• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年11月29日

AQUA X-URBANは良いね!

AQUA X-URBANは良いね! 今日はディーラに行きました。

代車は古い軽自動車の予定、
でも、帰ろうとしたら、、、、
エンジンが掛からない。

と言う事で、展示試乗用の
AQUA X-URBANを借りました。


ディーラーに行ったのは、ここを直すため、実車の確認。
色々ありましたが、そろそろ、通常の生活に切り替え始めです。


さて、AQUAは白プリ君を買う時に、比較対象として何度も試乗しました。
低重心で、ボディも比較的しっかりしており、乗り易いという印象でした。


このグレード、X-URBAN、少しだけオフを意識しているのでしょうか?
オフロードは無理でしょ、、、、普通のコンパクトカーです。
しかしながら、普通のAQUAより、かなり高級感があります。

柿の様なオレンジ色、カッコ良いのですが、オッサンには派手かな?


マイナー前のAQUAは運動性は良いが、サスが硬く、車内も少し煩い、
内装もVITZと同じで、価格に対して??、、、と感じてました。

今回は、車内も静かで、運動性は維持しながら、足回りも良い感じに動き、
内外装の高級感がアップ!と感じました。
(ゆっくり走ったからか? 静寂性やサスが変わったか? 定かでありません。)



借りたついでに、ハイブリッドなので燃費もチェック。
走り出しで燃費系をリセット、距離は7km×2回=14kmくらい運転。

結果、いつものプリウスたちと同じ感覚で運転したのですが、
短い走行距離で、いとも簡単に、30km/Lを超えてきました。


AQUAは、こんなデータもあります。
でも、これはメーカーのチャンピオンデータ。

尚、借りたグレードは、33.8km/Lらしいです。
と言う事は、郊外の空いた道では、カタログデータに近い数字!


馴染みのディーラーへのルート、白プリ君、茶アルファ号で何度も走ってます。
この3車で、正確では無いですが比べると、以下のような感じかな?

  アクア       31km/L
  白プリ君      25km/
  茶アルファ号   19km/L

トヨタのカタログのような燃費差になると思う、燃費はAQUAがダントツですね!

AQUA、もう少し安ければ、通勤の足に良い!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/11/30 00:26:42

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんばんは。
138タワー観光さん

【速報】プリウス13万台超リコール
mx5ミアータさん

朝の一杯 4/18
とも ucf31さん

最強ラーメン祭in小山 2024( ...
インギー♪さん

ジャンボシュークリーム「白圡屋菓子 ...
zx11momoさん

風の中の昴🎵 砂の中の銀河🎶
THE TALLさん

この記事へのコメント

2015年11月30日 0:48
こんばんわ。

バンパーが綺麗になるということで、良かったですね(^-^)v

アクアもいい車ですね(^-^)/

確かにもう少し安ければ、通勤と街乗り様に良いですね(^^)

色は、見慣れれば大丈夫ですよ(^-^)/

さすがに、クラウンのピンクは無理ですがf(^_^;
コメントへの返答
2015年11月30日 6:45
おはようございます。

アクア、値段が、、、車としては良いのですが。
色は、確かに慣れると思います!
2015年11月30日 7:28
おはよん(^^)/

街中で乗り回すには、いいサイズですよね。
お値段も、いいお値段してますが……(^^;
コメントへの返答
2015年11月30日 12:11
こんにちは。

一時期、130ヴィッツに乗ってたのですが、街中は楽でした!日本にピッタリ!

でも、プリウスと値段が変わらないと、ケチなオッサンは大きい方が得した気になります。
2015年11月30日 12:17
ちょっとね………長距離行く気がしないよね。
α乗っちゃったらよけいにね(^^;

コメントへの返答
2015年11月30日 12:44
積載力、乗り心地、やっぱり、車格が違いますよね。
ただ、燃費とショッピングモールの駐車場では最強!

プロフィール

masa1128です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

SOFT99 FRP補修トライアルセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/20 21:39:41
後輩S君とデータシステムの2カメドラレコを取付たら想像以上にキレイで簡単だった話【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/20 17:38:04
土曜日は苗植え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/22 17:45:55

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
白プリ君Ⅱ 2016年04月契約 2016年07月27日納車 大切に乗って行こうと思 ...
トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
渋い色のα、ブラキッシュレッドマイカです。 30後期プリウス→50プリウス(おもに嫁様 ...
ヤンマー トラクター ヤンマー トラクター
ヤンマーのRS30 30馬力仕様。 20年近く前の赤いトラクターです。
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
軽い車体とトルクのあるエンジン。 駆動系は高低速2段切替え式パートタイム4WD。 買物 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation