• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

dk430のブログ一覧

2018年01月12日 イイね!

マフラー欲しい!!

今更ですがあけましておめでとうございます!
今年もちょくちょく、みんカラを更新していきたいと思いますので駄文ではありますが皆様是非よろしくお願いします!!


※写真はこの前、BARに行った時に看板犬でいたワンちゃんです。戌年だけに!
珍しい白のトイプードルだそうです!






さて、去年8月から入院しているM5ですが未だに工場に眠っております💤
もう半年も代車生活をしていると運転に慣れてきてしまいました笑
色んな細かいパーツを変えているうちにこんなに時間が掛かるとは思ってもいなかったです笑
でも、時間を掛けてでも直して乗りたいと言う気持ちは変わりません!
(やっぱ、会社は部品の取り寄せに時間がかかるんですね、、、)

タイトルの件ですがM5を修理中どんな改造をしようかと色々と調べていたのですがやっぱりマフラーが欲しい!!!
今年の抱負はマフラーを買う\(^-^)/!笑


YouTubeで見れば見る程欲しくなります!
きっと、E60 M5 マフラーで出てくる動画の再生回数を上げているのは私ではないでしょうか?ってくらい見ました笑

やはり、買えるとしたらイノテックかパワークラフトかワンオフかだと思います。
ただ、調べると奥が深いですねぇ〜。高い買い物だけに慎重に選びたいのですが、個人的に悩みとしては下記の点があります。


ワンオフ→1番安上がりで自分の好きな様に出来るけど、仕上がるまでどんな音になるのか分からない。
どこのマフラーか聞かれた時に自慢できない笑
約50諭吉


イノテック→音は1番いい!!コストとしてはワンオフより少し高いくらい!
可変バルブにオート機能が付いていて一定の回転数になるとバルブが勝手に開く設定が出来る?!
ただ、エンジンスタート時はバルブが全開になっているらしい。近所の事を考えると、、、
約54諭吉



パワークラフト→1番有名(個人的感想)でマフラーにパワークラフトって書いてあるのがかっちょいい!!コストはイノテックより少し高いくらい!エンジンスタート時にバルブは閉じている。
ただ、音はイノテックのが良いような気がする。
オンオフスイッチがちょっとやすちぃ、、
約60諭吉

ん〜、悩ましいですねぇ。。クライスジークはお財布と相談して諦めることにしました。1番良いけど流石に高すぎる。。


そんなこんなでずっと悩んでるんです笑
ヤフオクをずっと見てますが一回だけイノテックが出てきて震えたのですが、オークションに負けてしまいました。←ただのビビリです笑

年末ジャンボ7億が当たってれば全部買えたのになぁ〜(*_*)
どっかにマフラー落ちてないかな笑


まだ決めきれてないので
オススメポイントとかあったら教えて下さい!!切実にお願いしますm(._.)m

そんなこんなで新年の抱負でした笑
また、長々と書いてしまったブログを最後まで読んでいただいた方、ありがとうございました!!

いつもイイネやコメントありがとうございます!!本当に嬉しいですし参考になるコメントで、幸せです!笑

これからも頑張って更新していくので2018年もdkブログをもよろしくお願いいたします!!


Respectfully yours☆








Posted at 2018/01/12 22:21:03 | コメント(7) | トラックバック(0)
2017年11月25日 イイね!

秋着地点が見えてきた!

いゃ〜、秋ももうすぐ終わっちゃいますかねぇ。
いや、待てよ?!今年秋ってありました?!笑
急に寒くなり過ぎてません?
紅葉見に行きたかったけど、色々あって行けなかったので、みん友様のブログを拝見して紅葉を満喫しているdkです!笑


さて、タイトルは秋の到来とM5の修理の終わりについて掛けて見ました!
(本当は変換したら勝手に出てきただけ、、)

事の発端は8月6日に道路の真ん中で止まってしまったM5。
※詳しくは過去のブログにあります!!

それからもうすぐ4ヶ月が経つかというところです。
細々と色々交換してみたものの改善されず、、
最終的な診断はSMGの交換。。。
正直ここまできたら直すしかない!という気持ちになりましたがお財布の中は冬になると同時に寒くなっていくもんですね笑

そんな中、某M5オーナー様(私の中では★神★笑)からSMGを譲っていただき、交換作業をしております!!現在、組み替えまで終了し来週にテスターでチェックをして外した部品の組み付けをするとの事でした!
どうか何もエラーが出ず正常に動きますように(>_<)



M5が戻ってくれば代車ともお別れです!
と、ここまでは現状のざっくり報告です!



本題は代車です笑

実は4ヶ月の間に代車が変わったので2種類の車に乗ってました笑

最初の代車はこれです!!!

スズキのスイフト!!



パワーは物足りなく感じるものの、小回り効くしこれはこれで楽しい車でした笑
あと、燃費がめちゃくちゃ良いので千葉だの伊豆だの遠出もしちゃいました笑
色んなところに連れてってくれてありがとう!

んで、このスイフトのリース期間が切れたとのことで違う車を用意してくれました!





その車がこれです!!!!

スズキのスイフト!!!!






変わらんのかーい!!
いえ、現行のスイフトです!!
個人的には前のスイフトのが外観は好きです!
でも、テールライトめっちゃカッコイイし、内装やたら高級感あるし、何よりパワー上がってませんか?!むしろ、ターボ車になってません?!
低回転でターボが効くので最近の車って感じの味付けですね!
燃費は悪くなりましたがM5に比べたら優等生です!!
ひとつ不満があるとしたら、窓を開けて70キロくらい出すと空気がボボボボなって耳が痛いです。。
まぁ、窓開けるなって話なんですけど、外の風が好きなんです。。


と、まぁ、なんだかんだ4ヶ月近くスイフトに乗ってると、なんだか好きになってしまうもんですね!
友人からも、そのままスイフトに乗れば?とか言われたり!笑
むしろ、みんカラでスイフト登録しようか!笑

と、まぁ冗談はさておき、そろそろM5復活しそうなのでその時はまた報告ブログ書きまーす笑

いつもふざけたブログなのに最後まで読んでくださった方々ありがとうございました!!

イイねとかコメントってやっぱり嬉しいです笑
それではまた!!



Respectfully yours☆
Posted at 2017/11/25 17:00:21 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年10月01日 イイね!

目の保養☆

こんばんみー!!!
dkでーーす^_^

え?
なんでこんなにテンションが高いかって?

題名の通りです!笑
綺麗なオネェさんを見たわけじゃな無いですよ!笑
まぁ前置きはこれくらいにしてと!


今日はM5が入院している整備工場に行きました!
先週、整備工場長より、直接お話ししたいので来て欲しいとの電話がありました。
※現在SMGの不良で入院しています。
詳細は過去のブログを参照して頂けると助かります。


とうとうM5について余命宣告させるのか。。

重い腰を上げて工場に行って来ました。

工場長曰く、SMGの修理で予想される細かい部品を色々交換してくれたようなのですが症状は改善されず、アッセンブリ交換しないとダメとのことです。
そしてハイドロユニットの金額ですが、新品で90、逆輸入で取り寄せ?が60、中古で出回っているのが30、とのことでその相談でした。

90は高すぎる。60は少し安いけど逆輸入ってよく分からない。30は安いけど、程度が気になる。元々故障しやすいだろう箇所なのに中古で大丈夫なのか心配です。

あーー悩ましい(*_*)
って事でM5を買った車屋さんに相談しに行って来ました!
年式も古いので元々保証も無かったのですが、駄目元で再度面倒見ていただけないか相談したところ、社長に聞いてみますとの事で泣く泣くお願いをしてきました。

そして、タイトルの内容に移ります!!笑
お世話になっている中古車屋さんなんですが、メチャクチャ凄い車が展示されていました!
それがこれ!








ジジャーン!ランボルギーニ!アヴェンタドールとディアブロ!!
カッコイイー!!お店の人に許可を貰ってマジマジと見せてもらい写真も撮らせて貰って、1人でテンションあがってると!

dちゃん!見せたい車があるんだよ!!
と言われ、なになに?!と思ってついて行くと、、





どーーーん!!!
新型NSX!!!!!
半端ない!生で見るのは初めてだったんですが、完璧スーパーカーでした!!
とにかくワイド&ロー!やっぱ生で見ると違いますね!!
ただ買い手がいないようです。。
あんまり人気ないんですかねぇ?

まあ実際私も、隣にある458に釘付けになってしまいましたが笑

でも、こんな車はモーターショウとかでしか中々見れないのでとてもいい経験をさせてもらいました^_^
(本当はエンジンかけさせてくださいって言いたかったけど、綺麗すぎて恐縮しました笑)


R32も置いてあったのでパシャり!
32ってなんかレアな気がして!



渋いなぁ〜!かっこいい!!

といった感じで今日は修理のことでテンション下がったり、スーパーカーを沢山見れてテンション上がったり喜怒哀楽な1日になりました笑


最後に私の乗っているスーパーカー☆笑
早く退院して帰っておいでぇ〜^_^




今日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!


Respectfully yours☆

Posted at 2017/10/01 21:38:19 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月27日 イイね!

M5入院 〜途中経過〜

こんばんわ!dkです!
今回は現在のM5について途中経過を報告させていただきたく思います!

前回のブログでコメントやメッセージでたくさんの方に励ましてもらい、情報を教えてもらい本当に感謝感激でした(T-T)
本当にありがとうございます!!

さて、私のM5ですが知り合いの工場にレッカーして、お盆明けに見てもらった結果が届きました。

やはり診断機で確認するとSMGユニットの異常が出ているそうです。
工場の人曰く、強制的にSMGポンプに油圧をかけてギアをニュートラルに出来たようです。
更にニュートラルすればエンジンも掛かったようなので、どうやらオルタネーターでは無かったみたいです。
(内心オルタネーターだったらお財布の被害は少なくて済むので期待してましたが、やはり違いました、、、)

次に、ポンプだけ交換という可能性も難しいようです。。
強制的に油圧をかければポンプは動いたとのことでしたので、故障はしてないとの事です。。
(うぅT-T ひっそりさんすみません泣)

となるとSMGの基盤?ユニット?の方ですよね?
丸々変えると70、80万くらい掛かる。。
更に工場の人が心配してディーラーさんにも聞いてくれたみたいなんですが、ユニットを交換するとなるとミッションを降ろすので、その他にも不具合が見つかる可能性があるので200万300万になる可能性もあるそうです。。

さぁ大変な事になってきました笑

さらに細かい所まで見て見積を出してくれるそうなのでもう少し時間かかりそうです!


今回は途中経過の報告でしたー!
また更新します!
Posted at 2017/08/27 22:14:55 | コメント(6) | トラックバック(0)
2017年08月07日 イイね!

またまた故障

皆さま大変お久しぶりです!!
dkです!
またまた久しぶりのブログになってしまいました。

夏も真っ盛りで毎日暑くてたまらないので、今回は暑さも吹っ飛ぶ怖〜い話をひとつさせていただきたいと思います。



この前の土曜日のことです。
夕方に某ケータイショップに行くことになった私は、車に乗り込んでキーを回した時にちょっと違和感がありました。いつもより掛かりが悪いような気がしましたが、「バッテリーが弱まってるんだろ。」としか思わず出発してしまいました。

いつもの道を走り出して5分もすると、突然ギアが抜けてニュートラルになりあの嫌な音が。。ポローン。。

恐る恐る、エラーメッセージに目をやると何やら黄色い歯車の様なマークが出ていました。
しかし、走行中の為メッセージを読んでいる余裕はなく、もう少ししたら近くにコンビニがあるから止まって見てみよう。と思い、ギアを入れ直して再び加速を始めました。

ところがそのコンビニまで行く途中1キロ程走ったところで、再びあの嫌な音が。ポローン。。

また来たのか。と思いエラーメッセージに目をやると、先ほどは黄色かった歯車のマークが今回は赤色に変わっているではありませんか。

これは只事ではないと確信し今回は前方の安全も確認しつつエラーメッセージの内容に目をやりました。

動揺していたため内容はハッキリと覚えていませんがこんな事が書いてあったと思います。

「次エンジンを切ったらもう掛かりません。」

こんなニュアンスのメッセージは初めて見ましたが、何やら重大なトラブルが発生していることは理解できました。

私は、怖いなぁー、怖いなー、といつ止まるか分からない鉄の塊を走らせ、やっとコンビニが見えてきました。距離的にはエラーが出てから800m程ですがその道のりは10倍近く長く感じました。

コンビニの手前にひとつだけ信号があるのですが、ちょうどタイミング悪く交差点の先頭で赤信号になってしまったのです。


まぁエンジンを切らなければ大丈夫みたいだし問題ないかと思い車を停車させると、、、突然車体が揺れエンストを起こしエンジンが止まりました。

すぐにキーを戻してエンジンをかけ直そうとしてもうんともすんともしないのです。


ハザードを着けて車を降りて後ろのバスの運転手に謝って無理やり抜かして貰いましたが私が止まっているのは、右折専用車線。
後ろには既に渋滞が始まっていました。


これはもうダメだと思い、トランクから三角の表示器を出して後方に設置


すぐにJAFと保険屋に電話をすると、レッカーが到着まで1時間かかるとのこと。

歩道に出てJAFが来るのを待っていると、パトカー2台と原付の警察が3台来たので、なんか事件でもあったのかなぁと思って見ていたら私の車の後ろに着けて中を覗いているではありませんか!
咄嗟に、「ここでーす!」と歩道から警察に手を振ってしまいました笑


話を聞くと、警察に「車の運転手の意識がなく立ち往生している」と誰かかから通報があったらしく沢山警察が来たそうです。

確かに私は目が細く、よく喋っていても、寝てる?とか言われますが意識はあります笑
てか、誰もクラクション鳴らしてないし運転席を覗きにすら来ていないのになぜそんな通報が笑

兎にも角にも警察の方が来てくれたおかげで交通整理をやってくれたので助かりました。

少ししてレッカーが到着して、車を持って行ってくれました。
最初、積載車が来たのですかシフトが2でロックしているため、後輪を吊るやつ?が来て工場まで持って行ってもらいました。


渋滞に巻き込んでしまった方や警察の方等、色々とご迷惑をお掛けしてしまいすみませんでしたm(__)m



故障原因
後日、持ち込んだ工場から連絡が来たのですが、診断機をかけた結果ミッションのオイルポンプユニットに異常が出てるとのことでした。
私的にはオルタネーターかな?と山を踏んでいたのですがどうなのでしょうか。
見積りの値段によっては少し考えたいと思います。。。



自分で言うのも恥ずかしいですが、M5 はスーパーカーだと思っています。
昔からスーパーカーに乗るのが夢だったのでハッキリ言って手放したくない車です。ただこれだけ故障が続くとなんだか車の事を嫌いになってしまいそうなんです。。
よく、スーパーカーは壊れるものだよ!とか、お金が無い人はスーパーカーなんか乗っちゃいけないんだよ!って聞きますけど他のフェラーリやランボルギーニ、アウディ、マセラティ等々もこんなに故障ってするんですか?

久しぶりのブログなのにこんなに暗い締めで終わってしまい申し訳ありません。
もし、同じような経験をした方がいましたら相談に乗って頂きたいです。。
長々と書いてしまいましたが最後まで読んで頂いた方ありがとうございました。





Respectfully yours



Posted at 2017/08/07 11:24:30 | コメント(9) | トラックバック(0)

プロフィール

「みんカラやってて良かったー(T-T)
こんなに更新しない私なのに、困った時にこんなにも助けてくれる人がいるなんて、、
本当に感謝の気持ちでいっぱいです!!」
何シテル?   08/08 23:13
神奈川に住む26歳です! 物心着いた時から車が好きです。 ☆愛車歴☆ 3歳頃 ポルシェ 911カレラ(ミニカー) 18歳 日産 シーマ(F50)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/2 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   

リンク・クリップ

ハロウィン?関係なーい!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/30 20:19:24
dk430さんの日産 フェアレディZ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/13 01:15:02

お友達

誰でもカムオン!
158 人のお友達がいます
べたきちべたきち * VOXY HIVOXY HI *
ケンジ911ケンジ911 * おくジュ3R*おくジュ3R* *
れいた22れいた22 * しろ。しろ。 *

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M5 BMW M5
現在の所有車 まだまだ分からない事ばかり! すごいクセのある車だってことは分かるからこれ ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
シーマから乗り換えたフェアレディZ 初めてのマニュアル車で色々と楽しませて貰った! 運転 ...
日産 シーマ 日産 シーマ
初めて買った車 18歳で調子こいてた頃

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.