• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月03日

格安ドライブ「温泉と桃狩り」(その2 +燃費のこと)

格安ドライブ「温泉と桃狩り」(その2 +燃費のこと) 格安ドライブ「温泉と桃狩り」、2日目は観光です。

嫁様の希望では、
 「武田神社」、「ワインの丘」、「もも狩り」、「桔梗屋」
と言う感じです。

ワイナリー、善光寺は以前に行ったことがあるので、
今回は違う所に行く事になりました。


まずは武田神社に行って見ました。厳かな雰囲気の、良い神社です。
武田信玄は「疾如風、徐如林、侵掠如火、不動如山」と言う軍旗が有名ですね。


境内を見て、お参りして、次の目的地に向かいます。

次は、先日、テレビに出ていた「ワインの丘」へ、道はナビに任せてGO!
高台にあり、景色の良い所でした。が、試飲しないと、イマイチ面白くないかも。


次は、信玄餅の桔梗屋へ。
アウトレットの「つめ放題」が有名ですが、今回はそれが目的ではありません。


私がガイドブックで見た「信玄餅ソフトクリーム」が食べたかっただけです。
黒蜜とクリームの相性が良く、美味しいです。
でも信玄餅が3個だけってのが、残念でした。


次が今回のメイン、嫁様の目的の「桃狩り」と「桃の食べ放題」です。

何処の農園にしようか、はっきり言って良く分かりません。
もも狩りと食べ放題が出来る様なので、ここに行って見ました。


食べ放題は大人1200円、事前に収穫済みの冷えた桃を出してくれます。
二人で、白桃を8個、ネクタリンを3個ほど食べました。


もも狩りは、キロ1100円で、もぎ取った分を買い取ります。
車で桃畑まで乗せて行ってくれて、一緒に美味しそうな実を探してくれます。


さて、桃を十分に堪能し、お腹一杯、でも、まだお昼で時間があります。

この日は、甲府、勝沼方面からは富士山が見えませんでした。
富士山が大好きの嫁様は河口湖の方に行こう!と言ってます。

それで、ひと山超えて、本栖湖、精進湖をドライブで回って、河口湖方面へ。


残念ながら、富士山は雲の中、裾野がかすかに見えるだけでした。
まだ時間が早いので、ガイドマップに出ていた、こんな所へ。


きみまろ茶屋は定休日、お土産屋さんは人気が無く、撤収。

河口湖畔で休憩して、早い夕食を食べることに。

吉田うどんを食べてみたかったが、殆どの店はお昼まで。
そこでで、山梨と言えば「ほうとう」、ここに行ってみる。


冷房の効いた店内で、熱々のほうとうを食べる。
美味しい、お腹一杯、大満足です。


帰路に着きましたが、JHのリアルタイム情報だと高速は渋滞している模様。
どっかで少し時間をと言うと、、、、嫁様がココに行こうって、、、、??
家の棚に使う、収納グッズが欲しいって、、、、旅行中に収納グッズ購入!


その後、まだ時間が早いので、途中まで国道をノンビリ走ってみる。

昨日は渋滞路を1時間以上、今日は山越えでアクセル全開走行などがありました。
全開と言っても、下の写真のように、前の車に付いていっただけです。


更に、エアコン効かせて車内で休憩、次の目的地検索などロスが沢山あります。
したがって、平均燃費はイマイチです。

でも、帰りの国道では、5分燃費はこんな事になりました。こんな状態、始めて見ました。


これが、30後期プリウスにAAAのタイヤを履いた、白プリ君のメリットです。
さらに、こんな夜の山の中の国道を、流れに乗ってノンビリ走行。


途中で休憩する時にシステムOFF、その時の区間燃費は凄いです。
1時間以上走って、47km走って、1L以下のガソリン消費、、、、凄すぎ。


その後、高速に乗り渋滞を避けながら、流れに乗ってクルコン走行。
凄く早い車には抜かれましたが、周りと同じか、少しリード気味の速度セット。
クルコン楽々走行で、こんな数値も出ています。


帰路に着いた時には360km走って燃費表示は22.7km/Lでした。
最終的には、525km走って、平均燃費表示は24.9km/Lまで上がりました。

茶プリ号の居住空間と静寂性も良いですが、白プリ君の低燃費も良いですね!

みんカラなので、少しだけ車ネタを入れました。
(写真と長文でゴメンナサイ)
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2015/08/03 22:44:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

天気最高☀️
☆こんきちさん

朝⑦。
.ξさん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

震度4ですと🫨お気をつけて〜🙇
Jimmy’s SUBARUさん

この記事へのコメント

2015年8月4日 1:40
運転お疲れさまでした(^-^)/

満喫されたみたいですね(*^^*)

ストレス発散できましたか?
コメントへの返答
2015年8月4日 6:47
おはようございます。

楽しく遊びました!
でも、日常生活に戻ると、ストレスは直ぐに溜まります。
2015年8月4日 10:10
格安ドライブとしては楽しい旅行になりましたね♪
コメントへの返答
2015年8月4日 19:02
こんにちは。

はい、のんびり、お気楽にドライブが一番です。
特に、この所の猛暑、車なら快適空間で楽で良いです。
また行きたいですね!


プロフィール

masa1128です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

SOFT99 FRP補修トライアルセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/20 21:39:41
後輩S君とデータシステムの2カメドラレコを取付たら想像以上にキレイで簡単だった話【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/20 17:38:04
土曜日は苗植え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/22 17:45:55

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
白プリ君Ⅱ 2016年04月契約 2016年07月27日納車 大切に乗って行こうと思 ...
トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
渋い色のα、ブラキッシュレッドマイカです。 30後期プリウス→50プリウス(おもに嫁様 ...
ヤンマー トラクター ヤンマー トラクター
ヤンマーのRS30 30馬力仕様。 20年近く前の赤いトラクターです。
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
軽い車体とトルクのあるエンジン。 駆動系は高低速2段切替え式パートタイム4WD。 買物 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation