車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月06日
4日は日帰りドライブ
4日は日帰りドライブ ゴールデンウイーク、
今年は田植えがありません。

少し寂しい感もありますが、
久しぶりにGWに時間がある。

日帰りドライブに行きました。
でも、ちょっと遠すぎたかも。


朝早く出発、この日は茶アルファ号です。
早朝の高速、良い感じに疾走。


標高の高いところでは気温が10℃、
路肩には桜が咲いてました。


昨年は2度ほど、この辺に来ました。
でも見えなかった磐梯山が、キレイに見えた。


ハイペースで2時間以上の走行。
良い景色のところで休憩。


こっち向きの写真の方が良い!


朝からラーメン。
太目の縮れ麺で美味しい。


食後、まずはココだけは押さえたい、
空いてるうちに鶴ヶ城へ。


ソメイヨシノは完全に終わってましたが、
八重桜は、八重の桜は咲いてました。


一応、さくら祭りを開催中の様です。
貴重な桜にはカメラマンがいっぱい!


空いているうちに天守閣に登れた。
天気も良い、景色も良い。

しかし、この日は暑かった。


飲み物と揚げ饅頭で休憩。


嫁様のリクエストで道の駅に行く。
それも、周辺の2箇所、お土産物色。

2箇所目で昼食。


ソースカツどん、美味しかった、でも、
ハーフサイズですが、、、凄い量で苦しかった。


市内に戻り、薬用植物園へ。
重要文化財です。


市内でこんなお店がありました。
普通に営業中の様で、良い雰囲気です。


会津町方伝承館に行ってお土産を購入。
女性陣はお土産購入が必須。

その後、飯盛山に行ってみたが、
駐車場がいっぱい、次の機会に。


帰りはのんびり走行。

まずは、すぐに休憩。
この日はずっと磐梯山がキレイでした。


後は、想定外の渋滞等もありました。
2ストップで安全優先、ノンビリ帰宅。


天気も良く、快適ドライブでした。
約600kmくらい走行!

次は、6月に「さくらんぼ狩り」かな。

ブログ一覧 | プリウスα | 日記
Posted at 2017/05/06 23:40:56

イイね!0件



タグ
今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2017/05/07 21:01:43
こんばんは。

ドライブお疲れ様でした。

会津若松に行かれたんですね(*^▽^*)

会津だと、大内宿もおすすめですよ(^-^)/

合掌作りの建物と長ネギで食べる蕎麦が有名な所です。

議会があれば、ぜひ(^-^)/
コメントへの返答
2017/05/07 22:29:05
こんばんは、どうもです。

ドライブは急に決まったので、とりあえず渋滞の少ない方向でって感じです。

大内宿も良いですね、ただ、我が家にはネキが嫌いな人が居るので、、、笑。
でも、また、機会があれば行って見ます!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
masa1128です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
不明 ウインドウトリムカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/22 17:44:45
トヨタ(純正) 特別仕様車Gフロンティアピアノブラック本革シフトノブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/20 06:07:02
お団子は伊勢屋! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/23 05:59:02
ファン
36 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
渋い色のα、ブラキッシュレッドマイカです。 30後期プリウス→50プリウス(おもに嫁様 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
白プリ君Ⅱ 2016年04月契約 2016年07月27日納車 大切に乗って行こうと思 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
白プリ君Ⅰ まだまだ乗りたかったのですが盗難に遭いました。
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
コンパクトで旋回性もよく、1.3Lエンジンは車体サイズにマッチしてました。 ただ、冷間時 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.