• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月18日

夏休み後半の日記

夏休み後半の日記 14日、実家で剪定作業中、
低い壁からすべり落ち、
右半身を負傷。

そこから始まった連休後半、

足と肩が痛く殆ど動けず、
でも、少しだけ車と庭弄り。


雨ばかりの連休後半は休養日、
右半身の打撲からの回復が最優先。

太腿と肩の強度打撲、、、まだ痛い。


最終日は、意地になって「何か」する!!

連休だから、、、何かしないと損した気分。
ケチな貧乏性のオッサンの悲しい性分。

まずは、家庭菜園の整理と追肥を施す。


連休前に咲いた、裏庭の向日葵、
この雨続きで、どうなっただろうか?
裏庭までは、メンテできず。


次に、少し前に嫁様からの指摘で、
白プリ君Ⅱのヘッドライトが変だと、、、。

確かに言われて確認すると低めで、
街灯の無い田んぼ道で危ない。


調整の為にボンネットを開けると、、、、
エンジンルームが汚い。
我慢出来ずに、拭き掃除して、すっきり。


ヘッドライト裏の光軸調整ネジを確認、
壁にカットラインをマーキング。

調整作業で光軸を少し上げる。
最終確認は暗くなってからです。


少し出歩いて、気分転換。
でも、歩くと体が痛い、、、。


夕方は、嫁様の実家に行って送り盆。

夜は買い物を兼ねてライトのチェック。
少し見易くなり、改善しました。


お休みの後半は、天気が悪く、足も痛く、
念願の洗車が出来ず、残念でした。

昨日から仕事で、次の週末休みは1日のみ、
体が回復してれば、草刈かな、、、。

ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2017/08/18 07:27:49

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

調布市Royal Host仙川駅前 ...
モビリティスタイルさん

今日は曇りかな❓
ワタヒロさん

祝・みんカラ歴13年!
MKHさん

✨夢✨
Team XC40 絆さん

“桜“ 散りました❓️
ヒロ桜井さん

HUSTLERで香川の旅は『ポケふ ...
FROGMAN_Gさん

この記事へのコメント

2017年8月18日 10:13
おはようございます。

いろいろお疲れ様です。

身体大丈夫ですか?!Σ( ̄□ ̄;)

身体治すのが最優先ですよ(^-^)/

一度、整形外科受診してみてください。

一刻も早い完治を願っていますm(_ _)m
コメントへの返答
2017年8月18日 18:16
こんにちは、どうもです。

体は、なんとか回復基調です。

年を取ると、本当にミスが増えて、、、。
仕方ないので、のんびりマイペースにします。
2017年8月20日 17:48
骨折でもしたら大変デスよ

無理はしない方が

おいらも、植木の剪定や草刈り

怪我しないように

適当にやっつけています
コメントへの返答
2017年8月20日 22:18
こんばんは。

はい、怪我したら大変ですよね。
次からは、慎重に、適当にやります。

やっと、少し動けるようになってきたので、今日は、空き地の草刈。
のんびりと、手抜き作業でやっつけました、

プロフィール

masa1128です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

SOFT99 FRP補修トライアルセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/20 21:39:41
後輩S君とデータシステムの2カメドラレコを取付たら想像以上にキレイで簡単だった話【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/20 17:38:04
土曜日は苗植え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/22 17:45:55

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
白プリ君Ⅱ 2016年04月契約 2016年07月27日納車 大切に乗って行こうと思 ...
トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
渋い色のα、ブラキッシュレッドマイカです。 30後期プリウス→50プリウス(おもに嫁様 ...
ヤンマー トラクター ヤンマー トラクター
ヤンマーのRS30 30馬力仕様。 20年近く前の赤いトラクターです。
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
軽い車体とトルクのあるエンジン。 駆動系は高低速2段切替え式パートタイム4WD。 買物 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation