〜 雪道の心配いりませんでしたよ(^з ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
2台目です。 当時流行りの スーパーホワイト! アバンテのシングルカム GX-71だっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.