車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
朝から庭弄り
朝から庭弄り 今日は早起き、庭弄り。

スッキリした秋晴れ、
気持ち良い天気でした。

ちょっと日差しが強く
首がヒリヒリします。



お休みの日に、晴天。
良いですね!!

まずは種から育てている苗。
日に当て、液肥を投入。


門柱の所の植木鉢の模様替え。
パンジーとビオラを植えました。


ひと夏咲いていたくれた花、
日々草、マリーゴールド。

完全に、根詰まり状態、
元気なるか、試しに花壇に!


無計画に購入したビオラの苗、
手元にある鉢に植えました。


鉢底に石を入れ、篩った庭土を使用。
腐葉土、堆肥、パーライトを混ぜました。


他にも、苗ポットの花を鉢に。
元肥は暖効性の化成肥料。


他に、アプローチ照明の位置修正。

雨が直撃しないように少し下に取付、
夏は良かったが、最近は充電不足。


超強力両面テープで貼ったので、
一旦外して、両面テープの貼り直し。


ブロックの高い位置に付けました。
少しは充電効率が改善するかな?


今日は庭弄りの合間に、
娘の送迎で白プリ君Ⅱで出動。

給油後に30kmくらい走行、
燃費が良いですね。


さて、明日からはお仕事。

次の週末の計画を立てながら
それなりに頑張りましょう。


ブログ一覧 | 庭弄り | 日記
Posted at 2016/10/16 21:55:45

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/16 22:45:58
こんばんは。

庭・花壇の整備お疲れさまでした。

秋晴れで色とりどりの花があるのはいいですね("⌒∇⌒")

冬まで、まだ時間があるので、もうしばらく花が楽しめそうですね(*^^*)

体に無視せず、お庭いじりしてくださいね(*^▽^*)
コメントへの返答
2016/10/17 06:11:58
おはようございます、どうもです。
月曜日は雨の朝、気温も低い。確実に冬が近くなってきた様ですね。

うちの方は雪は殆ど降らないので、パンジーとビオラは冬の庭を花で飾ってくれます。順調に育つと良いんだけど!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
masa1128です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
トヨタ(純正) 特別仕様車Gフロンティアピアノブラック本革シフトノブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/20 06:07:02
お団子は伊勢屋! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/23 05:59:02
洗車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/06 22:01:03
ファン
35 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
渋い色のα、ブラキッシュレッドマイカです。 30後期プリウス→50プリウス(おもに嫁様 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
白プリ君Ⅱ 2016年04月契約 2016年07月27日納車 大切に乗って行こうと思 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
白プリ君Ⅰ まだまだ乗りたかったのですが盗難に遭いました。
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
コンパクトで旋回性もよく、1.3Lエンジンは車体サイズにマッチしてました。 ただ、冷間時 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.