• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月16日

ラブライブ!サンシャイン!!

ラブライブ!サンシャイン!! 折角のお盆休みなので、
行きたかった「ラブライブ!サンシャイン!!」の舞台となった、
沼津~内浦方面へ聖地巡礼しました。

・・・多分長くなると思います・・・


寝そべり積んで出発。


淡島マリンパークへ。
いきなり「シャイニーライナー」と遭遇w



カエル館

果南ちゃんのダイビングショップのモデルです。




例のえびぐるみも売ってましたw


淡島の弁天様への参道を登ってみました。



ここ登るって大変です・・・よく走ってたなぁ・・・ほぼ登山。

頂上の弁天様


痛い絵馬もたくさんw

中腹にあるロックテラス。


花丸がダイヤさん呼び出したところです・・・こんなところって言いたくなりますわ(ぉ



軍艦桟橋。
淡島ホテルに宿泊しないと入れないプライベートスペースとなっております。
・・・いつかは止まりたい・・・


パーク全体がノリノリですね。

お昼は淡島の離宮さんで食事。

もちろんノンアルですよ?

Aqours丼を頂きました。
事前にリサーチしてたのと、駿河湾の海産物を頂きたかったので、これにしました。



声優さんもスタッフさんも訪れていらっしゃいます。


丁度二階のセンターポジションをゲット。ヨーソロー♪


デコレーション工房でマグカップにデザインをしてみました。
AZALEAの3人をチョイス。釜で焼くので完成は二週間後に届くとのこと。

内浦方面へ~



千歌ちゃんちのモデルになった、安田屋旅館さん。
痛車がとまってます。


千鳥観光桟橋。

砂浜の岸壁に風車でこんなのが出来てましたw


伊豆・三津シーパラダイス

セイウチがめろ~んって泳いでました。



善子ちゃんが踊ってた場所。


水くらげ万華鏡。色が変わって、すごくキレイ。



特設スペースもありました。



Aqoursのメンバーに紛れてうちっちーの存在感ww



お菓子屋さん松月さんに来ました。



CYaRon!を奉ってましたw



飲食スペースであんみつを頂ました。



壁がとってもにぎやかw
みかん箱の上に、わたあめちゃん(ぬいぐるみ)もいましたw


みとしーでルビィちゃんのタクシー発見w

チェックインの時刻をすぎてしまったので、お宿に連絡。
1日で見て回るには、楽しい場所がいっぱいで足りませんでした。


沼津市外に移動。
お宿にチェックインしてから、夕飯を探して市街地を彷徨う・・・

雄大さんのコラボショップ。満席です・・・

商店街のアーケード



ここが噂の「ヌーマーズ・リトルデーモン店」www



ギルキスゆかりの喫茶店「やば珈琲店」さんで少し落ち着く・・・

極メンチってお店がきになったけど、閉店。いけてるハンバーグ屋さんを見つけても、ハンバーグ終了のお知らせ・・・
居酒屋に行くにも一人だとちょっとなぁ・・・と彷徨って・・・


最終的にようりこのモスバーガーにしました。




二日目~
沼津市内を巡ってみました。


リコー通り。



狩野川のほとり。ちょっと前に花火大会があったんですね。



駅前にあるオブジェ。



マルサン書店さん。
夏祭りのポスター売ってたから買ってしまいました。




お昼は曜ちゃん家のモデルになった。欧蘭陀館さん。

曜ちゃん家のハンバーグにしました。チーズインハンバーグで美味いw

曜ちゃんグッズだらけですw


そして、沼津港へ



展望台水門の「びゅうお」です。



曜ちゃんとマリーのぶっちゃけとーくの場所ですw



遊覧船が入港してたので、ちょっと乗ってみました。


「両舷全速!ヨーソロー」

戻ってきてから、折角漁港に来たから海産物を食べないとな~と思い、
色々歩いてたら、どこも混雑。


カキ小屋さんで外売りの食べ歩きOKなところを発見!

目の前で焼いてもらえる焼ガキと・・・

出来立ての大ぶりカキフライを頂きました。
シーズンじゃないけど、カキ大好きだからすごく満足しましたw


そんな感じで、沼津を離脱。
帰り道まっすぐ帰っても渋滞するだろうから、新東名のNEOPASA駿河湾沼津に行ってみました。


コラボショップも出来ているので、行ってみたけど、コミケ組みに乱獲された後でした・・・
それでも、いい感じのお土産が手に入りましたw


そして沼津市内で全滅してた「のっぽパン」をSA内のミニストップで発見w



そして帰り道。

案の定渋滞・・・orz

仕方ないので、足柄SAでアニメを見ながら、時間をつぶす。
待ってるあいだも、追突事故とか頻発してなかなか大井松田までの渋滞が解消されませんでした。
みんな車間距離取れ!へたくそ共が!と思いつつ、車内で「ラブライブ!サンシャイン!!」をガッツリ見ながら興奮冷めやらぬ状態でしたw

日付が変わってから帰宅。
圏央道とおってきたけど、高速料金変わらないから、結構リーズナブル?

そんな感じで、念願だった「ラブライブ!サンシャイン!!」の聖地巡礼、ミッションオーバーです。

行ききれなかった所も沢山あるけど、お盆休みのオンシーズンで、海水浴・釣り・帰省・観光・巡礼と、結構な人の数で、混雑もあり、仕方ないかな?と思いました。

でも、スタンプラリーとか、町ぐるみで盛り上がっている感じは、なんか良いなと思います。
ヌーマーズのお姉さんも「今日の売り上げすごい」といってたし、写真屋さんに立ち寄ったときも、「いい写真取れました?」とお茶を出して頂いて、お話する事もできました。

海なし県出身としては、海が珍しいのもあったし、アニメで町おこしみたいな雰囲気も楽しかったので、充実した旅行となりました。


今回大活躍の本。スタンプラリーも楽しかったです。



次は、西武ドームで、サンシャイン!!

ブログ一覧 | 聖地巡礼 | 旅行/地域
Posted at 2017/08/16 13:13:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

沼津が熱い………の?
日産大好き!さん

ラブライブ!サンシャイン‼︎聖地巡 ...
kazu@無限シャトルハイブリッドさん

第8回痛セブン
kazu@無限シャトルハイブリッドさん

ラブライブ!サンシャイン!!聖地巡 ...
Caltan@さん

11月20日沼津観光
てる@愛知さん

俺流聖地巡礼~ラブライブ!サンシャ ...
陸奥田班長さん

この記事へのコメント

2017/08/16 21:12:25
わぁーい♪

たくさん巡礼しているから

見ているこちらも

その気になれて

たーのーしー♪

ごちそうさまデース♪(*^^*)♪

食べ歩きもいいね~♪

うーん

2期始まる前に

まためいこも

行きたいなぁ(*´・ω・)
コメントへの返答
2017/08/16 21:48:01
ありがとうございます。

お盆休みですごく混雑してたり、売り切れ続出で、ちょこっと未練もありますw

やっぱり漁港ならではの海の幸は、外せませんw
沼津Walkerでリサーチしたおかげで、美味しいものが食べられましたが、もっと食べたかったずら。

学校周辺が、釣人多くて行けなかったので、シーズンずらしてリベンジしたいと思いますw

2017/08/17 02:52:16
お疲れさまでした☆

巡礼まだ行ってないので早く行きたいずら~

スタンプラリー楽しそうなの

9月に遠征考えてますが仕事があるかもなのです?

沼津sa のイベントが3日までなので・・・。

Aqoursの埼玉公演よろしくお願いします\(^_^)/

楽しみデスワw
コメントへの返答
2017/08/17 10:22:07
ありがとうございます。

とっても楽しかったです。

劇中の再現度が高くて、興奮しっぱなしでしたw
是非、現地を訪れて見てください。


埼玉公演にむけて、気分が盛り上がっております。
一緒に楽しみましょう。

2017/08/17 04:02:10
はじめまして。失礼します。

自分も何度か行ってますが、なかなか市内のが見つけることができないですね。

例のシスフェスの次の日にスタンプラリーがてら散策します。
コメントへの返答
2017/08/17 10:30:00
ありがとうございます。

今回は、2日つかって見て回りましたが、それでも時間が足りなかったので、また行ってみたいと思います。

スタンプラリーはお店の開店時間とかで、回りきれなかったので、できれば期間内にもう一度コンプリート目指して頑張りたいと思います。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「アニメ・ダブル視聴。どっちもサンライズ(矢立肇)作品ですけど、なにか? 旧PCを入れると室温が上がるずら・・・」
何シテル?   10/22 22:52
あやせです。なんとなくみんカラ始めてみました。 最近ドリフトを始めたオッサンです・・・ あ、自動車整備関連の仕事してます。 車いじりは基本DIY。...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

車高調のメンテナンス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/24 21:20:52
アンダーライトキット登場!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/23 21:58:07
ふわっふわ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/07 16:45:05

お友達

お友達募集中です。
シルビア&180SX好き。スポーツカー好き。
痛車好きな方。Welcone(ぉ
「やっぱり小…DIYは最高だぜ!」って感じの方(ぉ

良識あるお付き合いができることを希望してます。
46 人のお友達がいます
若年寄@若年寄@ * キセキキセキ *
K--5K--5 * とわっち/みんみんとわっち/みんみん *
林道茶会首席参謀林道茶会首席参謀 ぷっちゃん6号ぷっちゃん6号

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア 苺たん (日産 シルビア)
S15シルビアを新車で乗って17年・・・ 当時周りが180SXやらS14やらに乗って ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.