• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

dk430のブログ一覧

2017年04月08日 イイね!

オイル交換(ディーラーにて)

どうも!DKです!
ここ最近、急に暖かくなり桜も一気に咲きましたね!花見という名の飲み会があと何回ある事やらか!笑

さて!!
今日は待ちに待ったM5のオイル交換に行きましたので早速ブログに書きたいと思いまーす(≧∇≦)パチパチ
※今回のブログはちょっとグチが入りますので悪しからず。

今回訪れたのはここ!!



湘南BMW 〇〇店さん!!(あえて名前は伏せさせて頂きます)

いやー桜が目の前に咲いてて綺麗ですねぇ笑

しかし、まず着いてすぐ違和感がありました。
電話で先週予約をしておいたのですが車を中に入れても誰も案内に来てくれないため困っているとしばらくして女性の店員さんが来て、店の中に案内してくれました。

店に入って、ウェルカムドリンクを用意してくれるとのことでしたので、とりあえずビール!!と言いたいところでしたがお品書き無かったのでアイスコーヒーを頂きました!笑
営業マンがきて初めて聞いたのですが電話で予約をした際に受付の人が日付を間違えて居たそうです。

持ち込みのオイルを渡して店の中で待ってること2時間くらい!







新規のお客さんが2.3組来ましたが空いてました!
そこで気になったのが店員さん同士の会話です!
あまり気にしてはいけないと思いつつもどうしても耳に入って来てしまいます。。
私生活の話や、あーだこーだ文句の事や、店員同士の悪口や、、、とても居心地の良い雰囲気では無かったのが残念でした。
まぁ私も社会人なので暇なときはお喋りしたくなる気持ちも分かりますが、


そして、少しすると店員の方が来て、ミッションオイルが漏れてますね。と言われ実際にリフトアップした車の下まで見に行きました。
これは正直、雨で濡れているためハッキリと分からなかったのでまた、別日で検討したいと思います。ミッションオイルオイル漏れてたら修理にいくらかかるんだか(´;ω;`)


車の下で店員さんと話をしていると、お客様のM5は後期形なのでオイル9.3ℓ使いますね!と言われ、え?!って感じになりました。
2005年しきなんで前期じゃないですか?と言っても後期形と言い切るのです。
私の考えが間違ってるかも知れないので色々質問をしてみました!

dk これ後期型ですか?!でもテールランプも前期型ですよ?!

店 普通の5シリーズは確かに後期型からLEDのラインになるんですがM系は違うんですよ!

dk ふふ。なるほどなるほど笑 楽しくなって来たぞ笑

dk でも、オイルのドレインも後期型から二箇所になるって聞いたことあるんですけど、これ一箇所しか抜いてないですよね?ほら?笑
(目の前でドレインを指差す)

店 いえ!前期型は二箇所なんですよ!後期型から一箇所で!あと、車体番号をシステムで調べると9.3ℓって出てるので間違いないです!

dk うーん、車体番号で調べて9.3ℓと出てるなら店としては間違いないかぁー
前期型は9ℓとの事だから0.3くらいなら多く入っても大丈夫か!
分かりました!大丈夫です!

という結論に至りました笑

しかしなんだか腑に落ちません!特に私のは中古車で買ったので変わってる可能性でもあるのか?!なんて考えてしまいました。
そもそも前期は9ℓで後期は9.3ℓであってるのかすらも分かりません。。
てか、もしかして車体ごとに違うとか?!そんな事ないですよね?!

誰か詳しい人が近くに居たらなぁ(´;ω;`)
みん友さんで優しい方居たら教えてください(´;ω;`)
本当にお願いします!

そんなこんなで2時間店の中で待ちました笑
多分店の人たちからしたら面倒臭いのが来たなって思われてるんだろうなぁーw

作業が終わって帰るときは店員さんはやけに丁寧でM5を褒めちぎってくれました!

店 やっぱM5は違いますね!!もうポルシェですよこれ!!笑

ってBMWの営業マンがそんなこと言っていいのだろうかww
まぁさすが営業マンだけあって帰りは気持ちよく帰れました笑
でも、20キロくらい走らないとオイルの量が分からないとの事でそのまま返されたのは良いのか?と思いました!




確かに特殊過ぎてオイルゲージもない車ですけど店としてはどれくらい入ったかメーターで確認しなくて心配じゃないのかなぁ、、と思いつつもお店をあとに!
しばらく走ってるとオイルメーターが出たので見てみると、、、




おい!!ww
やっぱ0.3ℓ多かったんちゃうかぁ?!www

まぁそんなこんなでM5初のオイル交換は終わりましたぁー!!


最後に今回掛かった費用をざっくり
工賃 3000円←値引きしてくれまし^_^
エレメント 5000円
合計8000円でした!

オイルはネットで38000円でしたが半分しか使ってないので16000円ってところでしょうか。

結果24000円って事でかなり安くできたのではないでしょうか?!

自分なりには大満足です!!笑

最後まで読んでくださりありがとうございましたぁ(≧∇≦)
色々と疑問が残りましたが、わかる方いらっしゃいましたらコメントでもメッセージでもなんでも良いので教えて頂けたら嬉しいです!
それ以外のコメント、イイねもどしどしお願いしまーす!

では皆さん!花見で飲み過ぎないように楽しんでくださーい(^^)/笑


Respectfully yours☆

Posted at 2017/04/08 14:09:39 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年03月26日 イイね!

BlackLabel☆

こんにちわんこそば!
DKです!今日の横浜は一日中雨模様でした、
でも、休日に雨降るのってなんか久しぶりぶりな気がします!
雨の日には雨の日なりの楽しみ方をしましょう!!
今日は横浜にあるデパート、SOGOに1人でお買い物に行ってきました!
あと、腕時計の電池が無くなったので交換に!!
やっぱりデパートは高〜い笑

親父が今年の4月で仕事を引退するとのことなので25年間、私を育ててくれた感謝の気持ちを込めてプレゼントを買いに行ったのです!!
まだ私には嫁さんも子供も居ないのですが、自分も社会人になって結構経ちますが苦労はあります。そう考えるときっと親父は数え切れないほどの苦労をしたと思うのですが家族には一切見せない人でした。
感謝の気持ちは中々伝えられないので物で伝えるのもありなのではないでしょうか笑

ってことで横浜スカイビルに車を停めて、SOGOの中をうろつくことに!
最初はアルマーニで良い感じの服を見つけたので見せて貰い、ワイシャツ¥80000-!
八千円かぁ!意外と安いな!と思ったら、、
あっ、、、桁が一個違った、、、
八万円のワイシャツって!!危なくサザエさんのように桁を間違えて買ってしまうところでした笑

そのあとBlackLabelに行き服を見ていると、また良い感じのワイシャツがありました!!
ワイシャツにしては高すぎるけどやっぱ物は良さそうだし、かっこいい感じだったのでお買い上げ〜!気に入ってくれるといいな!
店員さんの雰囲気も良く大満足の買い物でした!!今度は自分の買おうかな笑
あと、BlackLabelって今はBurberryじゃないんですね!知らなかった!

帰り際にスタバで桜のラテ買って車の中で飲みながら帰ろーっと!



駐車場まで行き、何か忘れてるような気がして、、
あっ!時計直してない!笑
またまたスカイビルに出戻りして時計の修理もして帰宅しましたー!




久しぶりに1人で買い物に行きましたけどなんか楽しかったぁ^_^
あと、金持ちになった気分でした!笑
※気分だけです。。

雨の日でもデパートとかなら関係ないしまた行きたくなりました^_^

あと、雨に濡れたM5も素敵☆
水も滴る良い車(^。^)笑




でも、駐車場に溜まってた水溜りに油が混ざってるような気が、、



写真じゃ分からないですよねww


そんなこんなで今回はお買い物ブログでした!
長々と書いてしまいましたが最後まで読んで頂いた方ありがとうございました!!

あと、次回予告ですがネットでエンジンオイルをペール缶で買ったので次回はオイル交換のブログを書けそうでーす^_^
久しぶりの車の話になりそうw
たいした内容では無いですが乞うご期待下さ〜い笑
最後の写真のオイル漏れが嫌な付箋にならないと良いですが、、

それではみなさん!良い週末をお過ごし下さ〜い(^^)/
前回もコメントくれた方々、ありがとうございましたー^_^
嬉しかったです!!
誰でもどしどしコメント下さ〜い!

Respectfully yours☆
Posted at 2017/03/26 19:05:09 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年02月19日 イイね!

まるたか!

どーも!!DKでーす!
又々おしさしぶりのブログになってしまいましたー(T_T)
皆さん元気してますかねぇ、
中々イイネとか、コメント出来ずすみません_| ̄|○
そういえば新しい5シリーズが発売されたみたいですねぇ!でも、まだMが無いみたいなんでまたどんな化け物が出て来るのか楽しみです!!

さて!今回のブログですがタイトルを見てピン!と来る方も居るかもしれませんが、昨日群馬県のある丸沼高原と言う山にスノボーに行ってきましたー!
先シーズンから始めたばっかなので本当に下手くそなんですがフルセット買っちゃったので行かなきゃ損(^_^)笑

まずは車にボード積み込みます!Zの時は無理やり詰め込んで運転席の真横までボードが来ていましたが今回はM5でトランクスルーが付いて居るので楽々積み込めました!


※写真を撮り忘れたので今日撮りました笑
多分3人フルセットくらいなら1台で行けそうな感じ??


しかーし!!!私、スタッドレスもチェーンも持っていないため東京の先輩の家でフォレスターに乗り換えて行きました✌︎('ω')✌︎先輩あざーす!

先輩の家を5時に出たのですが関越道の渋滞に巻き込まれてしまい、着いたのは9時頃でしたー!



駐車場に着いた時に思ったのですが、やっぱ雪山にはセダンが1台も居なくほとんどが4駆でした!
遊び行く用で軽の4駆でも買おうか本気で悩んだ笑

昨日の丸沼高原は人もそんなに多く無いし天気も良く言うことなしのスノボー日和でしたー(°▽°)



そして本邦初公開のDKでーす笑
見た目だけはいっちょまえってみんなに言われます!
見た目だけは...笑



そんなこんなで4時頃まで滑って帰って来ましたー!
今シーズン初滑りだったんで楽しかったー(°▽°)!
下手くそだけどまた行きたいなぁー!
帰りは首都高だったので大黒PAにでも行ってみようかと思いましたが疲れ切っていたのでスルーして横浜へ(・ω・)ブーン


そんなこんなで今日はガッチガチに筋肉痛がきているので、とりあえず昨日の洗濯を干して



ゴロゴロしながら録画したイニシャルDの映画版を3作見ながらブログを書いてる次第でございます_(:3 」∠)_イテテ



といったところで今回もあまり車に関係ない話になってしまいましたが(トランクスルーとイニシャルDくらい?笑)最後まで読んでくださりありがとうございましたー!

暖かくなってきましたが年度末に向けて忙しくあなると思いますので皆様身体には十分気をつけてくださいねー(^_-)

それじゃあまた次回!
バイバイキーン☆

Respectfully yours☆
Posted at 2017/02/19 18:15:48 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年12月24日 イイね!

シングルベール♪

シングルベール♪シングルベール♪家で寝るー♪
はい!世の中はクリスマスムード全開でございますね!
今年は3連休に絡んでるのでカップルは充実したクリスマスを過ごしてるのではないでしょうか!
ぶっちゃけ2年前?は私も浮かれて夜景の見えるレストランでプレゼント交換なんかしちゃったりしてました笑
それが今や25歳ですよ!?さすがに焦り始めますわ!笑
焦るだけではダメ!行動しなければ(`・∀・´)

ということで!!23日に会社の先輩.後輩の男6人でワカサギ釣りに行きましたー(・∀・)笑
男6人で!いいんです!!楽しければいいんです!!笑

朝3時に起きて5時に1人の先輩を迎えに!


先輩はE60の525に乗っているので記念にパシャり✨
やっぱE60好きだなぁー!本当かっこいい!
特に2台並ぶと!朝からテンション上がって荷物を積んで、let's go(`・∀・´)

今回の釣りに行った場所は奥多摩湖!!
車で約1時間半くらいですが朝早いためスイスイ行けちゃいました(^^)

ワカサギ釣りのイメージと言ったら氷の上で釣りをするイメージでしたが今回は橋の上から釣り上げます!


やっぱ自然は気持ちいいー(^ω^)
東京にもこんな自然がまだあるのを知らなかったです!あと、走り屋さんがいっぱいいました!

さぁ!いざフィッシング!!初めてのワカサギ釣りだけど20匹は釣りたいなぁ!!



たまに突風が吹くので焦りますが根気強く待つ!!必ず釣れるはず!!

正午。
まだ誰も釣れてない。。
お腹すいた。。。
寒い。。。。
なんだか眠くなってきた。。。。
あかん!!!空腹でこの寒さで寝たら一生起きることはないでしょう!!!笑
そんなことを考えてたら何やらカレーの匂いが。とうとう幻臭までしてきたか

なーんてことはありません!!笑
先輩がバーベキューセットも持ってきていたため美味しくカレーとお肉と焼きそばを頂きました(^^)
みんな大満足でした笑



毎回、準備の良さには助かります!
↓カレーも手作りです!!


腹ごしらえも済んで午後からも気合だけは大漁で釣り始めました。

午後4時
とうとう1匹も釣れず笑
全員ボウズで片付けをしていると、1人の先輩の竿がしなっている!!!!!
キターーー(((o(*゚▽゚*)o)))!!!!
1匹でも釣れれば奥多摩湖まで来た甲斐がある!!
全員片付けを辞め一目散に見に行くと、、



あれ?なんかでかい?
これ、、どう見てもナマズwww
でも、めっちゃ楽しかったww
直ぐにリリースして終了!!




帰りはみんなで「瀬音の湯」という温泉に行って解散!!
やっぱ自然も釣りもバーベキューも温泉も全部大好き☆

ワカサギは1匹も釣れなかったですが本当に充実した休日でした!




やっぱりクリスマス関係ないブログになっちゃいましたが今日はクリスマスイブなんでワカサギじゃなくて女の子を釣りに街に出かけようかしら☆
あっ!ワカサギも釣れない男が女の子を捕まえられるわけないか(=^▽^)σ笑
お後がよろしいようで!!

それでは今日は早く寝ないと、サンタさんにお願いしているマフラーとホイールと車高調を持って来てくれなくなっちゃうんでここまでにします(^^)笑
※前回コメントしてくれた方々ありがとうございます!嬉しかったです☆☆


それではみなさん良いクリスマスを!

☆happyXmas☆




Posted at 2016/12/24 21:29:38 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年11月26日 イイね!

ピカピカホイール☆

さー!!始まりました!
ジャンパリネットdkdのお時間です!

最近めっきり寒くなってまいりましたがイチョウも色付きドライブに出かける事が多いのではないでしょうか?



ドライブの前には洗車をしてピカピカにして行くことはよくあると思いますがどーしても手を抜きがちなパーツありませんか?



どーですか?みなさん!ホイールって意外と頑固な汚れがついてるんですよねー。
水で洗っても中々落ちない>_<
タオルで拭くのは面倒>_<
そんな感じでホイールの汚れを見て見ぬふりをしてしまう方も多いのではないでしょうか?!

そこで!!!!
本日紹介する商品がこちら!!


使い方はいたって簡単!!
スプレーをホイールに吹きかけて3分待つだけ!!
カップラーメンを待つ時間と殆ど変わりません!








あとは、このように軽く擦るだけ!
女性の方安心してください!
力は一切いりません!
かる〜く擦るだけで洗剤の成分で浮いた鉄粉、汚れがごっそり落ちます!

最後に水で流しタオルで拭いてあげてください!



見てください!!まるで新品と見間違える様に綺麗になりました!!

こちらの商品!通常〇〇円のところ、ジャンパリネットプライスで、〇〇円で提供させて頂きます!!

さらに!!これだけで終わらないのがジャンパリネット!
特別に実演で使っていたスポンジ棒もつけましょう!!!!

まだまだ終わりませんよー!!今から30分以内お電話頂いた方にはもう一本付けましょう!!!
こんなチャンス滅多にありませんよー!!
それでは只今からお電話受付いたします!
くれぐれも夜遅い時間なのでおかけ間違いのない様にお願いします!!
たくさんのお電話お待ちしておりまーす!
(おわり)



どうも!dkです!笑
久しぶりのブログになってしまいました!
本当は毎週更新する予定だったんですが色々とやる事があったり、無かったりで空いてしまいました!
今回のブログは某テレビショッピング風に書かしてもらいました笑
なんか、1人でホイールを掃除してる時にふと頭に浮かんだから笑

私、見ての通り適当な性格なんでホイールとか適当にしか掃除してなかったんですね。。
どーせすぐ汚れるし、
なーんて思ってたらこの前、いつもお世話になってる車屋さんに預けてたM5を取りに行った時に、「dちゃん!もっと洗車して!特にホイールの汚れ取るの大変だったよー!!」と言われました!サービスで洗車までしてくれて本当にいい人ですね☆
そう言われて、人生で初めてホイールの洗剤を買ってみた次第であります笑
まぁ、効果は抜群!急所に当たった!くらい綺麗になったので大満足日記でした!✌︎('ω')

あと!関係ないですか、今週から神奈川の至る所で綺麗にイルミネーションが始まったみたいですよー!*\(^o^)/*
お時間のある方は是非行ってみては?



※写真は先日行った相模湖イルミオンです!
ここは結構前からやってます!


そーんな感じで、皆さん風邪をひかない様にと雪で転んで怪我をしないように気をつけてくださーい(^O^)☆

以上dkでしたー✌︎('ω')✌︎
またね〜

Respectfully yours☆

Posted at 2016/11/26 20:01:03 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@☆アル君
ありがとうございます!!
ちょっと加工したらハマってしまってww」
何シテル?   04/10 08:31
神奈川に住む25歳です! 物心着いた時から車が好きです。 ☆愛車歴☆ 3歳頃 ポルシェ 911カレラ(ミニカー) 18歳 日産 シーマ(F50)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

ハロウィン?関係なーい!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/30 20:19:24
dk430さんの日産 フェアレディZ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/13 01:15:02

お友達

誰でもカムオン!
154 人のお友達がいます
ヒデきちヒデきち * こばみん !!こばみん !! *
kOuJikOuJi * Aki@MiyagiAki@Miyagi *
若じっじ&430若じっじ&430 * hiroMhiroM *

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M5 BMW M5
現在の所有車 まだまだ分からない事ばかり! すごいクセのある車だってことは分かるからこれ ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
シーマから乗り換えたフェアレディZ 初めてのマニュアル車で色々と楽しませて貰った! 運転 ...
日産 シーマ 日産 シーマ
初めて買った車 18歳で調子こいてた頃

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.