• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

masa1128のブログ一覧

2015年04月29日 イイね!

最近は小ネタで遊んでます

最近は小ネタで遊んでます今年のゴールデンウイーク
カレンダー通りのお休み。
今日は1日だけの休みでした。

それで、タイトル写真の様に
溜まった小ネタグッズから、
パツレなどにアップした物を取付。



本当は、倉庫にあるLEDテープでアイラインイルミを付けるとか、
楽天激安、みんカラ定番のカップイルミと取付をやってみたいのですが、、、


なかなか勇気と元気が出ません。
そうそう、今週発送と言っていたレグノGR-XIもまだ来ません。(なんでだろ?)

最近、色々と仕事で飛び回ったりで不規則な生活と
週末ごとに、女性陣の付き合いで、こんな物を食べたり、


ちょっと不摂生が過ぎたのか、体調不良で通院中です。
今週末は会社を休んで通院検査予定、結果は想定内だと思います。
その後の5月3日からの4連休、ノンビリ休養します。

そうそう、やっぱり「ノンビリ」って事は、小ネタ弄りですね!(笑)

 ・ボンネット周りとドア下部にDモール貼付け
 ・シートの真下に発泡ゴムシートでも貼って遮音してみようか
 ・ヘッドライト横にUSっぽいオレンジのシール貼り

細々した小ネタアイテムから、何をしようかな??
Posted at 2015/04/29 23:40:28 | コメント(5) | トラックバック(0) | プリウスα | 日記
2015年04月24日 イイね!

タイヤ交換の延期

タイヤ交換の延期昨日、みんカラのスタッフさんより
連絡がありました。

レグノモニター企画のタイヤ発送が
遅れているそうです。

残念ながら、26日のタイヤ交換の
予約をキャンセルしました。


ディーラさんはゴールデンウイーク中、お休みです。
それで、悩んだのですが、ディラーの営業さんも交換に乗り気なので、
交換レポの期限ギリギリの5月9日、または10日に交換としました。


問題は「205/60R16のタイヤ4本」をどこに保管しようか???
倉庫を整理すれば何とかなるかな??

モニターでタイヤを交換できるので贅沢は言えません。
明日は保管場所確保の為に、倉庫整理を頑張ろう!
Posted at 2015/04/24 22:16:36 | コメント(4) | トラックバック(0) | プリウスα | 日記
2015年04月22日 イイね!

タイヤ交換の予約

タイヤ交換の予約先日、ブリヂストンREGNOモニターに当選。

4月20日頃に発送予定と言う事になってます。

モニターの条件に
「4月30日までにタイヤの履き替えをしていただき、
ブログにて報告お願い致します。」
とあります。


現物はまだ届きません。本当に来るのだろうか??と、不安を抱えながら(笑)
取り敢えず、4月26日(日)にタイヤ交換の予約を入れました。


昨日まで、何処でやろうか考えて、価格などを調べてました。

 A店 脱着、組換え、バランス         3,880円
 B店 脱着、組換え、バランス、廃タイヤ  6,000円
     (廃タイヤは無しでも料金は同じ)

A店は一度使ったことが有り、作業は丁寧で、特に問題ないです。

この2店など、ちょっと家から遠い所でも良ければ、持込み安値って
謳ってる所で、大体が4,000~6,000円位見たいです。


有名な所で、持込み対応していて、安価なお店はこんな感じです。
 C店 脱着、組換え、バランス、持込み料   7,360円
 D店 脱着、組換え、バランス、持込み料   8,640円

C店は信頼できるお店、ブリジストン系列のタイヤ専門店です。
ここ、意外に安くて、ビックリです。これでは、通販で買われちゃうと思います。


写真はイメージです。

D店が一番高いのですが、これディーラーです。
このディーラーは良い人ばかりで、作業も非常に丁寧です!

作業中にコーヒー飲みながら、営業さんと話したり、展示車見たり
部品見積を頼んだり、待ち時間を有意義に使えます。

今回、モニターと言う事でタイヤを無償で提供して頂けるので、
日頃から世話になっているディーラーで交換の予約をしました。


この、ADVAN dBと、乗り味がどう変わるか?楽しみです。

しかし、30日までに交換してくれって、いつ届くのだろうか?
Posted at 2015/04/22 23:25:18 | コメント(6) | トラックバック(0) | プリウスα | 日記
2015年04月20日 イイね!

今日は東北へ

今日は東北へ今日は早朝から東北方面に移動。

天候は良くなかったのですが
東北では、まだ、大好きな花、
桜が少し残ってました。

今年最後の花を楽しみながら
ロングランです。


朝は、まず高速で一気に北上。途中、雨粒がポツポツとパラつく。


かなり北上、2時間くらいノンストップで一気走り。
標高の高い所では、一部ですが、桜が咲いてます。


途中、川沿いにキレイな桜並木が有りました。
仕事じゃ無ければ、高速を降り休憩するところですが、我慢!

ココにも桜、でも、最終的な目的は、その横の喫煙所、、、。


午前中の早い時間に現地入り、お昼まで仕事。
すぐに次の目的地へ移動開始。雨です、本降りです。


少し走って、昼食と思ったが、凄く混んでいて、時間の都合で断念。


これ買って、空腹感を紛らわす。(だから、デブになる)


再出発、ついに80km/h規制。


高速を降り、山に向かうと雨脚が弱まってきました。
途中のコンビニで、おにぎりを買って10分昼食、それと一服。


夕方まで仕事して、帰路へ。


運転中に眠くなってきたので、音楽を聴きながら大声で歌う。
さすがに疲れて、コンビニでコーヒータイム。


今日は良く走りました。


朝のロングラン、高速クルコンmaxで200km以上走ったので、燃費はイマイチ。
燃費はイマイチでも、茶アルファ号+ボディ補強、この車は快適です!
Posted at 2015/04/20 23:39:50 | コメント(4) | トラックバック(0) | プリウスα | 日記
2015年04月19日 イイね!

昨日は白プリ君+Newタイヤでお出かけ

昨日は白プリ君+Newタイヤでお出かけ昨日は早朝洗車の後、家でノンビリ。

なんだか女性陣が慌ただしい動き。

先週、娘さんが学校に行ってる時に
コメダ珈琲に行ったのですが、
今日は全員で行くって事だと。



ちょっと遅めの朝食と言うか、早い昼と言うか、、、食い過ぎだってば!


その後、女性陣の中では行先が決まってた。
先日装着したNewタイヤで高速をビューンと、、、安全運転。


エコピアEP001S、良いですね!
ゴツゴツ感は無く、でも、良く転がります。


行先はココ。
女性陣の買い物中、喫煙所を探しに4Fへ。下を見るとこんな感じ。


散々連れまわされ、遅めの昼食でこれ。
買ってから、朝もトーストとサンドイッチだった事に気付く。


美味しかったからOK。

まだまだ、女性の物欲は満たされず、、、。色んな発見があるんだろうか??


暇なオッサンは、買物に付き合ったり、勝手に散歩したり。


何とか歩数を稼ぎ、カロリー消費に努める。


でも、消費しても、、、次はジェラート、ダブルで!
2人なら4種類だけど、3人なら6種類だと、、、、当たり前。


ハワイアン フェアーと言うので、2種ともギャンブル、
「ハイビスカス」と「グアバ」にしたが、冒険は1個にすべき!

帰りは日が暮れる頃、シルエットのスカイツリー。


帰路も良い燃費を叩き出す。


一部で渋滞が有り、それが無ければ30km/Lに近かったかも。


昨日は「白プリ君+Newタイヤ」の高速デビュー!でした。
エコピアEP001S 風切り音が少し聞こえますが、それは、それ以外のノイズが減ったからか?
ロードノイズも少なく、しっとりとした乗り味で、良く転がる、良いタイヤですね!

今日も、先ほどまでイオンタウン、、、。

茶アルファ号のパーツがいくつか届いてるが、
来週末のお楽しみにしておきます。

Posted at 2015/04/19 16:03:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | プリウス | 日記

プロフィール

masa1128です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/4 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

不明 ウインドウトリムカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/22 17:44:45
トヨタ(純正) 特別仕様車Gフロンティアピアノブラック本革シフトノブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/20 06:07:02
お団子は伊勢屋! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/23 05:59:02

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
渋い色のα、ブラキッシュレッドマイカです。 30後期プリウス→50プリウス(おもに嫁様 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
白プリ君Ⅱ 2016年04月契約 2016年07月27日納車 大切に乗って行こうと思 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
白プリ君Ⅰ まだまだ乗りたかったのですが盗難に遭いました。
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
コンパクトで旋回性もよく、1.3Lエンジンは車体サイズにマッチしてました。 ただ、冷間時 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.