• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

masa1128のブログ一覧

2017年01月10日 イイね!

肩凝り

肩凝り年齢に関係なく
肩凝りは起こるみたい。

オッサンも凝るが、
家の娘さんも肩凝りらしい。

オッサンの場合、
特に冬は駄目です。

寒いと運動不足か?



我が家は、年寄りのオッサンも、
嫁様も、若い世代の娘さんも肩凝りです。

嫁様はマッサージチェアーが欲しいと言ってる。
でも、大きくて、重くて、高価で、、、。


そこで、簡易的なマッサージ器を購入。

選定基準は、至って簡単。
価格COM、アマゾンでの人気機種。


アマゾンで翌日配達、良いですね!


結果は、意外と良いです。

マッサージするボールのピッチ、強弱は調整できません。
でも、当て方で、場所や強さは調整できます。


マフラーみたいに首、肩に乗せたり、
ソファーの背もたれに置いて腰のマッサージ。


実は、基本的に肩を揉まれるのは嫌いなんです。
でも、これは自分の好みに合わせ、上手く使える。


何だか、TVの通販番組みたいですが、
ギャラやリベートは貰って無いです!


この成功に味を占めて、
フットマッサージ機も欲しくなる。

オッサンの主観的な感想ですが、
今回はヒット作、ホームランかも。


これ、もうひとつ買って、車に装備したら、
長距離ドライブの休憩に良いかも!
Posted at 2017/01/10 22:19:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 家電 | 日記
2016年02月21日 イイね!

毛玉取り、楽しい!!!

毛玉取り、楽しい!!!これ、病み付きになります。

この冬のお気に入りのセーター、
毎日のように着てると毛玉が、、、。

昨年は、ダイソーの100円の物を使用。

今年は、グレードアップ。
「とるとる」、アマゾンで800円、昨年の8倍!


100円ショップと同じで、昔のシェーバーみたい。
でも、これは生地を痛めない様に、保護カバーが付いてます。


保護カバー、外して使う事も出来ます。
外すとパワーアップするようですが、セーターでは危険かな?


お気に入りのウールのセーター、全体が毛玉っぽい。
特に袖まわりに毛玉が多い。

下の赤い四角の中を、「とるとる」で処理してみました。


良い感じに、ジャジャ、、、ジャジャ、、、と毛玉を取ってる。
どんどんキレイになって行きます。


赤い四角の中、こんな感じにキレイになる。
写真だと判り難いが、パッと見は新品みたい!


この後、全体を、ジャジャって、夢中になって毛玉を「とるとる」。
他のセーター、ネックウォーマーなど、、、、気分爽快。

こんなに取れて、凄いです。


でも、これでウールの量が減ったという事。
クルマなら軽量化ですが、セーターの軽量化は、、、。

まったくクルマと関係ない、オッサンの戯言でゴメンナサイ。
Posted at 2016/02/21 21:03:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 家電 | 日記
2015年02月15日 イイね!

空気清浄機だ!

空気清浄機だ!昨日、土曜日はお仕事の日でした。

家に帰ると今日も宅配便が!

家用の空気清浄機です。

車ネタでは無く、ゴメンナサイです。



昨日は、こんな感じに届いてました。
空気清浄機は梱包してないし、蓋もテープ止めは無かった。


早速、開梱。これ、日本製なんですね、海外製だと思ってた!


フィルターをセットして、準備完了。
フィルターはHEPAフィルター。
クリーンルーム作る時も使われてた様な記憶が、、、。


左が、娘の部屋にあった旧型(8年前くらい)の日立製空気清浄機。
リモコン付、これもHEPAフィルター(で高かった、、、)、これの更新です。


この日立製の空気清浄機、交換用フィルターが7000円位する。
うーん、悩んで、シャープのこれが旧モデルで、
15,000円弱だったので購入しました。

あと、もう一つの荷物はこれ、隙間テープ(エプトシーラー)、小さいD型モール。
ドアのすきま風を何とかしたいです。


D型モール、ちょっと小さすぎでした。
色も茶色って事で、ブラキッシュレッドマイカに良いと思ったのですが、、、
色が薄すぎ、また失敗です。

通販購入の物ばかり溜まって、動けないオッサンです。
Posted at 2015/02/15 11:58:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | 家電 | 日記
2014年12月17日 イイね!

表に出ないクーポン割引

表に出ないクーポン割引スマホ購入時、MNPでキャリア変更すると
安くなりそうだった。
ドコモのサポート 151に電話しました。

NMPについて費用は発生するのかなど、
色々と聞いてみました。

話の中で、面白いオファーがありました。



移行の費用の説明の後に、下記の様な会話となりました。

「NMPで移行は決められていますか?」
  「はい、その方が端末代金などが得なので」

「どちらの会社をご検討されてますか?」
  「ソフトバンクにしようと考えてます」(第一希望はドコモですが、、)

「お客様は長期にお使い頂いており、その上での機種変更なので、特別なクーポンが出せます」
  「そうですか、いくらくらい出るんですか?」

「10年超の2台、9年1台で、、、合計*万円です」
  「そうですか、これは他の割引と併用できますか?」


「はい、スマホ購入時にのみに使え、他の割引と併用でご利用いただけます。」
  「これならドコモで継続したいので、今日、すぐに使えますか?」

「はい、いま手続きいたします。ぜひ、ドコモをお願いいたします」


良く分かりませんが、長い事使っていてドコモで更新するならクーポンを出せる様で、
有効期間1カ月、スマホを買う時だけに使えるクーポンを貰いました。

NMP引き止めの販売奨励金でしょうか?

完全にそのクーポンにつられて、奨励金に目がくらみ(笑)ドコモで機種変しました。


知らないと損な事ってありますね!、、、、私も知らなかったのですが。

ドコモショップで購入時に、下記の割引で予定より少し安くなりました。

 ・2年縛り月々サポート割  3台
 ・ありがとう10年スマホ割 2台
 ・Xiデビュー スマホ割    3台
 ・家族まとめて割       3台
 ・U25スマホ割        1台
 ・電話で貰ったクーポン   3台分

端末代(分割の月費用)が3台とも0円!
更に、まだ割引クーポンの残額があり、24カ月に分割で月の支払いに充当、
月の費用も少しだけ安くなりました。


娘の送迎待ちの時など、コーヒーとスマホで楽しめて良いですね。
 Xperia Z3 compact、快適です!


今回は、想定外の割引となりラッキーでした!!

どんな条件で貰えるかはわかりませんが、機種変時、試してはどうでしょうか?
Posted at 2014/12/17 23:28:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 家電 | 日記
2014年12月16日 イイね!

3台同時にスマホへ変更

3台同時にスマホへ変更嫁様と娘の攻撃に耐えられず
ガラケーからスマホに変えました。

娘さんは
  「学校でみんなスマホ!」、

嫁さまは
  「不用意に電話しないで!
    カパッって開くの恥ずかしい」


先々週から実機を見に行ったり、価格の確認をしてました。


最近の大画面スマホ、きれいで見易くて良いが、ポケットに入れるとデカイ。
個人的には「小ぶりな機種」が欲しい。
鞄に入れるなら、大きく、きれいな画面のスマホはすごく良いと思う。

小ぶりな機種はiPhone 6、または、Xperia Z3 Compact のどちらか?

i-OSは使いやすい、直感で普通に使える。
一方のアンドロイドは????楽しめそうです。



SONYは、携帯戦略を大幅変更するらしいので、豪華スマホはこれが最後かも。
強力なカメラ機能とウォークマン(ハイレゾ、ノイズキャンセラー)!
Xperia Z3 Compactに決めました。


嫁様と娘さんはiPhone 6、Disnyスマホ、Xperia Z3、Xperia Z3 Compactで悩んだ挙句、
Xperia Z3 Compactになる。小柄な2人には、大きいと操作し難い様です。

みんなで3台とも同じ機種、同じ色になった。


これまで、ガラケーでパケホ1台(娘用)+普通の2台で月1万円でした。
今度はスマホ3台で、色んな割引を入れて。10GBのシェアプランで月2万円。

カバーも付けて(女性陣はここでDisneyキャラの手帳カバー、高い!)


費用対効果を得るには、それなりに有意義に使わねばなりません。


でも、オジサンは新しい物に慣れるのが大変です。


特に必要だった訳では無いのですが、、、、
買った以上は頑張って使います!
Posted at 2014/12/16 22:06:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | 家電 | 日記

プロフィール

masa1128です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

Clazzio / ELEVEN INTERNATIONAL Clazzio 車種別専用立体マット(カーペットタイプ)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/12 18:20:49
不明 ウインドウトリムカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/22 17:44:45
トヨタ(純正) 特別仕様車Gフロンティアピアノブラック本革シフトノブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/20 06:07:02

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
渋い色のα、ブラキッシュレッドマイカです。 30後期プリウス→50プリウス(おもに嫁様 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
白プリ君Ⅱ 2016年04月契約 2016年07月27日納車 大切に乗って行こうと思 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
白プリ君Ⅰ まだまだ乗りたかったのですが盗難に遭いました。
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
コンパクトで旋回性もよく、1.3Lエンジンは車体サイズにマッチしてました。 ただ、冷間時 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.