• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年03月02日

フィンランド~

フィンランド~ に行ってきました。
写真はヘルシンキの港です。
全面的に凍ってるんですよね。
初めて見ました、こういうの。

-17℃、寒かったけど屋内は自然な温かさ。
車内も温かいので、快適。

走っている車種は色々。
アウデイ、ベンツ、BMW、トヨタ、ヒュンダイ、ポルシェ、その他いろいろ。
こういう気候では四駆が多いのかな、という予想は大ハズレ。
FRもFFも多かったのでした。
左ハンドルの右側通行。
で、間違えないように
なおかつ、一般道路走行では周囲を見るようにと緊張していました。

スパイクタイヤは初めて見ました。
触ってもみましたけどね。
街中の道は凸凹が多かったけど、これのせいもあるのかな?!


キッティラ現地の皆さん、一般道路なのに街中以外は80~100キロで走るんです。
(街中は50キロくらい)
だいたいは除雪されているとはいえ、アイスバーンや雪の部分もあるのに。

一般道路でドリったらいけないので恐々走っていましたが、
先行車も安定して走っているし、追いつくためもあり、
ちょっとスピードアップしてみましたが、ちゃんと走れました~!
(当たり前なんですけどね~  (笑))

湖は例年より気温が高いそうで、連日軽井沢程度。
でも水は出なかったよ。

皆様、お世話になりました。
又よろしくお願いします。

ブログ一覧 | 旅行/地域
Posted at 2011/03/04 15:03:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

寒いのは耐えられるけど暑いのは耐え ...
コッペパパさん

今週は晩酌無しです。
brown3さん

黄砂、花びら、花粉 車にとって天敵 ...
ウッドミッツさん

これからの季節の必需品!
のび~さん

創業50周年!!  30%OFF ...
倉地塗装さん


amggtsさん

この記事へのコメント

2011年3月4日 16:28
フィンランドお疲れ様です。オーロラは見れました?気温が高かったから、駄目でしたかね?
今度、フィンランドのお話聞かせて下さいね^^
コメントへの返答
2011年3月4日 21:54
ありがとうございます。

オーロラ、見れましたよ~!
緑色に淡く輝いていました。
写真に撮ったら、とても綺麗。
(カーテンのような典型的なのはめったに見られないようです)

mackyさんのブログに写真が載っていますので、見てみてくださいね。
(自分では撮ってなくて・・・) ;(~~)

機会があれば、ぜひ^^

2011年3月4日 17:40
素敵な場所ですよね♪
オーロラ、見てみたいです
スパに浸かりながらオーロラ鑑賞。。←勝手に想像しています(笑)

その上、氷上ドライビングができるなんて最高です
私もいつか行きたいです(*^^*)
コメントへの返答
2011年3月4日 22:04
素敵でしたよ~!^^

オーロラみれました。二回。
凄いのではありませんが、初日から見られて、ラッキーでした。(^^)

ADE参加でなくても雪道ドライブに、又は別の季節に来ても良いかもっていう感じです。

行っきましょう~!!^^
2011年3月4日 21:18
お疲れ様でした~。いろいろご迷惑もおかけしましたが、今後とも遊んでやってください。

まあでも、一般道では自分中心じゃなくて車中心に走らないと右側通行の国では歩道ふんじゃうからね。練習練習(笑)
コメントへの返答
2011年3月4日 22:13
お疲れ様でした~!
こちらこそご迷惑おかけしましたが、ありがとうございました。

あららら、最後の日でも歩道踏んでましたか?・・・(~~)
左ハンドル車で右側キチンと走れないとニュルに行けない・・・冷汗
練習練習ですね~!

プロフィール

「[整備] #TTクーペ 🚙スタッドレスタイヤに交換、洗車〜〜✨ https://minkara.carview.co.jp/userid/203617/car/386277/7575018/note.aspx
何シテル?   11/21 21:50
安全運転講習会でお誘いされて登録しました。 普段も 『ノンビリ』 走ってます。(ちょっとウソ) よろしくお願いします(*^_^*)/
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

毎日車ですね~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/29 23:47:33
ワクワクの一日 メタセコイア並木ツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/02 23:27:13
伊豆こに 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/24 23:59:44

愛車一覧

アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
て~号、冬車。 音も走りも高速道路で出てくる尾っぽも楽しい、 ちっちゃくて可愛い力強い子 ...
トヨタ クルーガーV くる号 (トヨタ クルーガーV)
燃費はカタログの数字通りです。2002年12月発注、2003年2月納車。現在80万km ...
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
形も色も使い勝手も素敵な良い車でした。お別れしたくなっかけど、ナビ装備無く、乗り換え。5 ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
ぶ~号。時々預かった時などに長距離走りました。 音・加速・走りなどの感触など、素晴らしい ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation