• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

krurinのブログ一覧

2013年06月30日 イイね!

運転しながら独り言~





前後渋滞してる交差点で信号待ちの先頭の時で、
歩行者やバイク・自転車がいない時
片側一車線で、対向車先頭が右折の場合、
対抗右折車に先に右折してもらってます。

ホンの少し渋滞緩和になる?!

で、感じるのは右折車の右折信号出すのが遅い・・・
信号が青になってから出されることが多い・・・
左折の時も左折するのとホボ同時な車も多いけどネ。
もう少し早く出してね~!

青信号になってからの発進がとても遅い直進車が多い。
前後左右確認したとしても遅すぎな気が・・・
色々な方がいらっしゃるから、のんびり待ってますけどね。


高速で、渋滞で前後連なっているのに、前の車にピッタリくっついてる車。
速く行きたい気持ちわかるけど、くっつかれた車、どくのも大変だし、
どいても前後左右隙間無いよぉ・・・
速く行けないよ~!
(私はどいてますが・・・)

写真:出先で見かけた車、左後輪が歩道に乗り上げてた。
タイヤも車も傷むような気がする・・・
左前も乗っかれば大丈夫なんでしょうか?
Posted at 2013/06/30 22:40:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「くる号、来月早めの車検。ブレーキ関連の点検・整備を強力にやることになった。交換だね、きっと。」
何シテル?   11/12 10:23
安全運転講習会でお誘いされて登録しました。 普段も 『ノンビリ』 走ってます。(ちょっとウソ) よろしくお願いします(*^_^*)/
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ワクワクの一日 メタセコイア並木ツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/02 23:27:13
伊豆こに 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/24 23:59:44
自分の命も他人の命も大切にしない人たち・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/23 19:40:39

お友達

運転は楽しい~(*^_^*)。油断大敵ですが。(車は凶器でもあるので)
30 人のお友達がいます
井尻薫井尻薫 kami3...kami3...
yama (quattro-life)yama (quattro-life) @GT86i@GT86i
u_papau_papa macky+macky+

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クルーガーV くる号 (トヨタ クルーガーV)
優しい走り、長距離も疲れません。形も音も好き、使い勝手良し、燃費二桁,カタログの10. ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
て~号、冬車。 音も走りも高速道路で出てくる尾っぽも楽しい、 ちっちゃくて可愛い力強い子 ...
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
形も色も使い勝手も素敵な良い車でした。お別れしたくなっかけど、ナビ装備無く、乗り換え。5 ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
ぶ~号。時々預かった時などに長距離走りました。 音・加速・走りなどの感触など、素晴らしい ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.