• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年03月25日

昨日の成田で見た事

昨日の成田で見た事 昨日、娘さんを迎えに成田空港に行きました。

新品のスーツケース、ミニーちゃんのシール、
現地でも数回のフライト、長旅の跡ですね!

娘さんも疲れたようですが、トラブルも無く
帰ってきて、良かったです。



成田空港では、FlightAwareと言うソフトでリアルタイムで
航空機の位置を見ながら到着待ち。

来たー!


もう少し


高度が下がらない???


なんだ?


エンジン全開だ!


機首上げ??上昇した!???


うわー、上がっていく!
なんだ、なんだ、、、、。


予想外の動きで、あっという間に上昇。左旋回で太陽に向かって行く。
ネットで調べると、Touch and go、または、Go Aroundって言う見たいです。

ちょっとアプローチが高かった?
そんな事は無い、着陸誘導装置で案内されるはずだし、、、。

これは到着後の航空機の軌跡です。

成田空港へ、南から着陸ラインに乗ってアプローチ、
空港上で左旋回し、全く同じルートでアプローチ、リトライしたことが分かります。

2回目、同じ位置で進入。


今度は普通に高度を下げて


他の航空機と同じ位置で、ランディング。


あーよかった。


ゲートに向かう。


娘さんによると、下記の様なアナウンスが有ったそうです。

「他の航空機が滑走路の先に居たので、
管制塔の指示で上昇した」

貴重な物を見せて頂きました。
ブログ一覧 | 乗り物 | 日記
Posted at 2015/03/25 23:57:48

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Sister Sledge - W ...
kazoo zzさん

4/19 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

新製品をユーザーインプレッションし ...
MiMiChanさん

【その5】② ルノー TWIZY ...
コムス にゃんこRさん

使ってみたい・・・
RUN.さん

【コラム】下田紗弥加の可能性 超番 ...
みんなの自動車部♪さん

この記事へのコメント

2015年3月26日 0:13
こんばんは❗️
娘さん無事お帰りですね( ´ ▽ ` )ノ
お疲れ様でした。
遅れや早到着は大丈夫でしたか?
ドイツの件もあるので、ちょっとビックリしちゃいますね(°_°)
Touch and goは、昔出張帰りに経験がありました(¬_¬) ジェット音が変わってビビったのを覚えてます{(-_-)}
コメントへの返答
2015年3月26日 0:51
こんばんは。

物騒なご時世で、無事に帰ってきてよかったです。

到着時刻は30分くらい早く付きました。フライト軌跡を追ってるとある程度の予測ができるので問題ありませんでした。
便利な時代ですね。

昔は日米間や北米で相当な回数乗りましたが、Touch and goの経験は無いです、怖そうですが体験したいです。

良い経験されて、羨ましい(笑)。
2015年3月26日 0:45
こんばんは!

娘さんご無事に帰ってこられて何よりです(^^)
異国での体験はきっと一生の思い出ですね♪

ゴーアラウンドとは乗られてた方はさぞびっくりされたでしょう(>人<;)

それにしても着陸誘導装置をご存知とは!masaさんは相当の航空機ファンですね♪笑
コメントへの返答
2015年3月26日 1:00
こんばんは。

日本以外に出て、日本のご飯の美味しさを痛感したようです(笑)。

本人、着陸時はウトウトしていて、降りるんだーZzzzz...、あれー煩くなった、、、ウトウト、また昇ってる、、、Zzzzz,,,とのんきな状況だったようです。

航空機と言うより、乗り物とか、メカが大好きです。(広く、浅くで、詳しくはないです。)

機械技術系の仕事なので、どんな機構?、どうやって制御?、どう生産する?、なんて事を考える、職業病かも(笑)。
2015年3月26日 2:11
びっくりするよね…………( >Д<;)

パイロット なにしてんねん! 関西なら誰かが叫んでると思います。

離陸と着陸が一番難しいと テレビなどでは言ってますものね。
見てる方は、ハラハラしたでしょうね( ´゚д゚`)

無事帰国なによりです。
いっぱい貴重な体験や思い出ができた事と思います
そんなこんなで、成長して行くのですね~。(^_^)

我が家の姫様 嫁様は、新幹線で時間どうりに
横浜ー東京旅行から帰ってきました。
そして、「横浜に住みたい」 と姫様がご乱心です
(ー_ー;)

 
コメントへの返答
2015年3月26日 7:47
おはようございます。

管制塔の指示ミス?
滑走路の前のほうでのんびりタキシングしている飛行機がいたんですかね?びっくりです。
ただ、自分も体験してみたかった、、、、(笑)

無事帰国、相当疲れたようです。アホな娘dすが、親としていろいろと経験させてあげたいと思います。
娘も、NYは汚いとか言ってました、色々と日本の良さを再認識してくれると良いですね。

横浜、良いですよね。あの雰囲気は私も好きです。
私は行った事が無いのですが、神戸はどうなんでしょうか?似てますか??神戸のほうがきれいなように感じます。

移住は難しいので、姫様にはアルファで通ってもらえば、、、。
それも、親として心配ですね!
2015年3月26日 8:46
おはよん(^-^)/

横浜に比べたら、神戸なんて小さな街です。
同じ 港町 とか言ってますが
さすが、首都圏です。
でも、とてもコンパクトで便利です。

尾根遺産も負けてませんよ(*≧∀≦*)



姫様はまだ、免許がないので
αは、爺が運転手になるので
横浜通いは 無理だと思います。(-_-;)
コメントへの返答
2015年3月26日 18:23
こんにちは。

都会よりも、こじんまりした街、郊外の方が良いですね!
更に尾根遺産がきれいなら最高です。

姫様は免許はまだですか、では運転手、頑張りましょう!

私の娘さんが免許を取っても、怖くて運転させられない、やってはダメだと思いますけど、自分で運転した方が疲れない、たぶん。


2015年3月26日 19:13
ですね~
姫様の運転………考えただけでも 怖いわぁ
(>_<)

ちなみに、嫁様は淡路島で免許を取ったので
一車線の道しか走れないそうです。
(-_-;)

ん なアホな~ぁ(@_@;)
コメントへの返答
2015年3月26日 19:33
こんばんは。
やはり、自分の運転が気楽です。

うちの嫁様、田舎道でアクセルがスイッチ、白プリ(30後期)、春秋の低燃費シーズンでも17Km/Lのツワモノですが、高速道路の運転ができません。

一般道であんなに早いのに、大きな矛盾!
やっぱり女性は怖いです。

プロフィール

masa1128です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

SOFT99 FRP補修トライアルセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/20 21:39:41
後輩S君とデータシステムの2カメドラレコを取付たら想像以上にキレイで簡単だった話【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/20 17:38:04
土曜日は苗植え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/22 17:45:55

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
白プリ君Ⅱ 2016年04月契約 2016年07月27日納車 大切に乗って行こうと思 ...
トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
渋い色のα、ブラキッシュレッドマイカです。 30後期プリウス→50プリウス(おもに嫁様 ...
ヤンマー トラクター ヤンマー トラクター
ヤンマーのRS30 30馬力仕様。 20年近く前の赤いトラクターです。
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
軽い車体とトルクのあるエンジン。 駆動系は高低速2段切替え式パートタイム4WD。 買物 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation