車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年01月31日 イイね!
戻ってきたぞ!茶アルファ号が戻ってきました。

水害時に左前(下)をハードヒット、
しばらくは応急処置で走行。
2月13日にディーラーで修理開始。

本日の午前中、キレイに修理され、
無地に帰還しました!!


こんな状態のバンパーと下回り、これでも、
ディーラーさんの必死の応急処置で、かなり良くなった状態。


バンパー交換ですから、こんなにキレイになってます。
バンパーやボンネットのライン(隙間)も一定で、修理した様に見えません。


見積もりの19万6千円に対し、一部追加があったとの事です。

ヘッドライトのマウントにもクラックがあり、片側をASSY交換。
車両保険で修理なので、特に問題ありません。


ヘッドライトやフェンダーに、自分で付けたのD型モールなども復元され、
とにかく、キレイに修理されており、良かったです。

やはり、このディーラーの作業は丁寧、信用できます。

そう、半月間のお付き合い、現行ヴィッツ、ありがとうヴィッツ!



日本で、普段の足には良いサイズと思います。
1.3Lエンジンと、程よい剛性のボディ、地味ですが良い車です。

基本は朝晩の通勤、娘の送迎などで、そこそこの燃費でした。


今日、嫁様は一人でお出かけでした。
それで、お昼は、娘と茶アルファ号でドライブを兼ねて外食。

車の復帰祝い(?)、トンカツをお腹一杯食べました。


さて、これから、何に手を付けようかな、、、。
考えてるだけでも楽しいです!
Posted at 2016/02/01 00:07:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | プリウスα | 日記
2016年01月28日 イイね!
逆走だー!少し前の事です。

早朝、開発中の街を駅まで
車で移動、道路が広く楽々運転。

駐車場から、人も車も居ない道を、
駅に向かって、ノンビリと歩く。

駅前の信号で、何か凄い違和感が、、、。


駅前の横断歩道を横断中、変な所に車が止まってる。
片側2車線、中央分離帯のある道路、早朝は、こんな感じです。


横断歩道を渡り始め、中央分離帯を超える前に、左に車が!!
それも、こっちに向かって停車、、、左側通行では、そこに車は居ない筈。

多分、200mくらい手前の側道から出てきて、
中央分離帯を反対側の歩道と思い、右折したのでしょう。


「左折してね!」の矢印はありますが、、、これでは、小さ過ぎる様です。


右折禁止を右折、反対車線を駅まで200mくらい走って来たのかな?

運転手は信号待ちの途中で、自分のミスに気付き、慌てていました。

自分も、歳と共に視力が落ちたり、脳が退化してる。
他人事ではなく、十分に気を付けないと!

表示も、このくらい大きな、ハッキリとした物が良い!


田舎の新しい住宅地の早朝、人も車も殆ど居ない状態。
この時は、正規の車線の車は来ず、何事も無くて良かったです!

(尚、写真はイメージです。)
Posted at 2016/01/28 22:53:09 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月27日 イイね!
ガマン出来なかった!今朝は少しゆっくり出発。

明るくなっての出発でしたが、
車はガチガチに凍結。

スクレパーでガリガリと視界確保。
時間の余裕が、、、無くなった。



車全体も凍っていて、車内も寒いです。


少し走って、コンビニでコーヒータイム。
今日は朝ごはんを食べてない!
コーヒーの右側に見える物体は、生まれ変わった(?)ドーナツ!


ドーナツ、生まれ変わる前は、購入をガマンしていたのですが、、、、、。
ついに購入してしまった、、、しかも、予想よりも美味しい。


昨年、色々とあって、少しスリムになったオッサン。
やばいアイテムが増えました、体重が増えないように気をつけます。

代車のヴィッツ、車の流れの良い道を、普通に走ると、こんな燃費。
アイドリングストップも効いて、なかなかの燃費です。


ところで、何が7円お得なのかな、、、、。

さあ、明日は何時もの様に日の出前に通勤。

そろそろ、日の出時刻が早くなり始める時期です。
早く、通勤時に明るくなると良いナー!
Posted at 2016/01/27 22:43:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2016年01月25日 イイね!
物欲代車生活で車弄りはお休み、
暇つぶしにネットで情報収集。

これは、かなり危険です。

そんなに物欲は無いオッサンですが、
ネットで見てると欲しくなる。

ポチッとする正当な理由を考える。

これは、少し前に買ったボンネットダンパー。
ちょうどポイントが期限切れ寸前、ポイントで購入。(前から欲しかった!)


昨日は、ヤフーのポイントが期限になったので、Zモールを購入。
みんカラの皆様の整備手帳を参考に、色んな隙間を埋める為に欲しかった。


ネット通販ではないが、ホームセンターで日替わりだと、購入しちゃう。
予備があるのに、また購入!


ネットで色々と見ていると、感覚が麻痺、物欲の暴走(妄想)が始まる!
昨日は危なく、ストラットタワーバーを買っちゃうところでした。

ポイント1000円を無駄にしない為に、14000円の購入は本末転倒と自重。

このポイント地獄、人間の物欲を上手く利用した作戦?
特に、今日のように、「5の付く日」、「ヤフーアプリ」は危険!


ポイント失効はもったいない!
→何か良い物が無いか?
→あれも、これも欲しいなー
→どうせ買うならポイント還元の良い物
→ポイントを値引きとすると安いと納得
→購入、更にポイントゲット
→ポイント期限

無限ループへの突入に注意!

注意しても、ストラットタワーバーを買っちゃうんだろうな、
だって、オッサンは「お馬鹿」だから。
Posted at 2016/01/25 22:02:27 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月22日 イイね!
あったかシートヒーターのプレゼントこの記事は、ご応募多数につき当選者数増量?!あったかシートヒーターを5名様にプレゼント!について書いています。

良いですね!

コレ欲しいです!!


Posted at 2016/01/22 22:31:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記
プロフィール
masa1128です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/1 >>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
リンク・クリップ
不明 ウインドウトリムカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/22 17:44:45
トヨタ(純正) 特別仕様車Gフロンティアピアノブラック本革シフトノブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/20 06:07:02
お団子は伊勢屋! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/23 05:59:02
ファン
36 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
渋い色のα、ブラキッシュレッドマイカです。 30後期プリウス→50プリウス(おもに嫁様 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
白プリ君Ⅱ 2016年04月契約 2016年07月27日納車 大切に乗って行こうと思 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
白プリ君Ⅰ まだまだ乗りたかったのですが盗難に遭いました。
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
コンパクトで旋回性もよく、1.3Lエンジンは車体サイズにマッチしてました。 ただ、冷間時 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.