• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

masa1128のブログ一覧

2016年05月08日 イイね!

母の日、ヴィッツでお出かけ

母の日、ヴィッツでお出かけ今日は母の日、
嫁様ですが、、、母の日。

昼間は買い物の運転手。
夜は外食に行きました。

満足して頂けたかな??



昼間、買い物に行ったついでに
給油とタイヤチェック。


指定値の10%UP、いつもこれが自分の標準。

さて、夕方からは母の日なので外食へ。
ドカンと書いてあります。
「おかあさん、ありがとう」


ちょっとオシャレに見えますが、
普通のお店です。


普通じゃないかな?
食べ放題のお店。

野菜料理が多く、嫁様向きです。


自分は、こんなプレートも!
娘さんと、魚御膳を制作。


いろんな物を少しずつ頂きます。


嫁様、何故か途中でアクセル全開。
こんなに食べられるのか、心配。


自分は、デザートなど、終了準備。
目の前で、嫁様は黙々と食べてる。


嫁様、何とか食べ終え、
「あー、苦しい!」って。
そりゃ、そうでしょう。

自分はコーヒーを頂く。


娘さんは最後に唐揚げ、、、、。
若いって良いですね。

そうそう、甘い物を、、、
あんこ系を忘れてた。

ミニあん蜜、白玉ぜんざい、
それと、コーヒー!


みんなで、お腹いっぱい、
嫁様も満足してよかった。

母の日、お支払いはお父さん。

また、娘さんの出世払いで、
老後の貯蓄ができた!

Posted at 2016/05/09 00:07:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | ヴィッツ | 日記
2016年01月21日 イイね!

週末は雪かな?

週末は雪かな?現在、代車生活です。

この週末、寒波が来て
色々な所で雪の予報。

どんな天気になるのか?
少し不安です。

今週の月曜日、自宅は雨、会社は雪。
田舎暮らしの通勤は大変でした。

いつものように、朝早く出社、都会の交通パニック前に
会社に着いたので、ラッキーでした。


今は代車のヴィッツ、夏タイヤで雪が降ると動けません。
寒波、雪じゃなくても、朝の氷と曇りも大変!


実は、ラゲッジルームに、アルミホイール付きスタッドレス。
ブリザックRevo02 175/70-14が4本、入ってます。

確か2009年製?3年使用、5000km走行、ゴムは柔らかく、山も新品同様。
最近の3年間は、ビニール袋に入れて納屋(暗所)保管だから、良い状態。

知人に「街中用スタッドレス」と言う条件で、無償で引き取ってもらう予定。
大雪になったら、土曜日は、これを履いて、性能チェックか?


今週は、会社はお休みだから、家でノンビリがベストですね。
代車で事故は避けなきゃ!
Posted at 2016/01/22 00:26:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | ヴィッツ | 日記
2014年03月07日 イイね!

やっぱり良いと思う

やっぱり良いと思う今日、 130系Vitz 赤いJewelaが自分の前を走ってました。
昨年末まで乗っていた車と同じ車種、型式です。

ヴィッツと言えば初代の、当時は斬新な、おしゃれな車。足回りは貧弱だったけど、1.0L4気筒エンジンはフィーリングが良く、燃費もGOODでした。
その乗り換えで、3代目の130系Vitz 赤いJewela1.3Lを購入。2年半で4万キロ弱走りました。

3代目でデザインはガラッと変わり、賛否両論、、、自分はシャープでボリューム感があり、カッコ良いと思いました。後席の居住性もアップでコンパクトファミリーカーとして良いと思います。

足は締まっていて、軽くそれなりに剛性感のるボディ、4発1.3Lの素直なエンジン、完成度の高いCVT、それらのバランスが良く、意外と運動性も良く、エコも走りも楽しめました。

悪評高いダッシュボードは凄くチープ感が満載です。が、Jewelaと言う女性用のグレードは、茶色のシート生地、茶色のインパネのアクセント、メッキ加飾など、普通のグレードよりは良い感じでした。

前を行く赤いヴィッツを見ながら、少し前のことを、「良い車だなーっ」て思い出しました。
Posted at 2014/03/07 21:30:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | ヴィッツ | 日記
2013年12月23日 イイね!

さようならヴィッツ、ありがとうヴィッツ

さようならヴィッツ、ありがとうヴィッツ下取り価格の都合で年内に入庫してほしいとのこと、値引きなども頑張ってくれているので営業さんに協力しました。
で、ディーラに届けに行くと、、、、IQが置いてある、、、、。

代車はIQでした。

ディーラへ、我が家の赤ヴィッツの最後なので、家族3人で行ったのですが、、、、IQで3人はきつかった。

IQは1.3Lの一番高価なグレードのレザーパッケージで、1人で乗るには問題ありませんでした。
Posted at 2014/02/02 17:33:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | ヴィッツ | クルマ
2013年12月14日 イイね!

ヴィッツでドライブ

ヴィッツでドライブ来週にはヴィッツをディーラーに引き渡します。

最後にドライブと、あてもなく西へ。
海老名SAで休憩中に嫁さんが「富士山」って。

それで、東名を御殿場まで走り、綺麗に晴れた富士山を見ながらドライブ。
押野八海で休憩、山中湖で富士山に沈んでいく夕陽をみて、高速は渋滞なので「道志道」で相模湖方面へ。

途中の山道で、ヴィッツの意外と軽快なハンドリグ、1.3Lの扱い易いパワーを十分に堪能しました。

エンジンもあたりが付いてきたのか、OH直後よりスムーズになり、良い感じです。
やっぱり良い車ですね。

後は首都高を抜けて帰宅。

最後のロングドライブでした。
Posted at 2014/02/02 17:31:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | ヴィッツ | クルマ

プロフィール

masa1128です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

不明 ウインドウトリムカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/22 17:44:45
トヨタ(純正) 特別仕様車Gフロンティアピアノブラック本革シフトノブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/20 06:07:02
お団子は伊勢屋! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/23 05:59:02

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
渋い色のα、ブラキッシュレッドマイカです。 30後期プリウス→50プリウス(おもに嫁様 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
白プリ君Ⅱ 2016年04月契約 2016年07月27日納車 大切に乗って行こうと思 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
白プリ君Ⅰ まだまだ乗りたかったのですが盗難に遭いました。
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
コンパクトで旋回性もよく、1.3Lエンジンは車体サイズにマッチしてました。 ただ、冷間時 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.