• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

弱音ペダル

弱音ペダル 自転車に乗って
体を動かそう!

って意気込んだ物の
暑さにやられて挫折気味・・・


そこで登場。

エアロバイクさん。

以前、母が欲しいと言ってたので、ジャパネットで買っては見たものの、やっぱり面倒になって放置されてた物ですw
でもそこはアルインコ製。
速度、回転数、時間、距離、カロリー、心拍数と表示項目はバッチリ。
これなら冷房の効いた部屋で、無理なく体が動かせます。

・・・いや、炎天下で自転車で出かけたはいいけど、辛くなって帰りたくても頑張らないと帰れないってのが、微妙に命の危険を感じたわけで・・・

1時間ほど60rpmで漕ぐと、丁度500kcalくらい消費するらしいので、アニメ見ながらタラタラ運動してます。
劇場版アニメとか見ながらだと、結構集中できるもんですね(ぉ


それからヘッドカバーの続きを少々。


「NISSAN」と「TWINCAM 16VALVE」の文字を削りだす作業。


電動こけし第二形態w
ベルトサンダーです・・・なんか必殺技みたいな響き(ぉ


文字だけアルミの削りだしにします。
微妙に逸れて塗装を削ってしまったのはご愛嬌w


ついでに内側も加工。
これはロッカーアームストッパーを取り付ける予定なので、その部分のバッフルプレートをけずりました。多分これくらいで大丈夫だと思う・・・


仕上げにクリアを厚塗りしてテカテカにします。
これでとりあえずヘッドカバーの加工は全て終了。
いよいよ取り付けに入るわけですが、液体ガスケットをパッキンに塗る工程があるので、丸一日は車を動かせない状態になるので、来週の講習も仕事もない日に作業をする予定です。



・・・水着美少女はどこに行けば!?


ブログ一覧 | 雑記 | 日記
Posted at 2015/08/08 19:51:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

S660モデューロ完成までの道
さなえちゃん2号さん

リアガーニッシュマークレス&ワイパ ...
〓けんち〓さん

今日の作業
大佐なの(仮)さん

3G83ヘッドオーバーホールその3
じきるさん

ポートの段差削って見ました
やすたかN360さん

こんな感じです!
greengreen2さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ここ一週間の話をするぜ・・・ http://cvw.jp/b/2036390/40584538/
何シテル?   10/16 18:08
あやせです。なんとなくみんカラ始めてみました。 最近ドリフトを始めたオッサンです・・・ あ、自動車整備関連の仕事してます。 車いじりは基本DIY。...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

車高調のメンテナンス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/24 21:20:52
アンダーライトキット登場!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/23 21:58:07
ふわっふわ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/07 16:45:05

お友達

お友達募集中です。
シルビア&180SX好き。スポーツカー好き。
痛車好きな方。Welcone(ぉ
「やっぱり小…DIYは最高だぜ!」って感じの方(ぉ

良識あるお付き合いができることを希望してます。
46 人のお友達がいます
かむっかむっ * TEINTEIN *みんカラ公認
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム * キセキキセキ *
林道茶会首席参謀林道茶会首席参謀 * 若年寄@若年寄@

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア 苺たん (日産 シルビア)
S15シルビアを新車で乗って17年・・・ 当時周りが180SXやらS14やらに乗って ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.