• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

隼☆のブログ一覧

2015年09月17日 イイね!

久しぶりに

久しぶりにblog投稿。

下手すると10年ぶりのとかになりそうなので保守w

近況報告としては

SERAはもちろん今も乗っています( ̄▽ ̄)b
購入から10年経ち、いろいろ直しながらVerアップしております。
また写真などもあげます。

来月の25thミーティングも、せっかくの地元開催なので参加すべく調整中。

では、またm(__)m

Posted at 2015/09/17 04:22:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2007年03月22日 イイね!

春になり。。。?

こんにちわ^^

ひっっっっっさしぶりのブログ更新です♪^^;

これが今年初更新とかヤバイ。。。(;;

間もなくセラオーナーになって初めての車検を迎える隼ですが
(今日から受けれるんだっけな。。)
最近は、長く苦しめられているセラの病気を治そうと躍起になっています。

まずはハンチング。。
アイドリングが安定せずに上下し続けます^^;
酷い時はギアが入っている状態でも暴れだす(xx;
同一原因か不明だがアイドリングが高いという症状も。。。

で、改善に向けてバキュームセンサーを新しくしてみたり、スロポジセンサーを新しくしてみたり、ACVを新しくしてみたり、バキュームホースを新しくしてみたり。。。

まぁ、少しずつ原因を探っていこうという現状ですね。^^;


他にもヒーター死んでたり、ATがおかしかったり
なかなか厄介な愛車ですが、少しずつ健康体へと近づけないといけないですね。


あと、これからはブログも頑張って書くとしよう!w
↑新年の目標?(遅っ
Posted at 2007/03/22 18:48:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | SERA | クルマ
2006年12月04日 イイね!

遅くなりました~(xx;

遅くなりました~(xx;前回、部品到着の時に書いて以来全く書いていませんでした^^;

で、あの部品のその後ですが。。。

画像の通り、無事に装着できましたwv(^^)v

装着は11月に入った頃にはできていたのですが
画像撮影しなかったために、こんな時期までずれこんでしまいました(xx;

純正リアスポイラー跡の部分には、GEKKOUのガラスゲートスポイラーを装着しています。
画像中の黒い三日月状のヤツですね。

GTウイングのステーは、鉄工所さんに頼んで作ってもらったワンオフステーです。
セラのお尻を採寸して設計してもらってるんでジャストフィットです♪
ただ、採寸時にはガラスゲートスポイラーを装着していなかった上に、
その厚さを考えていないという、致命的なミスを犯してしまったため。。。

GTウィングとスポイラーが数ミリ干渉してしまいリアハッチが開かない!!!
という、あふぉなコトに。。。OTL

一応ウィング角度調整機能を使って、水平な状態にするとハッチを開けることができます。
ですが、見た目がNGっぽい。。。カモ
てことで、普段はハッチ開けれない状態です。^^;
まぁ、角度調整とかもスグできるし、キニシナイ(゚ε゚;)
Posted at 2006/12/04 16:21:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | SERA | クルマ
2006年10月01日 イイね!

パーツ到着~♪

パーツ到着~♪ひっさしぶりに大きなパーツが我が家にやってきました。

ていうか、最近はめっきりNewパーツ装着やってないんで久しぶりに隼セラの更新ですよ^^
細かいのはつけたりはずしたりしてますけどねw

昨日は友人から譲ってもらったホーンを取り付けてみました。
今までホーン純正のままだったんで嬉々としてやってたんですが。。。

もらったホーンが大きいのか、セラのスペースが狭すぎるのか。。。
ギュウギュウデス(TT
ホーン通しが干渉しちゃってる。。。
大丈夫かいな(^^;

まぁ、気が向いたらホーンはまた変えるだろうし
そん時はこれより小さいのを買おう!と心に誓いましたとさw

で、肝心の大物パーツの方は取り付けに加工要なんで
時間かかかりそう。。。
まぁ、完成したら画像あげます~(^^
Posted at 2006/10/01 01:42:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | SERA | 日記
2006年09月12日 イイね!

夏が過ぎて。。。

暑い熱い夏が過ぎ去ろうとしています(^^;

今年もなんとか夏を乗り切った隼セラですが
最近は細かい消耗品交換や、エアコン故障による予想外な出費等で思うように新たな部品GETができませんでした。。。

そろそろ何かつけたくて仕方ありません(★ー★)

というコトで、装着候補部品の選定の毎日です^^
10月中には装着したいな~って感じですかね。

HPや雑誌を眺めながら、あれこれ考えてるだけでも楽しいですね~★
Posted at 2006/09/12 14:50:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記

プロフィール

こんにちは。 永年の夢だったセラオーナーになり、はや10年。 休眠期間あったりしつつも、まだまだ現役^^b

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

innocent world 
カテゴリ:隼☆のホームページ
2006/12/07 20:42:08
 

お友達

こんにちは。
良かったら友達になったって下さい(^^
4 人のお友達がいます
@800@800 TYPE-R@啓介TYPE-R@啓介
URIBOURIBO IssyIssy

愛車一覧

トヨタ セラ トヨタ セラ
初めて購入した車。 新車登場時から欲しい車で、15年越しの恋を実らせてのゴールインですw ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.