• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

masa1128のブログ一覧

2017年07月10日 イイね!

さくらんぼ

さくらんぼ山形のさくらんぼ。
クール宅急便で到着。

本当は、さくらんぼ狩りに
行きたかった。
でも、行けませんでした。

代わりに、通販で購入です。


一昨年、ふとネットで目に付いた
さくらんぼ農園に行きました。


美味しいさくらんぼを食べ放題。


昨年、今年と色々と予定が合わず、
訪問できなかったので、通販で購入。


オーダーシステムのトラブルが有ったようで、
なかなか届かず、問い合わせ。
すぐに対応してくれました。


無選別、バラ積めのさくらんぼう、自宅で食べ放題。
下の写真が1Kgで、これを2箱の大人買い!


新しいからでしょうか?美味しい!!!

しかしながら、オッサンの取り分は少なく、
女性人優先ですが、、、。

来年は、ぜひ、ロングランで行きたい!

Posted at 2017/07/10 21:41:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 食べ物 | 日記
2017年04月02日 イイね!

桜海老と金目鯛!

桜海老と金目鯛!土曜日はお出かけ。

白プリ君Ⅱで日帰り、
海の幸ツアーに。

天候はイマイチでしたが、
美味しい海の恵みを
お腹いっぱい食べました。


今回、茶アルファ号はお休み。
白プリ君Ⅱで初のロングラン!


雨の中、朝早く出発しました。
やはり都内は混んでる。


スカイツリー、上の方は雲の中。


都内を抜け順調に走行中、
事故渋滞に巻き込まれる。

直角に壁に刺さってる、なんだ?


嫁様、箱根に行ってみたいって、、、
前に見えるのは箱根の山、雪か?


登り始めは雨、
ウエットの峠をノンビリ登る。


標高が上がると気温が下がり、
雨から雪に、路肩も積もってる。


ピレリのアイスシンメトリコ。
4月になってから、初の雪上走行。

安定していて、良い感じです。


芦ノ湖は雪、雪、雪、積雪5cmくらい?
うーん、4月なんですが、、、、。

試しに、フルスロットルで急旋回、
S-VSC、TRCで、普通に走っちゃう。


あまりの雪に嫁様が不安になってる。
早く次に行こうと、、、煩い、、、。

今度は海沿い、雨です。


行列が出来てます。


こんな所で、美味しい物を!


桜海老とシラス丼。
桜海老の掻き揚げ。
桜海老の味噌汁。


お腹いっぱい、次に向かって移動。
途中で、嫁様の目に止まったのはこれ。


また少し走って、今度は道の駅。
嫁様の趣味、お土産物色。


山の中を走って、次の目的地に向かう。

河津のループ橋、グルグル、目が回る、、、。


この信号で、海に出る。
「浜」って、本当に信号の先は海。


雨なのでノンビリ走り、
次はココ、今日の主目的。


金目鯛づくし、3種の金目ご飯、金目の煮付け。
3人で、色々と、お腹いっぱい食べました。


刺身、煮付け、しゃぶしゃぶ、
金目鯛はどれも美味しかった!!


帰りは海沿いを北上。

伊東の道の駅で休憩。
嫁様の「お土産」の時間です。


有料道路優先、海沿いを快適ドライブ。
日没前でよかった!


高速に乗り、最後の休憩。
ここは初めて、デパ地下みたい!


土曜日の夜ですが、悪天候の為か、
大きな渋滞に遭わず早めに帰宅。

50プリウス、燃費を気にせず運転、
峠も、雪道も、高速も、踏んで走った。

暖房ガンガン、この燃費、凄いです。


レーダークルコンも付いて、
快適なロングドライブ。

美味しい物もたくさん食べて、
楽しかったです。
Posted at 2017/04/02 21:55:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 食べ物 | 日記
2017年03月05日 イイね!

柴又帝釈天

柴又帝釈天土曜日の午後、
茶アルファ号で出撃。

爺さんのお見舞いに、
その後、少し寄り道。

柴又の帝釈天で
お参り、、、、買い物。


土曜日の午後、アイスを食べながら、
都内をのんびりとドライブ。


爺さんの様子見に行くと、
かなり元気になってました。

点滴も外れて、一人で歩行可、ただし、
左腕は「ウルトラスリング」で固定です。


帰りに、柴又帝釈天に寄り道、
遅い時間だったので、閑散としてる。


産湯はココでは有りませんが、
子供の頃、よく遊んでました。

爺様が早く直るように、お参り。


もう、お店が開いてない、
人も殆ど居ない。


船橋屋が開いていた。


自分も、嫁様も好きな「くず餅」を購入。


船橋屋は、亀戸天神にあるお店ですが、
いつからか、帝釈天の参道にも出店。


物心がついた頃から、
学問は亀戸天神、くず餅は船橋屋。

美味しい!


船橋屋は、黒蜜が船の容器、
やっぱり、くず餅は船橋屋が好き。

昔ながらの、変わらない味だと思います。


今度、久しぶりに本店に行って、
お店で食べたい!


Posted at 2017/03/05 23:26:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 食べ物 | 日記
2017年02月16日 イイね!

桔梗屋の信玄餅!

桔梗屋の信玄餅!車でチョコチョコと移動、
小休憩にコンビニへ。

おやつを物色中、
良い物を見つけました。

桔梗屋の信玄餅、、、
ガリガリ君です。


数日前、都内を徘徊中の事です。
運転中に富士山がキレイな良く晴れた日。


途中、休憩に立ち寄ったコンビニで、
ガリガリ君リッチの信玄餅を発見、即購入。


桔梗屋さんが監修、これは、間違い無いでしょう。
と自分に言い聞かせて、車で開封。


うーん、見た目は「きな粉+黒蜜」の質感です。
香り、殆ど信玄餅です。


上の方に餅が入ってます。
出来れば、縦長に入れて欲しい。

下の方がガリガリ君、きな粉と黒蜜の味です。
個人的には、かなりの力作と思います。


美味しかった!!

どこかで見つけたら、
次も、買ってしまいそう!

Posted at 2017/02/16 05:44:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 食べ物 | 日記
2016年12月01日 イイね!

美味しい紅茶

美味しい紅茶美味しい紅茶を
飲みたくなる時がある。

嫁様も紅茶好き。

今回は、ちょっと奮発して、
良い紅茶を購入した。



以前、何回か買った事のある
フォートナム&メイソンの物を購入。


イギリス王室の御用達のお店、デパート。
特に紅茶は有名です。

伝統のロイヤルブレンドをチョイス。


ついでに、ガラスの急須も購入。
家族3人で、たっぷり飲めるように!


そうそう、お茶のお供に、
MACHI cafeのケーキを用意。


素人なので良くわかりませんが、
きれいな色と、優しい味わい。
口に広がる、紅茶の良い香り。


紅茶好きの嫁様、大喜び。
良かったです!


だって、もうすぐ棒茄子なので、、、!

あっ、でも、駄目だ、

茄子はガラス交換の免責代だ、、、。

Posted at 2016/12/01 23:31:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 食べ物 | 日記

プロフィール

「週末のお出かけ http://cvw.jp/b/2036638/40743742/
何シテル?   11/21 21:44
masa1128です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

Clazzio / ELEVEN INTERNATIONAL Clazzio 車種別専用立体マット(カーペットタイプ)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/12 18:20:49
不明 ウインドウトリムカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/22 17:44:45
トヨタ(純正) 特別仕様車Gフロンティアピアノブラック本革シフトノブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/20 06:07:02

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
渋い色のα、ブラキッシュレッドマイカです。 30後期プリウス→50プリウス(おもに嫁様 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
白プリ君Ⅱ 2016年04月契約 2016年07月27日納車 大切に乗って行こうと思 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
白プリ君Ⅰ まだまだ乗りたかったのですが盗難に遭いました。
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
コンパクトで旋回性もよく、1.3Lエンジンは車体サイズにマッチしてました。 ただ、冷間時 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.