車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2014年06月30日 イイね!
ベランダのミニトマトの元気が、、、
ベランダにミニトマトが2本あります。
最近、ちょっと元気がありません。

すでに、数十個収穫してますが、
葉っぱが少し黄色くなってきました。





この木は脇芽の挿木から育った木で3本目の木。
花は付いて、実になろうとしてますが、木の幹が細い。


他の脇芽も摘んで挿木にしており、根が付いたものを大きな鉢に。


後は、少し遅いのですが、昨日の朝、ピーマンを1本


ナスを1本


ピーマンは昨年は大豊作でした。ナスはデビュー戦です。
共に植え付けの時期が遅く、しかも寄せ植え、順調に育つか心配です。
Posted at 2014/06/30 22:04:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2014年06月29日 イイね!
洗車後、速攻で雨だ
こんな空模様、予報は夕方から雨。
確かに大気の状態が不安定に感じる空模様。

でも、久々にやるしかないでしょ、洗車!
良いんです、雨が降っても、やるんです!





最初に白プリを洗車。これは嫁様のリクエスト!
「洗車するなら、私のもやって。虫とか泥で気持ち悪!」って事でした。

次に、プリウスαも洗車。
高速走行が多く、夜も走るので虫が凄い!
綺麗になって、空を見ると、、、、モクモクと雨雲が!



青空も一部見えるが、、、家は雲方だー!


雨が降る前に、きれいな2台で記念撮影。


小一時間経ったであろうか?
買い物に行くと、豪雨!


分っていたのですが、洗車後1時間で雨が降って、少し残念。


今日の午前中はちょっと仕事。

その後、ベランダのプランターにナスとピーマンの苗を植えつけ。
ちょっと遅いのですが、問題無く育つと良いなー。

更に、ミニトマトの脇芽を挿木にした物が数本、根が育ってきたので
大きな鉢に植えました。

こんな事をしていて、洗車は午後からに。それで、完了後、すぐに雨!

まあ、今日の成果はストレスの軽減ですから、OK。

また来週も洗車?? 楽しみだ!

Posted at 2014/06/29 20:13:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | プリウスα | 日記
2014年06月28日 イイね!
少し前まで ロケ地に使われた橋今日は、こんな所で記念撮影。
アーチ状のきれいな橋です。

道路幅も広く走り易い。歩道も十分なスペース。
歩道はベンチや花壇があります。

交通量も少なく、閑静な良い所です。




タイトル写真より、少しだけ寄った写真、プリウスαと一緒に撮影。
プリウスαの右には小さくスカイツリーも見えます。


数年前でしょうか?「マルモのおきて」に良く出てきました。
嫁様によると、その前にも何度かテレビドラマで見たそうです。

橋の歩道からアーチを見上げるとこんな感じ。

完成した頃は、夜はライトアップされて綺麗だったと記憶してる、今は??
凄くおしゃれな橋、バブリーな時の物かな?

バブリーじゃないオジサンは、こんな所で一服。


橋繋がりで、2階増築中??


橋脚、やじろうべい状態?ちょっと怖い。


東京は下町といえども「大都会」だ!!

Posted at 2014/06/28 22:48:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | プリウスα | 日記
2014年06月27日 イイね!
明日の関東は雨予報
夕方のサービスエリアは車がいっぱいでした。

店舗は工事中で狭い仮設のプレハブ。
何することも無く、一服し、早々に立ち去る。





今日は朝から、正確には昨晩から頭痛で仕事をお休みしようと思いました。
でも、休むと仕事が溜まるので、我慢して出勤、、、疲れてるのかなー。

昼頃には少し復帰して来たので良かった。帰りは無理せず定時で撤収。

のんびり帰路に就くが、外は蒸し暑い。
車内は燃費なんて気にせずエアコンをガンガン効かせて、23.5℃設定で快適!


途中、前方は雲が、雨が降りそうな感じです。


田んぼの向こうは雲に切れ間があり、夕日が少し見える。
写真では表現できなかったけど、綺麗で心安らぐ!!


ストレス性頭痛、肩こり頭痛、緊張性頭痛、偏頭痛、、、、、医者は
「ストレスためずに、辛い時は休んでリラックス」 って言うけど、サラリーマンは無理でしょ。

植木仁の時代の様に「気楽な稼業」なら良いのに。
しかし、今のご時世、仕事して普通に給料貰えるだけで幸せな事、頑張るしかない!

やっぱり、ストレス解消と運動不足解消には「洗車」と「車やバイク弄り」が一番。
でも、明日の関東は雨の様です、残念。

高速走行が多く、フロント周りにたくさんの虫の残骸、これを落としたい!!
Posted at 2014/06/27 22:10:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | プリウスα | 日記
2014年06月27日 イイね!

■PARTS OF THE YEAR 2014上半期 プレゼント・アンケート■
Q1. LifeWINKをご存知ですか?また、ご存知の方はどの様な印象をお持ちですか?

知りませんでした、ゴメンナサイ。

Q2. 乗られているお車の車種とバッテリーの品番をご記入ください。

車:プリウス DAA-ZVW30-AHXEB
バッテリー:S34B20R


※この記事はPARTS OF THE YEAR 2014上半期 プレゼント について書いています。
Posted at 2014/06/27 19:07:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
プロフィール
masa1128です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2014/6 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
リンク・クリップ
不明 ウインドウトリムカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/22 17:44:45
トヨタ(純正) 特別仕様車Gフロンティアピアノブラック本革シフトノブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/20 06:07:02
お団子は伊勢屋! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/23 05:59:02
ファン
36 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
渋い色のα、ブラキッシュレッドマイカです。 30後期プリウス→50プリウス(おもに嫁様 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
白プリ君Ⅱ 2016年04月契約 2016年07月27日納車 大切に乗って行こうと思 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
白プリ君Ⅰ まだまだ乗りたかったのですが盗難に遭いました。
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
コンパクトで旋回性もよく、1.3Lエンジンは車体サイズにマッチしてました。 ただ、冷間時 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.