• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

だれす@ずら。のブログ一覧

2017年02月26日 イイね!

マジやばくね

マジやばくねdアニメで久々にアニメ見ましたw

「けものフレンズ」と「小林さんちのメイドラゴン」

メイドラゴンは配信期間があったので、とりあえず4話まで視聴。
カンナちゃんマジやばくね?


密林さんで注文してた物が到着しました。
母のサッカー視聴をするためのアイテムです。
当初は3月中旬予定だったのですが、思いのほか早かったですね。


Amazon FireTV

俗に言う、TVでストリーミング配信を視聴できるセットトップボックスですね。
かれこれ10年位前に、セットトップボックスの構想がありましたが、権利的な話とかネット環境に、コーデック的な技術的課題が多すぎて、色んなベンチャーが立ち上がってましたが、結果的に実用的になったのは、ここ数年ですかね?
こんな小さな筐体に、2GHzのクアッドコアで4K表示可能という、一昔前のサーバー・ワークステーション並みの性能が手のひらサイズですよ。時代は変わりましたねぇ・・・(遠い目

で、さっそくセットアップをして居間のTVに接続しました。
思ってた以上に画質がよくてビックリ。
あと、Jリーグの試合とかも画質はネット配信って事を考えれば、及第点ですかね。
衛星デジタル並みに画質が上がるには、もう少し配信環境に投資しないとダメですね。DAZNさんw

それでも、年間プレミア会員特典で、他の映像作品を視聴することも可能なので、ちょっと得した気分ですね。
「変態仮面」とか「超高速、参勤交代」とか見てみたいタイトルもあるので、時間があったら見てみようw

アニメだと「Vivid Strike」とかdアニメで見れなかったヤツもあるので、個人的にもFireTVが欲しくなりました。

・・・でも、オレのテレビはアナログだポコ・・・




あと、シルビア関連の書籍が出ていたので、購入しました。
また買いそびれてプレミア価格で買うわけにはいかんのです(ぉ

結局、シルビアを永く乗るとか速く乗るとか色々考えると、結局はエンジンに手を入れないとダメなんだなぁと実感。
いや、普通に乗るだけなら要らないのだろうけど、自分の理想を追い求めると、コンディションも含めてオーバーホールをして~って感じになっちゃうんだよね。
やっぱり自分でエンジン弄れるようになりたいなぁ・・・

そういう意味では自分自身の理想の車作りが出来るってシルビアは凄いクルマだなと改めて思いました。
・・・そういえば18年目突入です。更なる増税ですが、負けませんよ。

アメリカのトランプ大統領のごり押しで、排気量税制がひっくり返る可能性も噂されてますけどねぇ
ここ最近アメ車を見なくなりましたからねぇ~どうなるか判りませんけどw

国内だとBMWがやっぱり人気ですかね?
M2とか高いけど、やっぱりイイ車ですね。車両設計とかエンジン設計の部分ではやっぱりBMWに追いつけるメーカーは日本には無さそうです。


艦これはE4掘り作戦継続中ですが、連合艦隊で資材がみるみる減っていって、成果はありません。
レア艦は出るけど、欲しいのじゃないのです。大淀3隻も要らないのです。
藤波出て下さいお願いします(泣


お仕事、たーの死ー!
180SXとか点検したんですが、遅い。明らかに苺たんより遅いw
しかもスタビブラケットが旅立ってました(ぉ
Z33も助手席が外から開きません。ドアノブの内側が割れてました。
・・・こんな車売っちゃうんだもんなぁ・・・
闇車検まがいな事もウンザリです。
早いとこ次を見つけたい今日この頃です・・・

Posted at 2017/02/26 23:54:41 | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2017年02月19日 イイね!

DAZNだぞーん!

DAZNだぞーん!今年から、Jリーグがスカパー!からDAZNのネット配信になってしまうので、サッカー好きの母が困っているところで、AmazonのFireTVを買ってあげることにしました。

でも、さすがに受注が殺到しているのか、納期が3月中ごろの予定。

それまで、パソコンで見ればいいか、と話をしていたところに、

DAZN for docomoのサービス開始のお知らせ。

DAZN単体で契約すると1750円/月なのですが、docomoのユーザーアカウントで申し込むと
980円/月になると言うことでした。
しかし、母はauでサービスが利用できないので、代わりにオイラが契約をして月額負担を母がするという方向で決定。

しかもdocomoのアカウントでログインするだけって簡単なのと、
個別の端末(マルチクライアント)でも視聴可能と言う副産物を得てしまいました。
今年からレギュレーションが大きく変わって、コーナーリングスピードが至上最速ともいわれる今年のF1を見ることも出来るようになってしまったw

とりあえず、docomoユーザーで良かったなと言うことでした。

まぁ、色々NTTグループを嫌いな人がおりますが、現場で光ケーブルの敷設工事をしていた身としては、NTTが居ないとこの国のインフラは終わると思ってます。

どんなにSB禿が偉い事ぬかそうが、結局はNTTの借用回線を使ってサービスを展開している。言ってみれば、他人のフンドシで相撲を取っているようなもの。
仮にKDDIやSBが、または外資系がインフラをまかなうとしても、絶対に保守、古いケーブルを引き直したり、切れたケーブルを補修したりする事に注力することは、コストの面で後回しにされるでしょう。
結局お役所仕事(国策)で公社時代からやってきたことをNTTがやっているので、ライフラインを確保する姿勢や能力は他社に真似出来ません。

なのでオイラはNTTしか信用しません。
色々裏も知ってるので、どんなにサービスが悪い、値段が高いと言われようが、NTTが一番まともなのですw


話は脱線しましたが、とりあえず、DAZNの問題は解決しました。
でも、ACLとかはスカパー!がまだ放映権をもっているんですよね・・・めんどくさい話です。
ってか、外資の金に折れたJリーグの腰の弱さもどうかと・・・。


で、今日は友人と模型屋めぐりをしてましたw

ラブライブ!サンシャイン!!ぷちゅあらいずシリーズ

とりあえず、買って見ました。

よくよく見たら、頭パーツが3種類で胴体がひとつしかないんですよね。
3人そろえるとしたら、結局3個買わないといけないって事です。さすがですねバンダイ・・・


とりあえず、素組みだけど千歌っちを組んでみた。
デカールを貼りながら、思いました。「・・・塗りてぇなこれ・・・」
ちょっと、ぷちゅあらいずのためだけに、エアブラシを買ってしまいそうです(ぉ
昔エアコンプレッサーあげちゃったんだよなぁ~って考えていたら、いやまてコンプレッサー買ってるじゃない。って事に気がついて、安物でもいいからエアブラシ買って、塗装設備そろえようかなと考え始める。

その前に3体そろえると、お幾ら万円・・・・?

ちょっと前までスクフェスのイベントを頑張って石割してました(ぉ

ポイント報酬のズラ丸2枚げっと。


ランキング報酬で果南ちゃん2枚ゲットで覚醒。

久しぶりに本腰入れてスクフェスやったなぁ・・・SO-04Hにしたら、ちょっとサイズがでかくてやりにくいかも。


最近、艦これのイベント始めました。
E-1甲クリアしてE-2で難航して乙に切り替えました・・・
ヲ級改が多すぎで泣きそうです・・・

Posted at 2017/02/19 18:39:43 | トラックバック(0) | 雑記 | 日記

プロフィール

「禁断の果実(りんご)の誘惑 http://cvw.jp/b/2036390/44515607/
何シテル?   10/28 00:21
放置プレイ実施中 ぼちぼち復帰します。 改名しました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/2 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    

リンク・クリップ

プッシュスタートスイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/06 22:50:27
オートパーラー上尾 コンビーフサンドはここだけ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/17 20:49:21
オートレストラン 鉄剣タロー レトロ自販機の牙城@サイタマー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/17 20:49:16

愛車一覧

スズキ スペーシアカスタムハイブリッド スズキ スペーシアカスタムハイブリッド
パレットがポンコツ過ぎて買い替える予定でしたが、事故って直すのも勿体ないと、前倒しで買い ...
スズキ パレット スズキ パレット
パレットに乗り換えました。 憧れだった軽です(ぇ ・乗り降りがしやすい ・頭がぶつから ...
日産 シルビア 苺たん (日産 シルビア)
S15シルビアを新車で乗って19年・・・ 当時周りが180SXやらS14やらに乗って ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation