• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

krurinのブログ一覧

2009年03月27日 イイね!

まあゆちゃん

まあゆちゃん早いもので、先住犬6頭の最後の子のまあゆちゃんが
天国の子になってから、
もうすぐ丸三年になろうとしています。
もっと20才くらいまで元気に長生きして欲しかったのですが、
残念ながら17才半でした。
テリア系、攻撃性ゼロ、犬も人も子供も大丈夫という
可愛いお茶目な女の子でした。

仲間が順繰り天国に行って、一人になったら元気が無くなり、
鏡の前で写った自分に尻尾を振ったり、「わんっ!」と言ったり。
返事が無いせいか(当たり前なのですが)、そのままうなだれて、
1時間でも2時間でも鏡の前に座ってて・・・
食事も摂らなくなり、体重がドンドン減ってきて(10キロが8キロに)
お散歩も歩かなくなり・・・
かかりつけ獣医さんにはごはん食べないほどに悪いところは無いと言われ・・・

で、某愛護団体に相談、どんな子にも優しいという
サリ~のさっちゃんに来てもらいました。

と、みるみるうちにまあゆちゃんは元気を取り戻したのでした。
さっちゃんはそばにいるだけなのでしたが。

Posted at 2009/03/27 22:40:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | ペット
2009年03月13日 イイね!

くるりん号~

くるりん号~入院中です・・・

二月末にオイル交換と点検時には特に異常無しでしたが、
先週にタイヤ履き替え・下まわり洗浄・後輪ブレーキパッド交換・
ガラスコスメメンテなどのために営業所に行ったら、
冷却水の大漏れが発見され・・・涙
そのまま入院になりました。

この車種は米国では大きなトラブル無く40万キロ以上走るのも
全く珍しくないと聞いていたので、くるりん号も40万キロ位まではまあ大丈夫かなと当然のように思っていました・・・
くるりん号はほとんど高速と郊外を走り、一回の距離も長めなので、走行環境は米国に近いかなとも漠然と思っていましたし・・・。

で、エンジンすぐそばに亀裂が入っていて、その入り具合からエンジンに微妙に
ゆがみが及んでいる可能性があり、使い方からみて、エンジンごと交換を、のご提案でした。

①ただの中古エンジン(9万キロ走行後だって)・・・・・・履歴不明とのことで論外で即却下
②リビルトエンジン保障1年付き
③リビルトエンジン保障2年付き
④パーシャルエンジン(新品、なぜか保障は1年)

不思議なことに、③と④は価格が同じという・・・
②と③の相違、③と④の相違がわからないなぁ・・・

もう10~15万キロ走るとトランスミッションが壊れるであろうとのこと。
その時は、全お取替えか、オーバーホールだけど、その営業所はオーバーホール
は出来ない、とのこと。

んんん・・・、その前に交換歴(19万キロ時)のあるドライブシャフトなどが
又あるんじゃないかなぁ~~

昨年8月に車体のガラスコーテイング施工、11月にセキュリりテー・ドライブレコーダー装着、
12月末に新品夏タイヤの上級のを買ってある~~。

くるりん号を買い替えようとした時期もあるし、今回もちらっとかすめましたが
て~号もいることだし、まだ味わっていよう~!

くるりん君、元気に復活、退院しておいでね!!
待ってるよ~!!(^^)
又、一緒に走ろうっ~~!!(*^_^*)

え~、画像は先週て~号の夏タイヤへ履き替え直後のノンブラシ洗車、
うちに来て2回目の洗車。



Posted at 2009/03/13 10:19:11 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「くる号、来月早めの車検。ブレーキ関連の点検・整備を強力にやることになった。交換だね、きっと。」
何シテル?   11/12 10:23
安全運転講習会でお誘いされて登録しました。 普段も 『ノンビリ』 走ってます。(ちょっとウソ) よろしくお願いします(*^_^*)/
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/3 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ワクワクの一日 メタセコイア並木ツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/02 23:27:13
伊豆こに 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/24 23:59:44
自分の命も他人の命も大切にしない人たち・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/23 19:40:39

お友達

運転は楽しい~(*^_^*)。油断大敵ですが。(車は凶器でもあるので)
30 人のお友達がいます
井尻薫井尻薫 kami3...kami3...
yama (quattro-life)yama (quattro-life) @GT86i@GT86i
u_papau_papa macky+macky+

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クルーガーV くる号 (トヨタ クルーガーV)
優しい走り、長距離も疲れません。形も音も好き、使い勝手良し、燃費二桁,カタログの10. ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
て~号、冬車。 音も走りも高速道路で出てくる尾っぽも楽しい、 ちっちゃくて可愛い力強い子 ...
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
形も色も使い勝手も素敵な良い車でした。お別れしたくなっかけど、ナビ装備無く、乗り換え。5 ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
ぶ~号。時々預かった時などに長距離走りました。 音・加速・走りなどの感触など、素晴らしい ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.