• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

krurinのブログ一覧

2011年05月11日 イイね!

GWの休みが~

GWの休みが~初めて連続しました!!(^^)

で、友人ご夫妻のお見舞いに行ってきました。
お二人とも入院したのですよ、
もう退院しましたけどね。

奥様は元気に回復、夫君は経過は良いものの、
まだまだ油断出来ない状況。
退院したけど自宅で自分で一日3回点滴です。
しばらく続くのだそうで、今週主治医の診察と検査だそうでした。

カルフォルニアです。

お2人の車はポルシェとベンツのオープンカーとレクサスLS430でした。

走っている車種は様々、アメ車ももちろん多いのですが、
レクサス、アコード、BMWが目立ちました。
クルーガー(ハイランダー)も走っていました!!
アウデイは残念ながら少なかった、というかほとんど出会わなかった・・・涙

「ザ・キッチン」というレストランに行きました。
奥様が今月お誕生日なので、ということで。
夫君はアルコールはドクターストップがかかっているため、禁酒。
私達はいただいてしまって、ごめんなさい・・・。
5種類ものワインがお料理と共に~~。
なんとお寿司とお酢のものも出たのですよ~!
アメリカ人向けにちょっとアレンジしてありましたが
なかなかいけました。

ここはコックさんのチーフが最初と最後にトークをして、
お客さんを笑わせるんです。

最後に私に、

日本からようこそ!
東北の災害に心を痛めている。
応援しています!
(英語でね、もちろん。私以外は皆アメリカ人でしたし)

と言ったのです。

友人ご夫妻はここの常連でチーフと仲良し、
私が日本から来たことを話したそうでした。

お見舞いがお見舞いされた(?)


写真はガソリンスタンドで見たレクサスです。
信頼出来る安定性、素敵なデザインの車だ!
とオーナーは言いました。

この地域のアメリカ人にとって車は家族みたいなものらしいです。
家の中に連続したシャッター付きの大きな車庫に毎回しまうのです。

友人夫妻の車庫はゆうゆう4台駐車出来て、
なおかつ荷物が周りにおけるという広い広い車庫で、電動シャッターでした。
うちも電動だけど、2台ギリギリだもんねぇ・・・笑

電気自動車買うんだと張り切っていました。
早く全快してくださいね!!(^^)

Posted at 2011/05/11 20:41:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域

プロフィール

「くる号、来月早めの車検。ブレーキ関連の点検・整備を強力にやることになった。交換だね、きっと。」
何シテル?   11/12 10:23
安全運転講習会でお誘いされて登録しました。 普段も 『ノンビリ』 走ってます。(ちょっとウソ) よろしくお願いします(*^_^*)/
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/5 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ワクワクの一日 メタセコイア並木ツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/02 23:27:13
伊豆こに 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/24 23:59:44
自分の命も他人の命も大切にしない人たち・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/23 19:40:39

お友達

運転は楽しい~(*^_^*)。油断大敵ですが。(車は凶器でもあるので)
30 人のお友達がいます
yama (quattro-life)yama (quattro-life) * kami3...kami3... *
☆shara☆☆shara☆ u_papau_papa
ザキ(xacky)ザキ(xacky) 井尻薫井尻薫

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クルーガーV くる号 (トヨタ クルーガーV)
優しい走り、長距離も疲れません。形も音も好き、使い勝手良し、燃費二桁,カタログの10. ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
て~号、冬車。 音も走りも高速道路で出てくる尾っぽも楽しい、 ちっちゃくて可愛い力強い子 ...
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
形も色も使い勝手も素敵な良い車でした。お別れしたくなっかけど、ナビ装備無く、乗り換え。5 ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
ぶ~号。時々預かった時などに長距離走りました。 音・加速・走りなどの感触など、素晴らしい ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.