• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月12日

マフラー欲しい!!

今更ですがあけましておめでとうございます!
今年もちょくちょく、みんカラを更新していきたいと思いますので駄文ではありますが皆様是非よろしくお願いします!!


※写真はこの前、BARに行った時に看板犬でいたワンちゃんです。戌年だけに!
珍しい白のトイプードルだそうです!






さて、去年8月から入院しているM5ですが未だに工場に眠っております💤
もう半年も代車生活をしていると運転に慣れてきてしまいました笑
色んな細かいパーツを変えているうちにこんなに時間が掛かるとは思ってもいなかったです笑
でも、時間を掛けてでも直して乗りたいと言う気持ちは変わりません!
(やっぱ、会社は部品の取り寄せに時間がかかるんですね、、、)

タイトルの件ですがM5を修理中どんな改造をしようかと色々と調べていたのですがやっぱりマフラーが欲しい!!!
今年の抱負はマフラーを買う\(^-^)/!笑


YouTubeで見れば見る程欲しくなります!
きっと、E60 M5 マフラーで出てくる動画の再生回数を上げているのは私ではないでしょうか?ってくらい見ました笑

やはり、買えるとしたらイノテックかパワークラフトかワンオフかだと思います。
ただ、調べると奥が深いですねぇ〜。高い買い物だけに慎重に選びたいのですが、個人的に悩みとしては下記の点があります。


ワンオフ→1番安上がりで自分の好きな様に出来るけど、仕上がるまでどんな音になるのか分からない。
どこのマフラーか聞かれた時に自慢できない笑
約50諭吉


イノテック→音は1番いい!!コストとしてはワンオフより少し高いくらい!
可変バルブにオート機能が付いていて一定の回転数になるとバルブが勝手に開く設定が出来る?!
ただ、エンジンスタート時はバルブが全開になっているらしい。近所の事を考えると、、、
約54諭吉



パワークラフト→1番有名(個人的感想)でマフラーにパワークラフトって書いてあるのがかっちょいい!!コストはイノテックより少し高いくらい!エンジンスタート時にバルブは閉じている。
ただ、音はイノテックのが良いような気がする。
オンオフスイッチがちょっとやすちぃ、、
約60諭吉

ん〜、悩ましいですねぇ。。クライスジークはお財布と相談して諦めることにしました。1番良いけど流石に高すぎる。。


そんなこんなでずっと悩んでるんです笑
ヤフオクをずっと見てますが一回だけイノテックが出てきて震えたのですが、オークションに負けてしまいました。←ただのビビリです笑

年末ジャンボ7億が当たってれば全部買えたのになぁ〜(*_*)
どっかにマフラー落ちてないかな笑


まだ決めきれてないので
オススメポイントとかあったら教えて下さい!!切実にお願いしますm(._.)m

そんなこんなで新年の抱負でした笑
また、長々と書いてしまったブログを最後まで読んでいただいた方、ありがとうございました!!

いつもイイネやコメントありがとうございます!!本当に嬉しいですし参考になるコメントで、幸せです!笑

これからも頑張って更新していくので2018年もdkブログをもよろしくお願いいたします!!


Respectfully yours☆








ブログ一覧
Posted at 2018/01/12 22:21:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

✨サーキットの娘✨
Team XC40 絆さん

神戸からの帰り道
パパンダさん

5月も近づき いつものところもツツ ...
pikamatsuさん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

早まった話ですが…
porschevikiさん

黄色
avot-kunさん

この記事へのコメント

2018年1月12日 22:34
こんばんは〜
まだ仕上がらないのですか⁈!(◎_◎;)
自分なら有名どころでのワンオフですかね。
ワンオフ対応してくれるトコもあると思うので。

あと、本年もよろしくお願いします!
コメントへの返答
2018年1月13日 12:04
Dせんしさん
そうなんですよ〜(*_*)
有名どころのワンオフ良いですねぇ!!
世界に一つだけのマフラー!
2018年1月12日 23:27
こんばんは!

未だ工場でしたか。心中お察しいたします。
マフラー、Eissenmannもなかなかいい音しますね。最終的にストレートにしすぎると同じような音になっていく傾向あるみたいですが、うちにあったワンオフ号はMeisterschaftに近い音がしていました。
コメントへの返答
2018年1月13日 12:10
kazuさん
なるほど!!二つとも今まで知らなかったメーカーでした!!ちょっと調べてみたいと思います!アドバイスありがとうございます!!!
2018年1月13日 0:43
自分でつくりますか、、溶接機と切断機とパイプあればつくれま、、wwわたしは、むかーしR33スカイラインマフラーを2台ぐらい作るの手伝いましたから、やり方はわかります、、作る気合がない、、
たまーに溶接機ほしくなりますが。
コメントへの返答
2018年1月13日 12:12
Ericnishiさん
その気持ち凄い共感します!笑笑
なんてったって鉄のパイプでしょ?!って思うことは多々ありますが、やる気と気持ちが追いつきません笑
2018年1月13日 4:15
イノテックの出品者は自分だったかもしれません(笑)

エンジン始動時のバルブ全開は3秒くらいです!
十分近所迷惑ですが…f^_^;
コメントへの返答
2018年1月13日 12:14
じゅんさん
本当ですか?!!今年一発目のビックリニュースです笑
やっぱみんカラはすごい笑

3秒くらいとのことですがやっぱ爆音ですかね?!
2018年1月13日 10:45
大阪からは何年も前に撤退しましたが、クラXXXXXは昔の◯カツですね。

むかーしセブンの足回り作ってもらいましたが、とても乗れたものじゃなく、現在作り直す事になった原因のひとつです。

良い物を装着出来るといいですね。(^_^)
コメントへの返答
2018年1月13日 12:38
yooky17(ゆうき)さん
そうなんですか?!初耳です!!
今近くに本社あるんですがいつも高級車が止まってますね!
2018年1月13日 12:35
こんにちは!

M5にパワクラ入れてます。
メーカーの対応含めてパワクラお勧めします。
安くはありませんが(笑)
コメントへの返答
2018年1月14日 22:12
色々と勉強になりました!!
ありがとうございます!!
2018年1月15日 20:46
たまに箱根あたりまでドライブしています。M5にサクラム入れており爆音系です。復活されましたらお会いしましょ!実機でご確認頂けますよ♪
コメントへの返答
2018年1月15日 21:57
om88_88さん
本当ですか?!
ツーリングしたいですね!!

プロフィール

「赤レンガ倉庫にて!
ポルシェのイベントを見に行ってきました!」
何シテル?   11/13 18:14
物心着いた時から車が好きです。 ☆愛車歴☆ 3歳頃 ポルシェ 911カレラ(ミニカー) 18歳 日産 シーマ(F50) 22歳 日産 フェアレディ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ナビ&ETC交換+ステアリングリモコン追加(*_*) ポルシェ パナメーラ 970 後期 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/24 22:52:23
ついにステアリングリモコン有効化できた! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/16 23:26:33
BBS BBS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/11 17:02:36

愛車一覧

ポルシェ カイエン ポルシェ カイエン
BMW M5から乗り換えました! もう、速い車ではなく落ち着いた車に乗ろうと思いカイエン ...
BMW M5 BMW M5
見た目は普通なのにV10エンジンで507馬力!! 癖は非常に強く直ぐにヘソを曲げる車でし ...
日産 シーマ 日産 シーマ
初めて買った車 18歳で調子こいてた頃
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
シーマから乗り換えたフェアレディZ 初めてのマニュアル車で色々と楽しませて貰った! 運転 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation